「仮面ライダーW・CJGX」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

仮面ライダーW・CJGX - (2011/04/03 (日) 00:00:15) の最新版との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

>**仮面ライダーW・CJGX(サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム) >種類:Sユニット >カテゴリ:アーステクノロジー >BP:9000 >SP:1 >必要パワー:6+ >追加条件:[[特徴「ダブルドライバー」>ダブルドライバー(特徴)]]を持つ自軍ユニット1体を捨札にする >CN:なし >特徴:仮面ライダー/ゴールド/男/ダブルドライバー >**テキスト: >※これが自軍エリアにある間、自分がターンを終えるとき、これをゲームから除外する。 >&bold(){【黄金の希望】}これを手札からラッシュしたとき、自軍コマンドをすべて捨札にする。そうしたとき、捨札にしたコマンドと同じカテゴリを持つ敵軍Sユニットをすべて撃破する。その後、自軍捨札が敵軍捨札より多ければ、これは&color(red){SP2}になる。 >**フレーバーテキスト >人々の声が輝く風となり、その想いは黄金の羽を空へと舞い上げる。 >イラストレーター:NAKAGAWA >レアリティ:スーパーレア >作品:仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ >収録:XG7 ザ・ベストパートナー 自販:パック **カード評価 **関連カード -[[ダブルドライバー]] -[[特徴「仮面ライダー」関連>仮面ライダー(特徴)]] -[[特徴「ゴールド」関連>ゴールド]] -[[特徴「男」関連>男]] -[[特徴「ダブルドライバー」関連>ダブルドライバー(特徴)]] **コメント - ライダー初の色の特徴を持つWの最終最強形態か。デメリットはメタルダーで消せばいいな。 -- 名無しさん (2011-02-24 14:58:35) - しかしオルゴールなったら無駄死にもいいとこだな・・・ -- 名無しさん (2011-02-24 17:53:01) - 変身一発からの序盤に2点がさ……… &br()やったら除外?コマンドいき? -- 名無しさん (2011-02-24 18:47:53) - ストライクできないわ…… -- 名無しさん (2011-02-24 18:52:34) - まぁ…強いには強いけど…。もっと効果とか弱くてもいいから、原作っぽくCJXからの-系ゾードならなぁ…あ、そうするとXG5版からの速攻ゾードが出来ちゃうのか… -- 名無しさん (2011-02-24 20:11:13) - ウィングは持ってないのか -- 名無しさん (2011-02-24 20:28:19) - そういやソースは?ハイホ早売り?フィギュア王には載ってなかったけど… -- 名無しさん (2011-02-24 21:20:47) - ↑今回更新された公式HPの商品情報のポイント4にカーソルを合わせると表示されます -- 名無しさん (2011-02-24 21:28:48) - ↑ありがと。確認してきた -- 名無しさん (2011-02-24 21:32:08) - ↑4現状から考えると翼でサーチしにくくしてあるんじゃね?ダブルドライバー持ちが手軽にSP1に化ければおいしいからな。 -- 名無しさん (2011-02-24 21:50:35) - ↑SP1より能力がヤバイからだと思う。Wデッキか、そうでなくてもタイタンかトリロジーあたりがコマンドにあれば相手のSユニが全部吹き飛ぶし。 -- 名無しさん (2011-02-24 21:56:33) - ゴールド寿司とも相性がいいね。 -- 名無しさん (2011-02-24 22:05:59) - ↑ラッシュ効果で自軍コマンドを全部吹き飛ばしてるんだが… -- 名無しさん (2011-02-24 22:22:33) - こいつパンチなんてしてないのにな…… -- 名無しさん (2011-02-24 23:18:10) - ↑4能力発動は手札からラッシュしたときだぜ? -- 名無しさん (2011-02-25 04:03:20) - ↑まぁゴールド持ってるせいで他のWからモーフできないけどな。 -- 名無しさん (2011-02-25 07:23:40) - ウイングの有無についての話でなぜモーフが出てくるんだ? -- 名無しさん (2011-02-25 07:58:24) - ↑ゴールド寿司の話題だと思ってた -- 名無しさん (2011-02-25 08:07:47) - 持つ意味はないけどブレイカーついてないのは物足りないな -- 名無しさん (2011-02-25 08:26:23) - じゃなくていいじゃん -- 名無しさん (2011-03-02 04:17:07) - エターナルいたら完全無駄死にだな -- 名無しさん (2011-03-09 13:29:19) - ↑ラッシュ効果でエターナル吹き飛ぶぞ -- 名無しさん (2011-03-09 14:12:16) - 上にもあったが、効果使えないにしても変身一発で出したらターン終了時どうなる? -- 名無しさん (2011-03-09 14:39:18) - ↑ターンプレイヤーがコマンドか除外か好きな方を選ぶ。 -- 名無しさん (2011-03-09 15:00:06) - 1ターン目パワーにバトルコサック、2ターン目コマンドに緑置いてがんがんじい、3ターン目コマンドに青置いてゴーカイイエローラッシュでバトルコサック降臨、変身一発からの… -- 名無しさん (2011-03-18 23:26:32) - ↑相手にそんなことやられたら驚きはするだろうが、そんな早期に場を一掃したりSP2にならなくてもな、とは思う -- 名無しさん (2011-03-19 00:06:32) - コールDA使ってドラゴンフライで回収とか・・・そこまでするものでもないかな -- 名無しさん (2011-03-19 08:01:25) - ランドバルカンとかで手札以外からラッシュしたときもSP2になるのかな? -- 名無しさん (2011-03-19 13:45:53) - ↑「その後」以降が独立処理といっても効果全体が起動しないからSP2にはならないはず。単に捨札が多いときSP2なら欄外効果として書くだろうし。 -- 名無しさん (2011-03-19 14:01:43) - ブレイカー付けろよ… -- 名無しさん (2011-03-28 22:25:02) - ↑相手ターンまで生きてられないんだから特にいらんだろ。 二枚目以降出てくるのが嫌だってこと言ってるんなら、コマンドを捨てなきゃSP2にはならんのだから我慢しようぜとしか言いようがない。 -- 名無しさん (2011-03-28 22:37:22) - 自軍コマンドがゼロで捨て札にできないときはSP2にはならないんだよね?_ -- 名無しさん (2011-03-31 21:52:36) - ↑×2ゴールド寿司、メレ、ビークルを先に出しておけば効果使ってもチェイスで残れる。ライドできるビークルが少ないから長くは持たんけどね。 -- 名無しさん (2011-03-31 22:22:55) - ↑マシンゼクトロンとコマンドアタッカーだけか?ちなみにターンをまたいでもSP2のままっていう裁定が出てるから、生き残れれば強いかも。 -- 名無しさん (2011-04-02 22:46:38) - ↑一応ハードタービュラーもね。NEVER勢を使えば色の問題はクリアしやすいかな。 -- 名無しさん (2011-04-02 23:13:56) - 黒使うならヤイバ置けば炎の騎馬とバルジオンも乗れる。特徴追加使えば他にも色々乗れるけどコンボ枚数増えすぎて使いづらいか。 -- 名無しさん (2011-04-02 23:19:50) - ↑バルジオン2ndは本来のカテゴリ参照なのでライドできません。 -- 名無しさん (2011-04-02 23:37:10) - 除去効果はコマンドのカテゴリをタカカンで変更するのが無難かな? -- 名無しさん (2011-04-03 00:00:15) #comment
>**仮面ライダーW・CJGX(サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム) >種類:Sユニット >カテゴリ:アーステクノロジー >BP:9000 >SP:1 >必要パワー:6+ >追加条件:[[特徴「ダブルドライバー」>ダブルドライバー(特徴)]]を持つ自軍ユニット1体を捨札にする >CN:なし >特徴:仮面ライダー/ゴールド/男/ダブルドライバー >**テキスト: >※これが自軍エリアにある間、自分がターンを終えるとき、これをゲームから除外する。 >&bold(){【黄金の希望】}これを手札からラッシュしたとき、自軍コマンドをすべて捨札にする。そうしたとき、捨札にしたコマンドと同じカテゴリを持つ敵軍Sユニットをすべて撃破する。その後、自軍捨札が敵軍捨札より多ければ、これは&color(red){SP2}になる。 >**フレーバーテキスト >人々の声が輝く風となり、その想いは黄金の羽を空へと舞い上げる。 >イラストレーター:NAKAGAWA >レアリティ:スーパーレア >作品:仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ >収録:XG7 ザ・ベストパートナー 自販:パック >Q&A >|Q1|「XG7-041 仮面ライダーW・CJGX」が【黄金の希望】の効果を発動し「SP2」になりました。そのターン中、敵軍捨札の枚数が自軍捨札の枚数を上回った場合、「XG7-041 仮面ライダーW・CJGX」は「SP1」に戻りますか?| >|A1|いいえ、そのようにはなりません。【黄金の希望】の効果で捨札の枚数を参照するのは、その効果を発動して解決するときだけです。| >|&bgcolor(gray){Q2}|&bgcolor(gray){「XG7-041 仮面ライダーW・CJGX」を手札以外からラッシュしたとき、敵軍捨札の枚数が自軍捨札の枚数より多ければ、「SP2」になりますか?}| >|&bgcolor(gray){A2}|&bgcolor(gray){いいえ、そのようにはなりません。「その後}&br()&italic(){※注釈:公式HPの記載通りの表記}| >|Q3|【黄金の希望】の効果で「SP2」になっている「XG7-041 仮面ライダーW・CJGX」が、ターンを終えるときに「XP-018ゴールド寿司」の効果で得たチェイスを発動し、その場に留まりました。このターン以降 も、「XG7-041 仮面ライダーW・CJGX」は「SP2」のままですか?| >|A3|はい、そのとおりです。ラッシュ時に発動して解決を完了した、期限の指定のない効果は、そのユニットがユニットである間有効です。| >|Q4|敵軍「XG7-041 仮面ライダーW・CJGX」がラッシュされ【黄金の希望】を発動したとき、それに対して「XG7-059 トリガードーパント」の【ゲームスタート……】を発動しました。このとき、【黄金の希望】の「その後」以降の効果も無効化されますか?| >|A4|はい、無効化されます。「その後」で続く効果は、それ以前の効果に含まれると考えてください。| **カード評価 - ライダー初の色の特徴を持つ、Wの最終最強形態。特徴追加のせいでモーフではラッシュできないが、原作と異なり[[仮面ライダーW・CJX]]以外の各種Wからもゾードアップ可能。 -【黄金の希望】は自軍コマンドを全て破壊してしまうが、それに見合った強力な効果である。Wデッキは多色になりやすいため撃破対象はもともと広いだろうが、[[タカカン]]や[[英雄タイタン]]を使えばさらに広げられる。 - 条件付きでSP2を得られる点でも強力。ただし、効果を起動する必要があるため、手札以外からのラッシュではSP2は得られない。なお、捨札の枚数は効果解決時に上回っている必要があり、解決後に捨札が多くなってもSP2にはならない。 - 劇場版のクライマックスに短時間だけ登場することの再現か、ターン終了時に除外される効果を持つ。ターン終了時にエリアにいなければいいので、[[メタルダー]]でコマンドに送ったり、[[仮面ライダークウガRP]]で手札に戻したりすれば除外は回避できる。また[[変身一発]]や[[ドラゴンフライアンデッド]]など同タイミングでエリアを離れることになる場合にも、どちらかのみを選択して適用することになるため、除外を回避できる。 -- 基本的にラッシュしたターン限りの存在なので、行動を封じられると厳しい。そのため[[宏のオルゴール時計]]・[[デカピンク]]が天敵となる。また、[[仮面ライダーエターナル]]・原作からのイメージに反して[[ブレイカー]]を持たないため[[コンピュータードラゴン]]も苦手とする。後二者はDAコマンドがあれば【黄金の希望】で撃破して回避できる。 -- ゴールドを持つことを利用して[[ゴールド寿司>XP-018[RS] ゴールド寿司]]でチェイスをつけると延命が可能。このとき【黄金の希望】でSP2を得ていれば、終期指定がない効果なのでターンをまたいでSP2が持続する。もっとも自身の効果でコマンドを破壊してしまうので[[獣人メレ]]などでOTコマンドを補う必要があり、乗れるビークルも特徴やカテゴリの追加を考えなければ[[マシンゼクトロン]]・[[マシンハードタービュラー]]・[[コマンドアタッカー]]の3種だけと限られている。 **関連カード -[[ダブルドライバー]] -[[特徴「仮面ライダー」関連>仮面ライダー(特徴)]] -[[特徴「ゴールド」関連>ゴールド]] -[[特徴「男」関連>男]] -[[特徴「ダブルドライバー」関連>ダブルドライバー(特徴)]] **コメント - 1ターン目パワーにバトルコサック、2ターン目コマンドに緑置いてがんがんじい、3ターン目コマンドに青置いてゴーカイイエローラッシュでバトルコサック降臨、変身一発からの… -- 名無しさん (2011-03-18 23:26:32) - ↑相手にそんなことやられたら驚きはするだろうが、そんな早期に場を一掃したりSP2にならなくてもな、とは思う -- 名無しさん (2011-03-19 00:06:32) - こいつの効果で、コマンドを捨て札にした中にマルチカテゴリ(緑黒)がある場合、相手の黒と緑単色のユニットは捨て札にできる? -- 名無しさん (2011-09-25 13:25:03) - 出来ますよ -- 名無しさん (2011-09-25 16:07:00) - タイタンをこいつの効果ですて、そのあとダイノスラスター発動させれば・・・ -- 名無しさん (2011-11-05 16:53:58) - 一度組んでみれば分かると思うけど、そこまでする価値は正直ないぞ。 -- 名無しさん (2011-11-06 15:36:00) #comment

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: