執筆・編集の案内


レンスト@ウィキはレンジャーズストライクのプレイヤー人口の増加と交流の場として作成しましたが、プレイヤー人口の増加に伴ってマナーの悪い書き込みが見受けられるのが現状です。本ページは投稿するにあたっての最低限のマナーを掲載しています。執筆・編集の前に目を通しておくことを推奨します。

あまりにも感情的な書き込みをしない。

レンストのカードは非常に沢山の種類があります。好き嫌いが出るのは当然ですが、それをウィキにぶつけないでください。特に「最強」、「どうしようもない紙」といったニュアンスは非常に誤解を招きやすいです。ただ「強い」「弱い」と書くだけではなく、何故強いのか、何故弱いのか。そういったことをちゃんと説明するように心がけましょう。
また、レンストとは関係のない内容を書くのは極力避けましょう。

大幅削除はコメントアウトを利用

大幅に内容を削除する場合、直接消すのではなくコメントアウト「//」を利用してください。

分かりにくい用語を使わない

TCGには専門用語があります。「バニラ」、「ウィニー」、「ロック」など広く認知され、公式HPでも使用されているものもありますが、一般的でないものに関しては使用を控えてください。不特定多数の人が閲覧していることを意識しましょう。

編集合戦

自分の書いた記事が修正されなかったのを認めず、短時間に幾度も編集を行うのは歓迎される行為ではありません。なお、過度の編集が行われた際、編集が規制されます。

リークについて

混乱を避けるため、はっきりとした情報源がないものに関しては極力書きこみ・編集をお控えください。

荒らし行為

関係のないことを書き込む・不必要な削除を行う荒らし行為については、書き込み制限・閲覧制限を行います。

ページの削除

ページの削除・修正依頼につきましては、修正依頼にてお願いいたします。その際、理由を必ず記述してください。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年09月16日 20:37