「獣騎神キングブラキオン」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
獣騎神キングブラキオン」を以下のとおり復元します。
>**獣騎神キングブラキオン
>種類:XLユニット
>カテゴリ:ワイルドビースト
>BP:6000
>SP:-
>必要パワー:4
>追加条件:なし
>CN:なし
>特徴:恐竜
>**テキスト:
>※これは自軍[[コマンド]]を2つ[[ホールド]]しなければバトルエリアに出られない。
>&bold(){【守護獣の使徒】}これが自軍エリアにある間、[[WB]]を持つ自軍Mユニットは、『※[[レジスト]](これがバトルで撃破されたとき、捨札にするかわりにこれをホールドしてその場に留めてもよい)』を得る。ただし、そのユニットが持つ「ラッシュしたとき」の効果を発動したときは、そのユニットをホールドする。 

>**フレーバーテキスト
>護るべきモノがある。故に我が地を侵すものには容赦をしない。 

>イラストレーター:黒田 清桐
>レアリティ:ノーマルレア
>作品:恐竜戦隊ジュウレンジャー
>収録:究極の八神 自販:パック

**カード評価
-[[WB]]のMユニットに[[レジスト]]を付加してやられにくくする。ラッシュ時の効果を発動する際に[[ホールド]]しなければいけないため守護獣とは相性が悪い。
-[[ガオエレファント]]のような[[JC]]のユニットや、[[ガオバイソン]]のようなバトルエリアに積極的に出したいユニットを守るのにつかいたい。
-[[ガオシャーク]]や[[ガオハンマーヘッド]]のような優秀なアタッカーの補助としても使える。

**関連カード
-[[特徴「恐竜」関連>恐竜]]

(合体ユニット)
-[[究極大獣神]]
--獣騎神キングブラキオン
--[[守護獣ドラゴンシーザー]]
--[[大獣神]]
---[[守護獣ティラノザウルス]]
---[[守護獣ジュウマンモス]]
---[[守護獣トリケラトプス]]
---[[守護獣サーベルタイガー]]
---[[守護獣プテラノドン]]

**コメント
- ラッシュした時の効果が任意効果でその効果を使わなくても、発動しているからホールドするよね?  -- 名無しさん  (2009-07-06 12:32:03)
- 任意効果を使わなかったのならその効果は発動していないので、ホールドする必要はありません  -- 名無しさん  (2009-07-06 13:35:49)
- 効果は任意だろうが強制発動する。発動後に効果を適用しなくていいだけ。発動しない場合はカードに明記されてる。  -- 名無しさん  (2009-07-07 09:44:04)
#comment

復元してよろしいですか?