「ン・ダグバ・ゼバ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
ン・ダグバ・ゼバ」を以下のとおり復元します。
>**ン・ダグバ・ゼバ
>種類:Sユニット
>カテゴリ:ダークアライアンス
>BP:5000
>SP:1
>必要パワー:9+
>追加条件:自軍常駐置き場のカードを(ウラ向きのカードはウラ向きのまま)4枚選び捨札にする
>CN:なし
>特徴:グロンギ/怪人/男
>**テキスト:
>&bold(){【究極の闇をもたらす者】}これを[[ラッシュ]]したとき、この追加条件で捨札にしたカードを見て、[[DA]]を持つカードをすべてこれの下に好きな順でウラ向きに重ねる。このとき、ウラ向きに4枚重ねなかったなら、「ン・ダグバ・ゼバ」以外の自軍ユニットをすべて捨札にする。また、これがユニットでなくなるとき、これにウラ向きで重ねたカードをウラ向きのまま1枚選び捨札にして、これをその場に留める。

>**フレーバーテキスト
>「もっと、もっと僕を笑顔に…」 燃え盛る炎は究極の闇をより濃く広げていく。

>イラストレーター:村上ヒサシ
>レアリティ:スーパーレア
>作品:仮面ライダークウガ
>収録:ザ・マスクドライダーEXP vol.4 自販:パック

**カード評価
-能力は[[仮面ライダークウガUF]]のDA版と呼んでほぼ差し支えないが、パワー9は普通に出そうとするとかなり厳しい。
-[[仮面ライダーライジングイクサ]]を出すためのコマンド要員として使える。

**関連カード
-[[特徴「怪人」関連>怪人]]
-[[特徴「男」関連>男]]

**コメント
- えーっと……条件厳しいわりに微妙な能力ですなー  -- 名無しさん  (2009-06-10 14:56:01)
- ぶっちゃけライダー単にパワー9が居なかったのでライジングイクサ用に急造されたカード、クウガUFと同じ存在という設定がパワー9アマダム無しでは活きなかった悲しい奴です。  -- 名無しさん  (2009-06-10 17:37:13)
#comment

復元してよろしいですか?