「仮面ライダーストロンガー」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
仮面ライダーストロンガー」を以下のとおり復元します。
>**仮面ライダーストロンガー
>種類:Sユニット
>カテゴリ:アーステクノロジー
>BP:4000
>SP:!
>必要パワー:4
>追加条件:なし
>CN:RC
>特徴:仮面ライダー/男/改造人間
>**テキスト:
>※[[レジスト]](これがバトルで撃破されたとき、捨札にするかわりにこれをホールドしてその場に留めてもよい。)
>&bold(){【ストロンガー電キック】}このターン、これは&color(blue){BP+2000}される。さらに、このユニットのBPがすべてのユニットのBPとくらべて一番高ければ、このターン、これは&color(red){「SP1」}になる。

>**フレーバーテキスト
>天が地が人が求める不屈の闘志、その名は仮面ライダーストロンガー! 

>イラストレーター:森下直親
>レアリティ:スーパーレア
>作品:仮面ライダーストロンガー
>収録:ザ・マスクドライダーEXP vol.4 自販:パック

**カード評価
-[[RC]]でのストライクが可能なカード。似た能力を持つ[[仮面ライダー1号]]と比べて[[レジスト]]が追加され撃破され辛くなったが、バトル時に発動する効果が無くなっている。さらに分数ストライカーではないので注意が必要。
-混合ではBP6000を越すユニットが出てくることが多いので活躍は難しい。ライ単でも[[ゴルトフェニックス]]のような高BPのユニットがいるのでいざという時にストライクできない可能性もある。

**関連カード
-[[仮面ライダーストロンガー(XG3)]]
-[[チャージアップストロンガー]]
-[[エレクトラー]]
-[[特徴「仮面ライダー」関連>仮面ライダー(特徴)]]
-[[特徴「男」関連>男]]
-[[特徴「改造人間」関係>改造人間(特徴)]]

**コメント
- 1号と違ってただの5番ストライカーとして使えないあたりストライクに特化したとは一概には言えないと思うのですがどうでしょう?  -- 名無しさん  (2009-01-30 18:20:36)
- 修正しました。分数ストライカーじゃ無くなってたのを見落としてました。  -- 名無しさん  (2009-01-30 18:49:06)
- ストロンガーでRC発動してストライクしたあと、同ターンに2体目のストロンガーでRC発動した場合、同一BPのストロンガーが2体並ぶのですが、この場合2体目はSP1を得る事が出来ますか?  -- 名無しさん  (2009-07-02 15:47:17)
- ↑同着最上位でも1番高いと考えるので可能。公式の4弾レッドファルコンのQアンドAを参照  -- 名無しさん  (2009-07-02 16:20:52)
#comment

復元してよろしいですか?