「アカレッド」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
アカレッド」を以下のとおり復元します。
>**アカレッド
>種類:Sユニット
>カテゴリ:ミスティックアームズ
>BP:2000
>SP:-
>必要パワー:3
>追加条件:なし
>CN:なし
>特徴:レッド/男
>**テキスト:
>※これは[[特徴「レッド」>レッド]]を持つ自軍[[コマンド]]1つにつき&color(blue){BP+1000}される。 
>&bold(){【ソウル降臨】}自軍ターン中、これが[[バトルエリア]]に出たとき、自軍[[コマンドゾーン]]から、特徴「レッド」と[[NC]]の効果を持つユニットカードを1枚選び[[ホールド]]してもよい。そうしたとき、ホールドしたユニットカードのNCの効果を、このユニットの効果として発動する。ただしストライクはできない。

>**フレーバーテキスト 
>赤は炎。赤は情熱。赤は勇気。赤は正義―我が身に宿る最強の魂(ソウル)、真っ赤な血潮となれ! 

>イラストレーター:中北晃二
>レアリティ:レア
>作品:轟轟戦隊ボウケンジャー VS スーパー戦隊
>収録:紅き六戦士の帰還 自販:パック
>再録:蒼九の翼 スターター

**カード評価
-レッドの恩恵を受けるカード。自軍[[コマンド]]5つを全てレッドにするとBPは7000になる。
-SPを持たず、能力発動後にストライクも出来ないのでストライカーとしての働きよりも歴代レッドの持つ強力な能力を自在に使える点に期待したい。
-特に狙いたい能力を持ったレッドといえばBPが激増する[[オーレッド]]や常駐破壊の[[レッドワン]]、コマンド破壊の[[アカレンジャー(2nd)]]ユニット回収の[[ゴーレッド]]辺り。
-このカードと[[スーパー戦隊魂]]の登場でカテゴリが4色以上の歴代レッドを集めたデッキでまともに戦える可能性が見えてきた。

**関連カード
-[[特徴「レッド」関連>レッド]]
-[[特徴「男」関連>男]]

**コメント
#comment

復元してよろしいですか?