「ジライヤ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
ジライヤ」を以下のとおり復元します。
>**ジライヤ
>種類:Sユニット
>カテゴリ:ミスティックアームズ
>BP:4000
>SP:1/3
>必要パワー:5
>追加条件:なし
>CN:なし
>特徴:戸隠流/男/忍者
>**テキスト:
>【真っ向両断】自軍ターン中、これがユニットを撃破したとき、そのユニットの持つ本来の特徴の数が2つなら、その2つの特徴を先頭から順に特徴1、特徴2として、次の効果を発動できる⇒敵軍パワーゾーンのオモテ向きのカードから、特徴1と同じ特徴を持つユニットカードを1枚選び、ウラ向きにしてダメージにする。そして、敵軍バトルエリアから、特徴2と同じ特徴を持つユニットを1体選び、持ち主の手札に戻す。

>イラストレーター:funbolt
>レアリティ:プロモーションレア
>作品:世界忍者戦ジライヤ
>収録:七忍の炎陣 自販:パック

**カード評価
-メタルヒーローから先行参戦を果たした。以前のプロモーションレア的存在だった[[仮面ライダー龍騎ブランク体]]とは違い、癖はあるが十分使えるカードになっている。
-能力はかなりおいしいが、倒すユニットを選ぶ必要が出てくる。持っている特徴が3つ以上だと効果が発動しない点に注意。
-スペシャルメタルエディションで[[強化ユニット>ジライヤ第二装着]]が収録。メタルエディションにはこのジライヤ自体は収録されていないので注意。

**関連カード
-[[ジライヤ第二装着]]

**コメント
- 実際に使ってみると、「撃破した相手の特徴が二つ」「パワーゾーンに特徴1を満たすカードがある」「バトルエリアに特徴2を満たすカードがある」の三つ(BPの大きさを考えれば四つ)の条件を満たさねばらなないため、素で能力を発動させるのはかなり難しい。  -- 名無しさん  (2008-05-01 08:35:57)
#comment

復元してよろしいですか?