「ニンジャレッド」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
ニンジャレッド」を以下のとおり復元します。
>**ニンジャレッド
>種類:Sユニット
>カテゴリ:ミスティックアームズ
>BP:3000
>SP:!
>必要パワー:3
>追加条件:なし
>CN:3
>特徴:レッド/男/忍者
>**テキスト:
>※これは「レッドサルダー」としてつかえる。
>&bold(){【火炎つむじの術】}&color(red){「SP1」} 敵軍ユニットの数と同じ枚数、敵軍山札の上からオモテにしてもよい。そうしたとき、オモテにしたカードと同じカード名の敵軍ユニットをすべて撃破する。そして相手はオモテにしたカードの中から、撃破されたユニットの数と同じ枚数まで好きな枚数選び手札に加えた後、それ以外を山札の下に好きな順で戻す。

>**フレーバーテキスト
>心・技・体。ご先祖様から伝わった、一子相伝忍びの極意。

>イラストレーター:村上ヒサシ
>レアリティ:レア
>作品:忍者戦隊カクレンジャー
>収録:七忍の炎陣 自販:パック
>再録1:蒼九の翼 スターター(12大ヒーロー)
>再録2:クロスギャザー ザ・Wインパクト スターター(アニマルジョイント)

**カード評価
-【火炎つむじの術】は確実性はないが、サイズを問わず除去できるため強力。相手の場にユニットがいればいるほど効果も決まり易くなる。
-[[レッド]]、[[忍者]]とサポートに恵まれた特徴を持つのも強み。[[ハリケンウィンガー]]にライドして何回も発動を狙ったり、[[アカレッド]]から使うことができる。
-[[気伝獣ウォンタイガー]]などであらかじめ相手の山札を操作して効果を発動しやすくしたり、相手にドローさせたくないカードを山札の下に送ることができる。

**関連カード
-[[ゴッドサルダー]]
-[[バトルサルダー]]
-[[特徴「レッド」関連>レッド]]
-[[特徴「男」関連>男]]
-[[特徴「忍者」関連>忍者]]

(合体ユニット関連)
-[[無敵将軍]]
--ニンジャレッド
--[[ニンジャブラック]]
--[[ニンジャブルー]]
--[[ニンジャホワイト]]
--[[ニンジャイエロー]]

**コメント
- 【火炎つむじの術】はブレイカーを持つユニットに対しても有効ですか?ユニットを選んでいる訳では無いので、大丈夫ではないかと思うのですが…。  -- 名無しさん  (2011-05-21 16:23:52)
- 有効です。  -- 名無しさん  (2011-05-21 16:28:18)
#comment

復元してよろしいですか?