「サイドバッシャーVM」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

サイドバッシャーVM - (2009/09/27 (日) 21:10:23) のソース

>**サイドバッシャーVM(ビークルモード)
>種類:Sビークル
>カテゴリ:アーステクノロジー
>必要パワー:2
>追加条件:なし
>特徴:メカ/車両
>**テキスト:
>※これにライドしているユニットは&color(blue){BP+1000}される。
>&bold(){【ニーラーシャトル】}これがライドされたままなら、このビークルから[[コンビネーション]]するSユニットは次の能力を得る⇒[[ナンバー]]に[[RC]]を持っていれば、ライドオフしなくてもその効果を発動できる。

>**フレーバーテキスト
>足手まといはいらないんだ。俺と共に戦う資格があるか、ここで見極めさせてもらう。

>イラストレーター:EGC WORKS
>レアリティ:ノーマル
>作品:仮面ライダー555
>収録:ザ・マスクドライダーEXP vol.2 自販:パック:スターター 

**カード評価
-ライドオフさせなくても能力を発動出来る特殊能力はかなり便利。ビークルの数が足りなくてもRCの効果を発動できたり、これの右にライドしたユニットを置けば、ライドしたまま効果を発動出来るため、ビークルの効果を受けたまま能力を使う事が出来たりとRC持ちのユニットが多い緑では使い道が多い。
-さらにパワーも低めでついでにBP+1000の効果も付いてくるとビークルモードが優秀すぎてバトルモードへの変形がつい躊躇われてしまうほど。

**関連カード
-[[サイドバッシャーBM]]

**コメント
- このカードにユニットをライドさせた状態で隣にならんだRC持ちのユニットはビークルにライドしてないとダメなんですか?それともRCを持っていればライドしてなくてもokですか?  -- 名無しさん  (2009-05-18 21:51:16)
- RCを持っていればビークルが無くてもokです。  -- 名無しさん  (2009-05-18 22:34:14)
- これの次に並んだVマシーンに乗ったユニットがRCを発動した後,自軍ターン中にモーフでラッシュエリアに戻ったとします。そのとき,「ナンバーにRCを持っていれば、ライドオフしなくてもその効果を発動できる」の効果は残りますか? つまり,またバトルエリアに出たときもライドオフせずに効果を発動することは可能ですか?  -- 名無しさん  (2009-09-27 21:10:23)
#comment