「リワマヒ国試作兵器所アメショー+キャットバスケット」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

リワマヒ国試作兵器所アメショー+キャットバスケット - (2007/04/17 (火) 12:35:42) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

**リワマヒ国試作兵器所 ○I=D 01 アメショー 「I=D 01 アメショー」はにゃんにゃん共和国の開発する 新世代人型兵器の記念すべき1号機である。 この機体はヘリでの輸送を想定して設計されており、 運用時は歩兵との連携が前提となっているため 機体はかなりスリムで機動性が高く、反面火力が弱いとの批判もある。 リワマヒの技士によって設計された「I=D 01 アメショー」は 尚書省の要求に加え、手足を長めに設計にすることで 複雑な地形を踏破する能力を高め、 さらに機体のカラーリングを変更可能にすることによって 敵からの発見率を下げることに成功している。 このため歩兵との連携効果を高め、 今まで以上に局所的な戦力の投入が可能となっている。 ヘリで現地近くまで輸送された後、歩兵と共に近づいて敵の死角からの奇襲が基本戦法となるだろう。 (設定執筆者:平 祥子) (設計者:シコウ) ○キャットバスケット (上記、動きます)  キャットバスケットはアメショーの輸送のために開発された 中型ヘリコプターである。 武装も一応、可能であるが出力の問題で輸送能力が低く、 機体数も少ないため戦闘には使われることはあまり想定されていない。 輸送対象は後部ハッチから乗りこみ、 戦闘地域の手前まで輸送された後降下する。  リワマヒで設計されたキャットバスケットは 仕様書では“戦闘に向かう兵士の緊張を和らげるために” 愛らしい猫の姿をしているとなっているのだが、 一部では設計者が好みの猫を形にしたのではないかといううわさも流れている。 この件に関して設計者は純粋な兵士への心遣いである、と応えている。 (設定執筆者:平 祥子) (設計者:うに)
**リワマヒ国試作兵器所 ○I=D 01 アメショー 「I=D 01 アメショー」はにゃんにゃん共和国の開発する 新世代人型兵器の記念すべき1号機である。 この機体はヘリでの輸送を想定して設計されており、 運用時は歩兵との連携が前提となっているため 機体はかなりスリムで機動性が高く、反面火力が弱いとの批判もある。 リワマヒの技士によって設計された「I=D 01 アメショー」は 尚書省の要求に加え、手足を長めに設計にすることで 複雑な地形を踏破する能力を高め、 さらに機体のカラーリングを変更可能にすることによって 敵からの発見率を下げることに成功している。 このため歩兵との連携効果を高め、 今まで以上に局所的な戦力の投入が可能となっている。 ヘリで現地近くまで輸送された後、歩兵と共に近づいて敵の死角からの奇襲が基本戦法となるだろう。 (設定執筆者:平 祥子) #ref(1168346806.gif) &ref(1168346833.gif) &#ref(1168346858.gif) &#ref(1168346888.gif) (設計者:シコウ) ○キャットバスケット #ref(070109_neko.gif)  キャットバスケットはアメショーの輸送のために開発された 中型ヘリコプターである。 武装も一応、可能であるが出力の問題で輸送能力が低く、 機体数も少ないため戦闘には使われることはあまり想定されていない。 輸送対象は後部ハッチから乗りこみ、 戦闘地域の手前まで輸送された後降下する。  リワマヒで設計されたキャットバスケットは 仕様書では“戦闘に向かう兵士の緊張を和らげるために” 愛らしい猫の姿をしているとなっているのだが、 一部では設計者が好みの猫を形にしたのではないかといううわさも流れている。 この件に関して設計者は純粋な兵士への心遣いである、と応えている。 (設定執筆者:平 祥子) (設計者:うに)

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示:
目安箱バナー