「NW出産・子育て支援キャンペーン共同宣言を批准」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

NW出産・子育て支援キャンペーン共同宣言を批准 - (2009/07/27 (月) 23:16:47) の編集履歴(バックアップ)


政策72709002 NW出産・子育て支援キャンペーン共同宣言を批准


 リワマヒ国です。
このたびリワマヒ国では、
CMS(Central Medical Service)、
F.R.O.G(Fortune Revival Oathtakers Group)、
NAC(New world Agricultural Cooperatives「ニューワールド農業協同組合」)(五十音順) 主導による、
ニューワールドにおける出産および子育てに関する共同声明を批准いたしました。

リワマヒ国は上記共同声明の行動方針にのっとり、以下を行ってまいります。



1、国内全ての妊婦に対し母子手帳を発行し、妊婦へのアドバイスや子どもの成長を記録する手助けを行う。
  また、母子手帳保有者に対し、各種保健サービス事業に関する公報を行う。この活動は政庁保健衛生課において行われる。

2、政庁保健衛生課において母親からの相談を受け付け、また、町会婦人部を通じ細やかな対応を行う。

3、政庁より町会青年部に対し、子供からの相談ごとや悩み事を聞く係を設け、セーフティネットを構築するよう指導する。

4、政庁よりラジオ放送にて、出産子育てに関する情報番組を放送する。
  このラジオ番組では政庁保健衛生課担当官をコメンテーターに、各地の町会婦人部、町会青年部を訪れ、
  その活動について紹介することで、出産・育児に関する情報を周知する。

5、政庁は、妊娠中の女性を含む世帯について、世帯主と妊婦とによってなる「たまごの会」を組織する。
  同様に、育児中の父母および世帯主によってなる「ひよこの会」を組織する。
  また、町会の区分けを元に仮の学区とし、町会を通じて学区内の児童、生徒の父母について「台風の会」を組織する。
  加えて、町内に住む医師、看護師、助産婦等医療従事者について互いに緊急時連絡先を保持させ、
  これら組織においては至急の場合での連携した活動を推進する。
  これら活動に対し、政庁は町会に対しての情報提供や相談に積極的に応じるものとする。


 各町会におきましては、各地域にお住まいの皆様のため、どうぞ政庁の活動にご協力下さいますようお願いいたします。


 リワマヒ国 室賀兼一
目安箱バナー