#blognavi
#blognavi
注意:今回は一般向けの話です。極力読んでください。
ヤフーのトップにセルティックが負けたとか書くなよOTL
せっかく地上波で見ようとしたのにさ・・・
普通なら「セルティックvsバルサ試合結果」だろうに・・・
せっかく地上波で見ようとしたのにさ・・・
普通なら「セルティックvsバルサ試合結果」だろうに・・・
それはさておき第二戦です。
結論から言うと寝てました(
メッセ点けたまま(
ヤフーのトップで何やら書いてあったので、読んでみたところ酷い試合だったようで。
ニコニコ動画でラフプレーがまとめてあったので見てみました。
結論から言うと寝てました(
メッセ点けたまま(
ヤフーのトップで何やら書いてあったので、読んでみたところ酷い試合だったようで。
ニコニコ動画でラフプレーがまとめてあったので見てみました。
コメントやタグにもありましたが、あれは少林サッカーか新しいスポーツですね。
コメントに「審判はレッドカードを始めから持っていません」とありましたが、肯定せざるを得ないくらい馬鹿げた判定が多かったです。
飛び蹴りかまして退場にならないなんてどこの格闘技ですかね?
コメントに「審判はレッドカードを始めから持っていません」とありましたが、肯定せざるを得ないくらい馬鹿げた判定が多かったです。
飛び蹴りかまして退場にならないなんてどこの格闘技ですかね?
審判は調べたところ、主審が北朝鮮、副審が北朝鮮と韓国、第4審判が韓国の出身だそうです。
大分前のU-22の試合(北京五輪の演習のために中国で開かれた大会)は全員中国人で、今回の試合より酷い判定でした。
今回よりマシとはいえ、フェアじゃない以上話になりません。
大分前のU-22の試合(北京五輪の演習のために中国で開かれた大会)は全員中国人で、今回の試合より酷い判定でした。
今回よりマシとはいえ、フェアじゃない以上話になりません。
今更ではありますが、スポーツの日本vs中国戦に見る価値はほとんど無いかと思います。
少なくともサッカーにおいてはそれは成り立ちます。
少なくともサッカーにおいてはそれは成り立ちます。
それともう1つ。
こういった事実により中国人、北朝鮮人というだけで印象が悪くなります。
無論、全員がそうではないとは思いますが、必ず最初は「警戒」せざるを得ないのが現状です。
メディアに映る人間がしっかりしなくてはいけないのです。
こういった事実により中国人、北朝鮮人というだけで印象が悪くなります。
無論、全員がそうではないとは思いますが、必ず最初は「警戒」せざるを得ないのが現状です。
メディアに映る人間がしっかりしなくてはいけないのです。
余談ですが、中国の方と俺はサッカーの話をしようと思ったことが無いです。
こうした事実がある以上、何が起こるかわからないからです。
相手の考え方を知らない以上、迂闊に話題に出すのは危険です。
こうした事実がある以上、何が起こるかわからないからです。
相手の考え方を知らない以上、迂闊に話題に出すのは危険です。
尚、ヨーロッパでも危険だったりします。
イタリアでは暴動等が絶えないですし。
ある意味、サッカーは身の安全を守るための知識です。
不本意ながら認めざるを得ないところがあります。
イタリアでは暴動等が絶えないですし。
ある意味、サッカーは身の安全を守るための知識です。
不本意ながら認めざるを得ないところがあります。
とりあえず、韓国戦は見る予定。
カテゴリ: [サッカー] - &trackback() - 2008年02月21日 16:15:46