#blognavi
#blognavi
今回はマニア向けです、サッカーを良く知らない人はオススメできません。
去年はバルサが来日しましたが、今年はACミランです。
また、今年は浦和が初の日本勢の参加となりました。
また、今年は浦和が初の日本勢の参加となりました。
サッカー馬鹿ですが、実は今年のCWCは今日の試合(浦和-ミラン)が初めて見る試合です。
理由としてはいつもの如くレポートもありますが、一番は興味が無いということです。
前回の日本代表監督の話で書きましたが、浦和のオジェックは見るに値しないので、見る気がしませんでした。
ただ、欧州のトップレベルのサッカーを生で見る機会はほとんど無いのでこの試合と決勝は見ようかなと思い、今見ています。
理由としてはいつもの如くレポートもありますが、一番は興味が無いということです。
前回の日本代表監督の話で書きましたが、浦和のオジェックは見るに値しないので、見る気がしませんでした。
ただ、欧州のトップレベルのサッカーを生で見る機会はほとんど無いのでこの試合と決勝は見ようかなと思い、今見ています。
まだ後半15分ですが、現在までの感想を。
- 実況が下手。
- 解説がテキトー。
- 上○彩は使い捨てか?
解説がテキトーというか、初心者が見ることも考慮したと思われる。
それと浦和寄りって感じ。
実況について少々話すと、角澤さんの方が俺は良いと思う。
今日の実況の人の名前は知りませんが、どうでも良い様なことばかり話している。
CWCを見ている人の大半はサッカーをある程度知っている人だろうから、初心者向けの実況や解説は要らないと思う。
それと浦和寄りって感じ。
実況について少々話すと、角澤さんの方が俺は良いと思う。
今日の実況の人の名前は知りませんが、どうでも良い様なことばかり話している。
CWCを見ている人の大半はサッカーをある程度知っている人だろうから、初心者向けの実況や解説は要らないと思う。
ミランがゴールしましたが気にせず続きを。
オジェック采配はもうスルーでw
オジェック采配はもうスルーでw
両チームの大きな違いは守備。
ミランは前からプレスをかけているし、無駄な選手がいない。
そして常に周りの選手を意識した動きができている。
これに比べ、浦和はただ立っているだけの選手が多い。
基本的なことがしっかりとできるのが強いチームということだろう。
攻撃は大した差は無い。
ミランは前からプレスをかけているし、無駄な選手がいない。
そして常に周りの選手を意識した動きができている。
これに比べ、浦和はただ立っているだけの選手が多い。
基本的なことがしっかりとできるのが強いチームということだろう。
攻撃は大した差は無い。
アンチェロッティの采配はまずまずと言ったところ。
ともかく、マルディーニに期待しつつ、記事はここまでとさせて頂きます。
ともかく、マルディーニに期待しつつ、記事はここまでとさせて頂きます。
カテゴリ: [サッカー] - &trackback() - 2007年12月13日 20:41:20