あ行

悪刀・鐚@刀語

常に電流を帯びていて、切り殺した相手を活性させたまま殺してしまい、
自分に刺せば疲労も状態も無視して生かされ続ける凶悪な刀。
朧に支給。彼女の不死性に大きく貢献した。また、形状が苦無であることからロワのテーマにもぴったりだったので、
朧死亡後も武器として使われた

か行


さ行

シシカバブ@日影の忍者勝彦

所謂串に刺さった焼肉。インド料理の『シークケバブ』が後になまってこの名になったという。
ちなみに『シシ』は『串』を、『カバブ』は『焦がす』を意味している。
勝彦の好物。風助にランダム食料として支給された。
こんがり焼けたそれの描写は読み手達を空腹に陥らせた。
深夜投下でなかったのが、幸いだったといえる

た行

縦笛@ピューと吹く!ジャガー

吹く楽器。割と長い。きり丸に支給。特にロワで活躍したとかはないんだけど、
ケツへの被害に定評がある全蔵のケツに例のごとくぶっささって、
そのまま音が鳴って演奏会が始まったSSで爆笑したのでここでPR

な行



は行

破亜限堕津@銀魂

銀魂世界における『ハーゲンダッツ』。アニメ版では大人の事情により『バーゲンダッシュ』という名になっている。
いろいろな味が詰め合わせてある、マルチパックでうちはサラダに支給。
イタチに支給された、オレオを砕いて食すシーンはなんともほっこりである。

薄刃乃太刀@るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-

刃の強度を保ったまま可能な限り薄く鍛えた、数メートル程の細い帯状の刀。
鞭のようにしならせて攻撃したり、腹に巻いて防具にしたりもできる。
左右田右衛門左衛門に支給。ガトリング砲を使えない状況では中距離武器として扱っていた。
真庭鴛鴦の「永劫鞭」を模倣した変幻自在の剣線は、ガトリング砲を躱した相手にも通用した。


ポケモンフード@ポケットモンスター

ポケモン達のエサ。バルタン星人に支給。
結構おいしかったらしいです。

ま行


や行

山盛りのごはん@いちばんうしろの大魔王

当該作品の登場人物、曽我けーなの好物。所謂『日本昔ばなし』盛りにしてある。
猿飛あやめに支給された。しかし、ご飯だけではちょっと厳しいため
後の豚汁パートまで温存されることに。
それにしてもホカホカごはんに具だくさんの豚汁。最高の組み合わせである。

ら行

レバーばっかり入っている鶏雑炊@ピューと吹く!ジャガー

ハマーさんこと浜渡浩満が食べたという、鶏雑炊。
レバーが苦手な人にとっては苦行だが、レバーは鉄分たっぷりなので食べ過ぎても問題はない。たぶん。
ユフィ・キサラギに支給。本人もお気に召さなかったようだ

わ・を・ん


英数字



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年07月20日 19:49