あ行

暗黒呪術人形@浦安鉄筋家族

浦安界のジムカスタム、中田さんが登場初期に作ったキモい人形
世界の呪術の美味しい所をちりばめた結果、そこらのひみつ道具や帝具も真っ青のチートウェポンと化している
呪いをかける対象の髪の毛を人形の頭に刺すことで効果を発揮し、対象の足を折るなど簡単にできる
殺せんせーに支給され、直接攻撃が通用しない句楽への勝利の布石になった
ただし強すぎたので制限で一回しか使えない

麗しき令嬢の過ち@永沢君

所謂官能小説。高飛車な令嬢が夫の留守中に使用人に襲われる……という内容。
城ヶ崎姫子の愛読書……なのだが、中学生がそんなもの読んでいいのだろうか?
アカメに支給。何とか読了した

か行

国会議員のウンコ@浦安鉄筋家族

参加者である国会議員の初登場エピソード13発目「あんとんナッツ」に登場。
大沢木家のトイレでウンコをした国会議員だが、流しきれず(このころはまだぶっ飛んだ量ではなかった)
やむを得ず、大沢木家の長女、桜はスーパーのビニール袋に入れ処分することにするのだが……
カーズに支給。後述する、春巻のお守り効果なのかそれとも違うのか……
ともあれ、カーズは「カーズの『カ」は『カワイソス』の『カ』」なる不名誉な称号を与えられることになったとさ。
ギャフン!

さ行


た行

タイムふろしき@ドラえもん

純綿と同じ肌触りを持つふろしき。
大きさは1メートル四方。表面で包むと時間が進み、裏面で包むと時間が戻る。
よって使用時は表裏を間違えてはいけない。ちなみに正規品には『ウールマーク』ならぬ『タイムマーク』が付いているとか。
野比のび太に支給。てんコミ14巻『無人島へ家出』での10年後時点からの参戦だった彼はこれを使って元に戻った。

な行

ナルピス@浦安鉄筋家族

白地に青い水玉が特徴の乳酸菌飲料。お中元にこれが来たらやっぱりうれしい。
当該作品では、鈴木フグオ(未参戦)の帽子の中に仕込まれており、当然のごとく原液で飲んでいる。
蜂屋あいをはじめ、何人かの参加者に飲料として支給された。

熱戦銃@ドラえもん

てんコミ7巻「ねずみとばくだん」において、ドラえもんがのび太のママに手渡したアイテム。
一瞬のうちに鉄筋コンクリート製のビルを煙に変えてしまう程度の威力を持つという完全なる大当たり武器。
国会議員に支給。せっかくの大当たりにもかかわらず、まっとうな活躍は主催戦のみだったという……

は行

春巻のお守り@浦安鉄筋家族

春巻龍の不運がすっかり染みついたお守りで所持者は様々な受難にあう。
詳しくは浦安鉄筋家族(無印)第18巻260発目「黒い鼻水」をご覧ください
カーズに支給。ジョジョのボスキャラであってもそのアイテムの呪いからは逃れられず
ついには所謂『ギャグ時空』に巻き込まれてしまった。後にファニー・ヴァレンタインの手に渡るがやはり……

ま行

まつばらホーキ@ドラえもん

てんコミ第7巻「ねずみとばくだん」において、のび太のママがネズミ退治に使用したホウキ。
所謂座敷箒で、和室などの掃除に最適なアイテム。
小林よしのりに支給。役に立たないとみて、その辺に捨てられることに


や行

ヨロシク仮面の衣裳@セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさん

特撮番組『ヨロシク仮面』のヒーローショーで使う衣装。
ヘルメットにマント、スカーフにジャケット、それからブリーフという何とも言えないデザインの衣裳だ。
花中島マサルに支給。発見するや否や早速着用し、出会ったツッコミコンビに顔芸をさせる羽目になった

ら行

ライオネル@アカメが斬る!

正式名称「百獣王化ライオネル」。
ベルト型の帝具で使用者を半獣化させ、身体能力と五感、さらに野生の本能(第六感?)を大幅に向上させる能力を持つ。
一発殴っただけでも相手の身体に風穴を開けさせる程度のスペックを持ち、
さらに向上した五感や身体能力により情報収集や偵察で活躍する。
中島敦に支給。『虎なのにライオンってか』というレスが印象的でした

わ・を・ん


英数字



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年09月27日 16:39