【名前】司空 敢為(しくう かんい)
【性別】男
【年齢】14
【職業】中学生
【特徴】一見明るそうな少年だが時々暗い感じになる
【好き】明るく純粋な色を持つ人間
【嫌い】人間、特に未色に対して敵意を持つもの
【特技】喧嘩、少なくとも高校生相手でも互角に戦える。
【趣味】マルチウェポンを使っての特訓
【詳細】生物の感情や気持ちを色として感じ取ってしまう為に何かしら裏を抱えていることの多い人間を信用できず、
孤独な日々を送っていた所に
時軸未色と出会い、彼女の明るさ、純粋さに惹かれ、何が遭っても彼女を守りたいと思うようになる。
未色のおかげもあって今では人間ともそれなりにつきあえるようになる。
現在ではマルチウェポンを使った特訓でストーカーや犯罪などから未色を守れるように特訓をしている。
【備考】正の感情が大きければ大きいほど明るく見え、負の感情が強ければ強いほどドス黒く見える。
何かしら隠し事や後ろめたいことが重大なことであればあるほど黒の入り混じった色に見える。
視覚情報ではなくあくまで第六感のようなもので感じ取っているので色が邪魔で後ろのものが見えないということは無い。
マルチウェポン:普段は手のひらよりもやや大きいくらいのサイズの柄だが所有者の意志で魔力で刃を生成して剣になったり
その状態から柄を伸ばして槍になったり柄から魔力を発射して銃の代わりになったりと多種多様な使い方が出来る武器。
また、この武器自体に身体能力向上の魔法がかけられており、所有者にその魔法がかかるようにされている。
【人間関係】
時軸未色:クラスメート。一目惚れしているが、自分では釣り合わないと思っており、いつか彼女に相応しい男が現れたら去ろうと思っている。
彼女の能力に気づき危険視しているが、未色なら大丈夫だろうと思っている。
大海舞菜:近所に住む天才美魔女。マルチウェポンの開発者。変な人だが割と明るい色をしているので信用している。
今でもマルチウェポンのメンテをしてもらっている。
最終更新:2017年01月05日 14:40