あ行

アイアンマンスーツ カイル仕様@映画ロワ

こなたに支給されている。
カラーリングが赤ではなく紫なのでメタルマンの間違いではないかと思われがちだが、これは元ロワで二代目アイアンマンになったカイルにトニーから託された装備であり、アイアンマンで間違ってない。
実写映画並に高性能であり、こなたを主催戦まで支援する。
もちろん一度着たら脱げないことはないし、搭載AIがブレイク博士というクソ仕様は無し。

オルガ専用獅電@機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

オルガが最終決戦前に仲間から託される白い獅電。
原作だと結局オルガが乗ることはなかった幻の機体(存在はする)。
別名「王の椅子」だが、鉄華団量産機である他の獅電と見た目以外は大差ない、要は「指揮官用ザク」。
だが味方の援護によるものが大きいとは言え本性を現した浄化杜首領テツヲを討ち取り、オルガに大金星を与えた。

か行

グルメテーブルかけ@ドラえもん

一見すると、ただのテーブルクロス。そこに食べたいものを話しかけると
あら不思議。それが上に載っているんです。
花畑よしこに支給。バナナフルコースをオーダーし、至福の時間を送った。

高級焼肉セット@クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード

野原一家がドタバタを乗り越えた先に口にすることになる焼肉セット。
カルビにタンにロース。想像するだけで幸せ。
しかも、ホットプレートや野菜などもセットになっており今すぐにでも焼肉パーティが始められるロワ仕様になっている。
礒野波平に支給。『偽』の磯野一家で焼肉パーティをするシークエンスはほのぼの…なのだろうか

さ行

児童ポルノ一式@現実

志々雄真実に支給、もろ時事ネタであり読み手達もあっ(察し)だった模様
この時ばかりはデップーばりに読み手達に突っ込みをいれる志々様がいたそうな

ジョージ・ラングセンが手掛けたスナッフ映像を収めたDVD@オリロワ6

リアルな死体や血だまりがどんどん出てくる。
そういう人たちには受けがよさそうだ。
デッドプールに支給。すぐ停止し、その場で破棄した。

た行


な行

鉈@SchoolDays

桂言葉の得手。それにまつわる顛末は最早説明不要だろう。ていうか、大当たり武器である。
自分を野原ひろしだと思いこんでいる一般人に支給。

は行

バケツいっぱいのポップコーン@映画ロワ?

映画のお供、ポップコーン。
普通に食べてよし、つまらない映画のスクリーンにぶつけてよし。
映画が始まる前に食べきってしまうのはよくある話。
大体の参加者にランダム食料として支給。
味のバリエーションは豊富で、うま塩味やキャラメル味、醤油バター味が確認されている。

ブラックサレナ@パイロットロワ

クマ吉が搭乗した重装甲・高機動エステバリス。
原作設定だと特定のナノマシンを体内に入れてないと操縦できないが、このロワでは全参加者に感染しているバグスターウィルスがナノマシンの代理をしているので誰でも操縦できるようになっている。
元ロワで罠を掻い潜られて丸腰になった時の反省から奥の手として野獣邸の地下に隠されていた。
ちなみに元々の搭乗者とクマ吉は中の人が同じである。

ま行


や行


ら行


わ・を・ん


英数字

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年05月13日 18:25