天魔


★インターフェイス文章
あなたは天魔です。
人狼に殺されることがありません。ただし、占いの対象となると死亡します。
また、天魔同士にしか聞こえない会話が可能です。
[[霊能者]]には人間として判別されますが、勝利条件では村人にも人狼にも数えられません。
人狼が全滅するか、村人(妖魔と天魔と[[悪戯妖精]]を除く)の数が人狼と同数以下まで減るまで「生き残れば」勝利です。

カウント なし
占霊判定 人間 (溶ける)
陣営判定 敬虔な者にも神に背く者にも見えない (溶ける)
なし
囁き あり(紫)
※他の役職の能力行使によって変化する前の状態です


■細則

  • 妖魔の一種です。

  • 襲撃を弾きます。
 人狼側からは、GJと区別がつきません。
 護衛されていた場合、GJとなります。護衛した側からは妖魔系とはわかりません。

  • 「夢魔」以外に占われると墓落ち(いわゆる"溶け")します。(無残な姿)

  • 「天魔」同士にのみ伝わる囁きが使えます。
 墓落ちしても、囁きを読むことはできます。
 囁きはエピでも使用することができます。(即時公開されますが)

  • 他の「天魔」が誰だか、「共鳴者」のように役職欄に記されることはありません。
 囁けばわかるでしょう。

  • 「瘴狼」「誘惑者」「冒涜者」「交信」の選択対象に含まれます。
 「瘴狼」「誘惑者」「交信」に絆された場合は、絆と囁きが追加されるだけで陣営も能力も変わりません。
 「冒涜者」に絆された場合は、役職が「背信者」に変わるため、「天魔」の能力と勝利条件は無効になります。

  • 村または狼が勝利条件を満たした時に、妖魔系がひとりでも生存していれば、覆して妖魔陣営勝利となります。
 ただし、「恋人」や、「仇敵」の片割れが生き残っていると敗北になります。

文章系による別名

薔薇の下 天魔
物語/BBS コウモリ人間
審問 天魔
適当 コウモリ


















最終更新:2014年01月25日 12:06