「シナリオフック2」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

シナリオフック2 - (2006/04/24 (月) 23:34:01) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

<p><strong>「死を呼ぶ鉄路」</strong></p> タナトスの支配する街恵栖二。<br> <br> この街では死が本来以上の意義を持ち、他所とはその有り様すら異なる。 恵栖二は他地域よりも自殺者の多い街であり、中でも鉄道への投身自殺は群を抜いて多い。<br> その為、頻繁に止まる鉄道よりも自動車による交通の方が発達したほどなのだが、それでも投身自殺は減らなかった。<br> なぜならば、人間を轍に砕き続け、やがて意識を持ち始めた機関車が意志の弱い人間をホームに引き摺りこんでいたからである。<br> <br> 自らの運転で自殺者を轢き殺し、それを苦にして辞職した元鉄道運転手が自分が運転していたその機関車に飛び込むに及んで鉄道会社も重い腰をあげた。<br> PC達は鉄道会社の依頼や、あるいは自殺者の家族・友人としてこの異常事態の調査を開始する。<br> <br> やがて、血を求め鉄路を離れ高速道路を疾走する無人の機関車。<br> 自動車を踏み砕き、タンクローリーを跳ね飛ばし、お魚咥えた土星猫の血を流し続ける現代のジャガーノート、機関車○ーマスを止めるのだ!
<p><strong>「象の啼く街」</strong></p> 最近、恵栖二市に夜な夜な象の群が現れて町を徘徊するという。<br> <br> 最初は酔漢や徘徊する曖昧な老人((ボケ老人))、仙人((ホームレス(byShow)))、天使系詩人((キチガイ))、毒岡などによる目撃証言だったので、誰も信じようとしなかったがやがて人が襲われる事件が発生する。<br> 裕福な女性、ヤクザ、友人の家に麻雀を打ちに行った一般人などが襲われる。<br> <br> 調査を開始したPC達は、被害者達の意外な共通点に気付く。<br> 彼らは所持していた象牙製品を悉く奪われているのだ。<br> 一行は、その奪われた品々が、最近闇ルートで出回っている見事な象牙の製品である事を知る。<br> 製品を製作していると思しき場所へ踏み込もうとした一行の眼前で、象の群が巨体を揺るがしながら工場を蹂躙する。<br> 生き残った職人から、この事件の背後にある真相が語られる。<br> <br> 恵栖二市内にある「象の墓場」。死期を悟った象が自ら赴きそこで穏やかに死を迎えるという安息の地を荒らした愚か者がいるのだ。<br> 墓場から象牙を持ち帰った墓荒らしは一度では飽き足らず、二度三度と霊たちの安息を乱した。<br> 聖地を管理していたワーナウマンゾウ((データはSkinchangersを購入して自作してください))のシャーマンが祖霊の力を借りて驕り高ぶった愚かな人類に罰を与えているのだ。<br> PC達は犯人を捕らえ、シャーマンにとりなして荒ぶる霊たちをなだめなければいけない。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示:
記事メニュー
目安箱バナー