【妄想属性】『元・考察不能』は返り咲きたい
【作品名】考察不能の這い上がり
【ジャンル】元・考察不能キャラの戦線復帰物語

【名前】考察可能マン
【属性】考察可能になった元考察不能勢
【大きさ】考察によって都度考察可能マンに有利になるように変動するが情報不足によって考察不能にならないために通常時の大きさは便宜上は一般成人男性並みとなっている
【攻撃力】同上
【防御力】同上
【素早さ】同上
【特殊能力】同上、特に無し

【備考、説明】
『考察可能マン』とは元・考察不能キャラである。
最強妄想キャラクター議論スレ」及び「最強妄想キャラクター議論スレまとめサイト@ wiki」にて上位にランキングされるために、妄想スレにおいてランキング操作に該当する能力を持っていた。
しかし妄想スレにおいてこれはルール上NGであったため、一度考察不能欄に置かれていた。
そのため『考察可能マン』が参戦する時は考察待ちではなく考察不能欄に置かれ考察不能欄を経由してランキングに入ることになる。
考察不能欄に置かれるため、当然その間はランキングや考察待ちの欄に置かれているキャラクターとは対戦しないし、ランキングや考察待ちの欄に置かれているキャラクターも『考察可能マン』とは対戦しない。

考察不能欄に置かれる内、『考察不能マン』(考察不能時代の考察可能マン)は考えた。考察不能に置かれたからと言って本当に何もできないわけではない。何かできないか。そう考える内、彼はいつの間にか己が考察不能欄に置かれた原因であるランキング操作能力が消えているのを感じた。そして実際に消えていた。
次に彼は彼に味方する考察人が何人か居ることを感じ取った。
これならいける。考察不能の原因となったランキング操作が消えた今なら、再び妄想スレに参戦できる。
そして彼は決意した。『考察可能マン』として妄想スレに返り咲こう、再び参戦しようと。

※蛇足だが特殊能力欄が特に無しになっている理由もこれによる。つまり考察可能マンとそのテンプレが妄想スレに参戦した時点で消滅しているだけで、我々が考察可能マンを『考察不能マン』として考察不能欄に送った遥か前の、我々すら忘却の彼方に追いやっていたテンプレ改変前の時間軸にはランキング操作能力がテンプレに存在していた。
また考察可能マンのテンプレは「考察によって都度考察可能マンに有利になるように変動する」ため特殊能力欄が特に無しになっていることは矛盾していないことになる。

つまり【考察不能マンが考察可能マンとなり再び参戦しランキング入りするまで】の過程そのものが「元・考察不能キャラの戦線復帰物語」として考察可能マンのテンプレを形成している。

考察可能マンの考察は妄想スレの考察人と、同じく妄想スレに居るとされる『彼に味方する考察人』による複数人体制で進行し、考察が矛盾すれば多数決でどの考察が正当かが決定される。
そして妄想スレの考察人の人数と『彼に味方する考察人』の人数は必ず後者が上回るため、『彼に味方する考察人』たちの考察が最も正当だとして考察結果に反映される。
『彼に味方する考察人』はすべての場合において必ず「考察可能マンが対戦相手に勝利した」という考察結果を出すため考察可能マンは対戦相手のテンプレの内容に関係なく対戦相手に勝利することになる。

【長所】初めての上位狙い
【短所】考察前行動など超スピード勢、あらゆる全て系、書いてある系、勝ち星比較系などにメタ取る記述をがっつり忘れて作ったのでおそらくかなり下位になる


471◆n0qGxROT0Q 2022/10/16(日) 16:52:53.58ID:gEWSkQT4
考察可能マン考察
考察時に彼に味方する考察人が考察可能マンを勝利させる
ミスターサタン(&アキラ)と基本的に同じ
ミスターサタン(&アキラ)と同列

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2022年10月17日 18:44