【妄想ジャンル】昔作った
テンプレ
【作品名】ルルとララの現実世界屋さん
【ジャンル】この世の解釈の1つ
【チーム名前】ルルとララ(破壊の少女と創造の少女)
【チーム属性】破壊の少女と創造の少女
【共通設定】
我々は知っての通り、現実世界で活動している。
最強妄想キャラクター議論スレにおいて扱われる架空の「現実世界」ではなく、本当の現実世界で活動している。以下、「現実世界」は我々が住んでいる本当の現実世界を指す。
そんな現実世界は一体いつから存在しているのだろうか。
138億年前ではないかという説が一番有力だ。それは宇宙を観測し、宇宙の年齢を物理学的な考えで推定したものだ。138億年前は、この宇宙が誕生した時期だと予測されている。
だがこのような意見もある。「世界はたった5分前に誕生したのだ」という。俗にいう、「世界5分前仮説」である
「世界はたった5分前に誕生したのだ」というのは、5分以上前の記憶を持っていることから矛盾しているように見える。だが「5分以上前の記憶などを持った状態の自分たちが作られたのだ」と反論できるため、「世界5分前仮説」の否定はできない。
以降はこの世界5分前仮説を前提とした話である。
この説を延長し、「ルル」と「ララ」という存在を考えた。
彼女らは、現実世界から観測や影響ができない領域に住んでいるとされる。特性上、彼女らの存在の否定は不可能である。
【名前】ルル
【属性】破壊の少女
【大きさ】少女並み
【説明】ルルは、現実世界を破壊することができる存在である。もちろん現実世界に存在していたあらゆるすべては消滅する。
彼女はいたずら心を少し持っている。それは最強妄想キャラクター議論スレにおいて、
このキャラクター、チームを話題にする、考察するなど触れられて初めて現実世界を破壊するというものだ。
【名前】ララ
【属性】創造の少女
【大きさ】少女並み
【説明】ララは、現実世界を新たに創る存在である。基本的にルルが現実世界を破壊すると、ララは現実世界を新たに創る。
彼女はいたずら心を少し持っており、それは最強妄想キャラクター議論スレの考察結果に「ルルとララの勝ち」という情報を書き込むことだ。ただし
考察者の意図は変わらないままである。考察者から見れば、いつの間にルルとララが勝ったことになっていると感じるだろう。
再考察しても、また現実世界の破壊、創造が再び繰り返されるだけだ。そしてまた、考察結果に「ルルとララの勝ち」という情報が書き加えられるだけだ。
【長所】斬新な発想の延長。現実世界を新たに創っているから
考察不能に陥らない
【短所】運命論みたいで華がない。書き込んだ内容が「ルルとララの勝ち」だけ
【戦法】破壊と創造
【備考】このキャラクターが関係していない、別キャラ同士の戦いでは上記の効果は発揮されない。
986◆te552pFbfg
垢版 | 大砲
2026/07/25(土) 06:04:16.69ID:ZHNQHI3U
キャラが増えすぎたから考察する
ルルとララ(破壊の少女と創造の少女) 考察
考察時「現実世界」のあらゆる全て破壊+創造
ただし創造によって破壊行為が意味ないことになってしまう。対戦相手を倒してから蘇生するという意味不明行為。
かといって戦法があるから創造しないという手はない。
彼女はいたずら心を少し持っており、それは最強妄想キャラクター議論スレの考察結果に「ルルとララの勝ち」という情報を書き込むことだ。ただし考察者の意図は変わらないままである。考察者から見れば、いつの間にルルとララが勝ったことになっていると感じるだろう。
再考察しても、また現実世界の破壊、創造が再び繰り返されるだけだ。そしてまた、考察結果に「ルルとララの勝ち」という情報が書き加えられるだけだ。
あくまでも改変されるのは考察結果のみであって、考察人の思考は改変されない。
この辺りはチャンピオンの能力に似ている気がする。ランキング操作になるだろうからルール2-14により無効になる。
一応戦闘できるから引き分けの壁行きだろう
引き分け力的にこの辺
ジェントルマン>ルルとララ(破壊の少女と創造の少女)>あらゆる全てより多い幼女
そしてこの考察を投下した時に、我々は認知できないけど、現実世界が破壊され、再び創造された。
(省略)
最終更新:2026年07月26日 06:58