サモリの国とは、メルストにおけるユニットの出身国の一つである。
メルクストーリア公式ではサモリの国は未実装ということになっているが、
帝国民はサモリの国の存在を信じて疑わない。
ちなみにサモリの国のイベントストーリーは、
「
さもりが世界共通でありかつ独自的で唯一のサモリの人権を獲得していく過程」
にスポットを当てたものになっている(らしい。)
出身国別ピックアップスカウトでサモリの国を選んだ場合、
サモリの国Aでは☆5出現時にさもり、
オークワード、マルシルのいずれかが確定(1体あたり33.33%)
サモリの国Bでは☆5出現時に66.67%の確率ですもり、オークワードのいずれかが確定(1体あたり33.33%)
☆5出現時に上記どのユニットが出ることも同様に確からしい、とされているが、
サモリの国フェスなのにさもり以外のほうが多いのはどうなのよ、といった批判がなされている。
2017年1月12日にはティティがさもすとの
クソリプ(ティティタイムに送ったもの)に対して驚きのコメントを残している。
サモリの国イベントはさもりさんハーネのイベントだし、運営さんが描くことはできないけど、さもりさんの思いのままに 描きあげてもいいと思うなのだよ♪あとと、応援ありがとうございます、なのだよ♪
つまり運営もサモリの国を認知している!?
最終更新:2017年02月14日 01:43