「キャラクター4」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

キャラクター4 - (2009/03/16 (月) 15:22:45) の編集履歴(バックアップ)


ここは創造されし戦士達が集う場所……
来るもの全てを受け入れるが、去るものはただでは還さないぞ……ククク



創造主は生み出した戦士のために新たな魔導書を遺せ……
たった一人のためでもいいし、壮大な世界の住人達をまとめるでもいい。
遺すことで初めて物語は始まる……

バナナな人 ◆Ap8aQWhlek

対応するregion、endregionプラグインが不足しています。対になるようプラグインを配置してください。

第一の書

暴風回帰(リボルバー)』

対応するregion、endregionプラグインが不足しています。対になるようプラグインを配置してください。

第一の書

メカまっしぐら ◆2AUSteVV.k

対応するregion、endregionプラグインが不足しています。対になるようプラグインを配置してください。
【機甲兵装インザード】

カイ・レゾナンス(24/男)CV/辻谷耕史(CVとかw)

火星統合星府軍・パイロット候補生の准尉。
生真面目な性格だが意外と甘党。腕は中の上レベル。
星歴131に勃発した地球と火星の戦争でたった一人の妹を失った経験を持ち
終戦から10年後、「守れない思いを誰かに味合わせない為に」
テストパイロットとして火星オリンポス基地に配属。
訓練中にたまたま発見した救命ポッドから出てきた少女に亡き妹の面影を重ねる。
彼女に「リーズ」と名付け、心通わせるカイだったが
地球独立派活動団体「プロメテウス」の襲撃により
半ばなりゆきで研究所に隠されていた第4世代AF「インザード」に搭乗。
SS級特務であった機体に接触してしまったことで
基地の生き残りと新造戦艦クルーの混合部隊「アルトリアレイド」に所属して
奪われたもう一つの第四世代AF「ザフィールド」を奪還する任務に就く。
そんな中、リーズがインザードの操作用に人工培養された「生体パーツ」であったと知り・・・

リーズ(外見年齢16歳/女)CV/水谷優子

衛星軌道上でのデブリ模擬戦中にカイが発見した
コールドスリープカプセルの中で眠っていた少女。
青いロングヘアーと瑠璃色の瞳、梳けるような白い肌と
どこか人間離れした芸術品のような美しさを想起させる外見。
性格は無口だが温厚で心を開いたものや動物には優しい微笑みを浮かべる。
火星の人間なら誰でもインプラントしているはずの
市民データコード(ナデシコのあれみたいなの)がどこにも存在しないことから
当初より所属・戸籍不明として扱われていて「ジェーン」との名前を借りに与えられていたが
カイが彼女を見て呟いた「リーズ」(妹がリゼットって名前)を聞き、そちらを自分の名前と認識。

その正体は前大戦末期に「画期的なマンマシーンインターフェース」を提唱した
一部の暴走したマッドサイエンティストによって生み出された生体パーツ。
AFのメインコンピュータに脳髄を組み込むことで従来機の数倍の反応速度を得ることが出来る、と
期待された狂ったプランの賜物だった。

ディーン・エゼキエル(28/男)CV/伊藤健太郎

「プロメテウス」のAF隊行動隊長。金属製の無骨な仮面を常に付けていて
その下の素顔などは誰も知らない。
一説にはかつての戦争で重傷を負った為、
生命維持機能を持った仮面の着用が必須となるからと言われている。
性格は非常に冷静にして冷酷、常に作戦の一歩先を読むことを得意とし
停戦に同意できない過激派有志のテロ活動を
やがては地球政府に対するクーデターにまで発展させようとする。
火星星府内のマッドサイエンティストとパイプを持ち
「自分たちの研究が黙殺されない為に」第四世代AFを火星基地から強奪する契約を交わす。
既に第六世代AFまでロールアウトされた現在、
科学者が第四世代に固執する事に裏を感じたからである。
襲撃は成功、無事キングクラス高汎用AF「ザフィールド」の強奪に成功するが
「生体キーが存在しない為起動は不可能」と聞かされていた
もう一機のAF、クイーンクラス強襲用AF「インザード」が突如として動き出し、
交戦状態に。それが彼とカイとの運命の交差の始まりだった・・・

アレクセイ・リュヴィーズ(36/男)CV/大塚明夫

火星統合星府軍大尉にして、実験部隊「アルトリアレイド」のAF部隊長。
過去の事故で隻眼となっている、金髪無精髭の伊達男。
性格は常に女と酒の事ばかり口にするが、実は確固たる信念と戦況を見通す力も隠している。
人事司令部のマリナ中佐とはかつての恋人同士であった。
本来は「流星」の二つ名を持つエースパイロットだったが
どういう理由か辺境のオリンポス基地でパイロット候補生の教官役を勤めている。
それは10年前、制式ロールアウト直前のインザードのテストパイロットとして機体を運用。
だが、寮機のザフィールドの暴走事故で親友と左目を失ったことによって前線への復帰は断たれ
機密保持の為に監視が効きやすい基地勤務へ、と上層部が下した措置でもあった。
唯一インザードの運用経験がある、ということで特務部隊アルトリアレイドへと転属した。
(これには部下であるカイ達が拷問などを受けない為の監視役として志願したとも言われている)
既に骨董品と化している第三世代AFを駆ってカイをサポートしながら戦う。

8(^ω^)8 ◆76R6PXR/DE

対応するregion、endregionプラグインが不足しています。対になるようプラグインを配置してください。
ルゼム=マトグロッソ 19? ♂
「聖剣」レクセンツァを発掘した考古学者ラモルドを父に持ち、
母のロアナ、姉のエリルとともに、聖剣発見時の金でかなり裕福に暮らしていた。
しかし父は次第にその金を酒と遊びにつぎこむようになり、次第に金が無くなっていった。
酒の金に困った父は、当時14のルゼムを奴隷商人に売る事で金を手に入れた。
ルゼムは謎の男、ヴェイジアに買われる。
実はヴェイジアは魔王の部下で、
地上に魔王軍の兵士を新たに集めに来ていたのだった。

アイオス=ウェスノーク
幼いころ、母がエーテルの雲に「汚染」されたために、
モンスターと化した。その後救世神教の信者に「浄化」されたが、
アイオスの弟が死亡した。
しかし、その数日後に両親の会話を耳にしてしまった。
父「・・・俺は、あんな奴いらなかった。成績は悪いし、体は弱い。
 別に死んでも良かったんだ。お前が気にする必要はない。」
この発言にショックを受けたアイオスは、家出をし、町のスラム街で暮らし始めた。
その約2年後、救世神教に拾われ、浄化士となる。
この過去や、ルデリア(後述)の母の出来事のせいで、
大人に対する不信感を持っている。
その不信の対象には、救世神教の教祖テュガイアも入っているようだ。
「愛されなかった」弟と、ルデリアを重ねている。

◆青い髪に緑の瞳。 ◆家出時12歳。入信時14歳。シナリオ中・・・22歳
◆浄化士。◆男 ◆身長(22歳時)183cm
◆鏡により光を一個所に集め、発射する「浄化銃」を使用。
◆服・・・白と茶色 ◆1人称・・・俺

ルデリア=イリシアーデ

母が妊娠中にエーテルの雲に汚染され、生まれてきた「汚染人種」の少女。
生まれた直後に、汚染人種だと分かったとたん、母に捨てられたため、親の顔を知らない。
捨てられた直後に、救世神教(アイオス)に拾われた。
そのことを知っているため、教祖テュガイアやアイオスに感謝をしている。
だがテュガイアのことについては、意見が違うためアイオスとしばしば衝突する。

◆ツインテールの茶色の髪に赤い瞳。 
◆アイオス15歳の時に生まれたが、汚染人種のため歳を取るのが早い。
(5年後には13歳で、13歳からは普通の人の2倍の速度で進む。)
◆「歳をとるのが私のほうがはやいなら、その分早く結婚できるね!」と言える性格。
◆黄色い髪にオレンジの瞳。◆浄化士。◆女 ◆身長(17歳時)175cm
◆アイオス22歳の時、ルデリア17歳。(これがシナリオ中の年齢)
◆服・・・オレンジと白 ◆1人称・・・私

オーレル=シュレイク

アイオスとルデリアの友達。
モンスターから浄化士を守るための戦士である。
割と軽い性格。

◆茶色の髪、茶色の目。◆戦士。◆男 ◆身長(20歳時)187cm
◆シナリオ中年齢20歳。
◆鉄製の鎧を着用。◆1人称・・・俺


<名前未定の話4>
◆主人公

テゼルト
性別 男
戦闘 勇者タイプ(バランス型)

黒い髪に、赤い瞳の剣士。
高い戦闘能力を持ち、
「何か」を探しているらしい。
名前が一つなので、孤児か難民、迫害民族あたりのようだ。

どうやら過去に何かがあったらしいが・・・?



◆メインキャラ1

ルミーヌ=セレスタイン
性別 女
戦闘 戦士タイプ

現在、世界を統一するルプレーン国。
その中ではやや有名なゼフュール傭兵団に所属する女戦士。
金髪に赤い瞳で、
右目には戦いの傷なのか、包帯が巻かれている。
隊長であるヘレウェド=サリヴァーテをも越える戦闘能力を持っているため、
ヘレウェドが「面倒くせぇよ・・・隊長なんて面倒くせぇよ・・・
頼むよルミーヌ・・・俺の代わりに隊長やってくれよ・・・」
と頼まれるが、ことごとく断っている。

どうやら過去に何かがあったらしいが・・・?


ヘレウェド=サリヴァータ
性別 男
戦闘 魔術師タイプ

一応ゼフュール傭兵団のリーダー。
銀髪に、やはり赤い瞳。
戦士のような見た目だが、魔術師。


ルイン=セレスタイン
性別 男
戦闘 僧侶タイプ

ルミーヌの弟であり、
ゼフュール傭兵団の一員。
黄色い髪に、緑の瞳。
戦闘では魔法の他、弓も使用する。



◆メインキャラ2

ウィーゼレッセ

謎の女性。
褐色の肌に金髪、青い瞳で長身。
謎の男と二人で行動する。
OPに登場。


謎の男

謎の男。
テゼルトが「何処かで会った」らしいが・・・?
ウィーゼレッセと二人で行動する。
やはりOPに登場。



◆その他

ラトアーナ=ディシラド=ドゥンビア=ルプレーン7世

ルプレーンの女皇帝。


ルドレット

ルミーヌの飼っている猫。
現在はゼフュール傭兵団の本部にて主人の帰りを待っている。


アイリリー

テゼルトがたまに呟く名前。


ルベル=アーグロット

ゼフュール傭兵団メンバー。


マルヴァ=セヴェイド

ゼフュール傭兵団メンバー。


ミシア=オーデンベルグ

ゼフュール傭兵団メンバー。



◆過去の人物


ライカ=イヴロス=マクスブリッド

かつて1400年前の勇者。


キャラドエンテ=セヴリム=ドゥンビア=エクスランド4世

600年前、エクスランドの最後の皇帝だった男。


ゼレヌー=アデュックン=メサイア

600年前、キャラドエンテに仕えていた将軍。


エルモス=ディシラド=ドゥンビア=ルプレーン6世

前ルプレーン皇帝。

ユルドゥルム ◆e2m2urSasU

対応するregion、endregionプラグインが不足しています。対になるようプラグインを配置してください。
役者はまだ楽屋にも、姿を見せていない…

名前:
コメント:
記事メニュー
目安箱バナー