仮面ライダーバイス モンスターフォーム

【ライダー名】 仮面ライダーバイス モンスターフォーム
【読み方】 かめんらいだーばいす もんすたーふぉーむ
【変身者】 バイス
【スペック】 パンチ力:不明
キック力:不明
ジャンプ力:不明
走力:不明
【声】 木村昴
【スーツ】 不明
【登場作品】 仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル(2022年)

【詳細】

バイスがデザイアドライバーの右半分にモンスターバックルを装填し変身した仮面ライダーバイスの特殊形態。
ドライバーには仮面ライダーバイスIDコアをセットしている。

本来仮面ライダーバイスは仮面ライダーリバイのリバイスドライバーの変身に呼応して変化する形をとっている。
劇中では消滅が進む自身の延命とコラスが支配するデザイアロワイヤルへの参加のためデザイアドライバーとギロリが独自に用意した仮面ライダーバイスIDコアをセットすることで変身している。

上半身に「モンスター」をイメージした青色と黄色を混ぜたアーマーを装着した姿を持ち、複眼部分が青色へ変化した他、顔の下半分に追加装甲が装着されている。
モンスターバックルはモンスター級の超打撃力を用いた格闘能力を与える。

「モンスターグローブ」という武装を両腕に持つ。

仮面ライダーリバイと違い、デュアルオン形態は未登場。

【各部機能】

本来のバイスのレックスゲノメットに近い頭部を持ち、ギミックはギーツ勢の頭部構成と同等のものとなっている。
劇中ではエントリーフォーム自体は登場しなかった。

必殺技は「モンスターストライク」(未使用)。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年09月25日 22:32