仮面ライダーヴラム アラモードモード

【ライダー名】 仮面ライダーヴラム アラモードモード
【読み方】 かめんらいだーヴらむ あらもーどもーど
【変身者】 ラキア・アマルガ
【スペック】 パンチ力:2.9t
キック力:6.8t
ジャンプ力:ひと跳び4.6m
走力:100mを7.2秒
【基本形態】 仮面ライダーヴラム プリンカスタム
【声/俳優】 庄司浩平
【スーツ】 永徳
【登場作品】 仮面ライダーガヴ(2025年)
【初登場話】 第40話「追憶のアラモード」

【詳細】

ラキア・アマルガ(ラーゲ9)がヴラスタムギアと呼ばれる変身ベルトと「プリンテゴチゾウ」を使用し変身した仮面ライダーヴラムの強化形態。

プリンテゴチゾウを使ったことで全身に銀色の装甲を装着。

ヴラムの上半身全体が銀色のプレートアーマーを想起させる左右非対称の装甲にて覆われた構成となっている。
左前腕部の部位のみ、カットされたフルーツ型のパーツが付与される

盾形武材「シルバディフェンサー」を装備できる。
基本形態からの武器「ヴラムブレイカー」も使用可能。

【各部機能】

覆われたようなヴラムアラモードモードの頭部アーマラメルトップメルティンガーイップと呼ばれる生体組織に覆われている。
プリンテゴチゾウの使用により生成される生体組織は、損傷個所に素早く浸透することで修復と同時に特性を変化させ、同種の攻撃への耐性を向上させる。
両眼のスタードアイは変身により変身者の視力が増強され、特に動体視力に優れる。
両耳アーマザートプーンは光り輝く超硬質な外骨格により防御力が非常に高く、変身により変身者の聴覚が増強されたことで攻撃音をはじめ様々な音への反応速度を向上させている。
口元を覆うシルバクラッシャーは光り輝く超硬質な外骨格により防御力が非常に高く、ヴラムシステムからエネルギーが常時供給されているため変身状態では食事をとる必要がない。
ビングラナルという額に備わる記録機関で記録し、変身者の能力や精神状態を敏感に感じ取り、その情報を胸部の「チェストアラモード」に送る。
肉体への負荷限界を超えた場合には自律的に変身を解除する役割も持つ。

肉体シルバディッシュは仮面ライダーヴラムの全身を覆い、白銀の鎧を思わせる光り輝く超硬質な外骨格により防御力が非常に高く、滑らかな曲線で構成された形状はあらゆる攻撃の軌道を湾曲させる。
胸部のチェストアラモードはプリンテゴチゾウの使用により生成される生体組織は非常に柔軟な特性など複数の異なる特性を併せ持ち、光り輝く超硬質な外骨格に内包している。
また、頭部の自律中枢からの情報を反映することで変身する度にバランスアップデートが行われ、常に最新の状況に最適化されている。

両腕部のプレトプディグラブは変身により変身者が元来持っていた能力が大幅に増強され、光り輝く外骨格の硬さによりパンチ力を強化している。
ヴラムブレイカーを使用した戦闘を得意とする。
両脚部のプレトプディブーツは変身により変身者が元来持っていた能力が大幅に増強され、光り輝く外骨格の硬さによりキック力を強化している。
更に全身のエネルギーを脚部に集中させることで凄まじい必殺キックを放つ。
カッティングサーブはアラモードモードに備わる刃、特性の異なる複数の刃を連続生成することで、あらゆる物質の切断を可能で、斬撃を乗せた打撃を繰り出すこともできる。

必殺技は「プリンテンペスト」。

【活躍】

第40話から登場。

グロッタ・ストマックを倒すため変身。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2025年06月22日 09:52