冥府神ドレイク

【名前】 冥府神ドレイク
【読み方】 めいふしんどれいく
【声】 矢尾一樹
【登場作品】 魔法戦隊マジレンジャー
仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦
【登場話】 Stage41「先生の先生~ゴール・ゴル・マジュール~」
Stage42「対決!二極神~ゴール・ルーマ・ゴル・ゴンガ~」
【所属】 二極神
【分類】 冥府神
【武器】 竜神(りゅうじん)の鎧(よろい)と竜神の剣(つるぎ)
【得意能力】 竜闘気爆炸球(りゅうとうきばくさくきゅう)
竜撃急降下(りゅうげききゅうこうか)
【怪物モチーフ】 ドラゴン

【魔法戦隊マジレンジャー】

最強の鎧を纏うドラゴンの冥府神。冥府十神の中の二極神の1人。

とても攻撃的な性格の為に戦いそのものを好み、太い四肢で重い剣を乱暴に振り回し、自らの闘気を強力なエネルギー弾として放出する。
更にインフェルシア一堅い竜神の鱗でできた鎧を身に付けている為に相手の攻撃に傷付く事がなく、相手の攻撃を全く無視し、荒々しく本能のままに暴れ回って相手を痛め付ける無頼の神でもあり、翼を広げて空を飛び、空中戦でもその強さは変わらない。

戦闘ではその堅い防御を生かして豪快に暴れ回る。
鱗に覆われていない首の後ろが唯一の弱点だが、口から炎の玉や手から高威力の玉を飛ばすなど攻撃能力が高いため、そこを狙うのは困難。

一度、サンジェルと戦っており、その圧倒的な実力でねじ伏せた。

41、42話にてマジレンジャーと戦闘。序盤は優勢だったが、変身したスノウジェルに圧倒される。
42話にて敗北。巨大化し現れた冥府神スレイプニルと共に戦うが、スレイプニルはインフェルシアに戻され、更には弱点も見抜かれ、最期はデストラクションファイヤーを受けトラベリオンの体内に吸収された。

【スーパーヒーロー大戦】

大ザンギャックの怪人として登場。

最終更新:2012年12月31日 05:33