「僕の…僕のシンデレラ…」
【詳細】
プレシャス「ガラスの靴」の正体とされる怪物。
靴を履いた女性を幻想の世界に取り込んで喰らっていき、幻想の世界では仮面を付けた素敵な王子の姿だが、実際は不気味で醜い姿をしている。
剣術で超高熱火炎「愛の炎」を撒き、「キスで相手のエネルギーを吸収する」という恐ろしい能力を有する。
自身に憧れるシンデレラの義姉・クロリンダに綺麗な女性を連れてくる手助けをさせていた。
さくらも幻想世界に取り込むが、彼女の説得でクロリンダは改心し、彼女の協力とさくらの反撃で幻想世界を打ち破られてしまう(それと同時に女性達も現実世界に戻った)。
現実世界で正体を現した後、6人揃ったボウケンジャーと交戦する。
片手からの稲妻状の光線と剣術で圧倒し、愛の炎による火炎地獄でボウケンジャーを苦戦させるが、ピンクのハイドロシューターで炎を消し止められ、サバイバスターとハイドロシューターの同時射撃に怯み、他の5人の怒りの連携でダメージを負い、ピンクのデュアルクラッシャー・ドリルヘッドを受け敗北。
その直後、自力で巨大化する(上記の台詞はその際のもの)。
サイレンビルダーを剣術で圧倒し、ダイボウケンのエネルギーをキスで吸収するが、あまりの節操なしな言動にピンクの怒りを買ってしまい、ダイボウケンの反撃に怯み、最期はサイレンビルダーのウォーターシュートの勢いに乗ったゴーゴーマリンのマリンロケットライドを受け爆散した。
【余談】
シンデレラにすっかり魅入られていたらしく、男性陣の明石達4人だけでなくて、ダイボウケンに対しても「シンデレラ」と呼んでいる。
イエローに「変態!」、ブラックに「どういう趣味してんだ、アイツ!?」と罵倒される程に末期レベルの変態振りを見せた。
デザインモチーフは『
爆竜戦隊アバレンジャー』のキラーオーとなっており、頭部の形状や胴体の金装飾がデザインモチーフのそれを思わせる。
最終更新:2014年06月12日 15:08