「わては何遍でも盗みまっせ!」
【名前】 |
冥獣人シーフのガストン |
【読み方】 |
めいじゅうじんしーふのがすとん |
【声】 |
龍田直樹 |
【登場作品】 |
魔法戦隊マジレンジャー |
【登場話】 |
Stage25「盗まれた勇気~ジルマ・マジ・マジーロ~」 |
【所属】 |
地底冥府インフェルシア |
【分類】 |
冥獣人 |
【得意能力】 |
疾風の盗みテク、攻撃つむじ風 |
【ニックネーム】 |
疾風怒濤の大泥棒 |
【+α情報】 |
つむじ風を起こし、それを相手にぶつけたりする攻撃も可能 |
【人物モチーフ】 |
泥棒、盗賊 |
【詳細】
盗賊を生業とし、相手の大事な物を盗み取る種族・シーフの1人。
舐め回すような目付きで相手の1番大事な物に獲物を定め、疾風のように素早く動き、鋭い爪で一瞬にして奪い取る。
彼らの手に掛かれば、形のない物でも関係なく盗む事ができる。
地上界の人間からそれぞれの「1番大事な物」を盗み、それらをミキサーにかける事で「大事ダイナマイト」を作ろうと目論む。
人々から大切な物を次々と盗み出し、実体がない筈の魁の勇気まで盗み、その最中に駆け付けたマジレンジャーとの交戦ではレッド以外の4人のマジスティックを奪い取り、「返す」という形で投げ付けて攻撃し、魁の生命を奪おうとするもマジシャインが庇った為にトラべリオンのマジチケットを奪い取る。
狙った物ではなかったが、
妖幻密使バンキュリアに「大手柄」と誉められ、
魔導神官メーミィに献上する為に撤退する。
その後、大事ダイナマイトを完成させ、
ナイと
メアはトラべリオンで街を破壊し始めるが、新たに勇気を奮い起こした魁の元に偶然現れた為に大事ダイナマイトを奪われてしまい、マジシャインがメーミィや
ウルザードと交戦している場所に連れて行かれる。
ウルザードの振る舞いに気分を悪くしたメーミィの撤退後、彼の
魔導陣によって巨大化する。
ナイとメアを追い出した事でマジシャインはトラベリオンを取り返し、マジキングやトラベリオンと交戦するが、スピードを見切られていた為に圧倒され、最期はデストラクションファイヤーを受け倒された。
【余談】
一人称は「わて」。他の冥獣人と異なり、関西弁を喋る。
「大事ダイナマイト」は爆発させると地上の様々な大切な物の融合反応により連鎖爆発が発生し、大勢の犠牲者を出す程の威力を誇る。
彼の敗北後、新たに奮い起こした魁の勇気に応えた新呪文「ジルマ・マジ・マジーロ」によって大切な物に戻り、そのまま元の持ち主の所に戻った模様。
最終更新:2014年06月05日 20:59