「こんにちは、赤ちゃん♪」
【詳細】
バラノイアが開発したマシン獣。
頭頂部にある水晶からの光線で赤ん坊の泣き声を超音波に変える能力を有し、首の部分にあるスピーカーから強力な超音波を放ち、メーターで威力を調節できる。
ガラガラ状を連結させた棍棒とタンバリン型の武器を所有する他、哺乳瓶爆弾を武器とし、顔が開く事で内部から光線を発射する。
恐怖心で人間の子孫繁栄のストップを目論み、吾郎の知人の息子・コウを含む赤ん坊の泣き声による超音波で市街地を破壊する。
とある女性と赤ん坊に襲い掛かるが、オーレンジャーに
バーロ兵を差し向け、超音波と棍棒からの光線で攻撃し、赤ん坊の鳴き声による破壊活動を拡大化させる。
しかし、親達が赤ん坊を憎むどころか、泣かせないように必死に努力し、何としても赤ん坊を泣かせる為、作戦変更としてコウを誘拐する。
その後、コウの泣き声によるコンビナートの爆破で東京都の壊滅を目論むが、レッドにコウを救出されてしまう。
オーレンジャーに
タコンパスを一掃され、超音波に苦しむ5人をタンバリンからの渦巻き状の光線で攻撃するが、レッドの秘剣・超力ライザーに怯み、ビッグバンバスターを受け敗北。
その直後、
巨大化エネルギーを注入されて巨大化する。
右腕に装備された剣を武器にオーレンジャーロボと交戦し、哺乳瓶爆弾を投げ付け、開いた顔の内部からの光線で攻撃するが、スーパークラウンソードに反射された光線が自身に命中してしまい、最期はクラウンファイナルクラッシュを受け爆散した。
【余談】
起き上がり小法師のような体型をし、垂れ目が特徴的となっている。
同話で『地球戦隊ファイブマン』の銀河博士ドルドラ役の西初恵氏がコウの母親役としてゲスト出演している。
声を演じる田の中氏はスーパー戦隊シリーズでの出演は今作が初となるが、2010年1月に亡くなった為、最初で最後の出演ともなった。
最終更新:2015年11月23日 08:48