「人生2回目の…アイムソーリー!」
【詳細】
4人(ゴセイブラック、ゴセイイエロー、ゴーカイブルー、ゴーカイイエロー)を江戸時代を思わせる「ヨゴ映撮影所」という異空間に攫う。
「ヒーローが無様にやられる映像作品」を取るべく、「30分以内に自身を倒さないと異空間が大爆発を起こす」と彼らに知らせる。
デンカノボウトウによる凄まじい力で4人を追い込むが、ルカとモネが町娘の姿で「自身のファン」と名乗る。
「サインが欲しい」と言ったのを真に受けてしまい、嬉しそうにサインしている隙にデンカノボウトウを蹴り飛ばされてしまい、4人の必殺技(ゴーカイスラッシュ、イエローショック、ブラックアタック)を同時に受け倒される(上記の台詞はその際のもの)。
【余談】
名前は雑誌などでは「復活の~」と紹介されているが、劇中では
「黒十字の総裏大臣ヨゴシマクリタイン」と名乗り、
他の幹部も同様に「黒十字の~」と名乗っている。
腰には黒十字軍のバックルを装着している。
原典ではギャグは一切なかったが、本映画ではゴーオンジャーらしい(
息子に似た)ノリになっている。
最終更新:2014年06月22日 07:11