「お前は、俺の中で生きるがいい」
【詳細】
一般的に登場する緑色のサナギ体とは異なり、
クロックアップしたライダーとワームの姿を視認できる。
ZECTシャドウ部隊の隊員の一人だった井口浩二に擬態し、彼の情報で元シャドウ隊員を次々と殺害していた。
擬態していた井口が裏切り者だった事が露見した後、彼を「用済み」と判断して殺害する。
その後、ライダー達と交戦し、カブトのクナイガンで滅多斬りにされる。
カブトはライダーキックの発動体勢を取るが、最期はその直前に
ドレイクが放ったライダーシューティングを受け爆散した。
常にサナギ体の姿を保ち、成虫態に脱皮する事はなかった。
【余談】
テレビ朝日公式サイトでは「白いワーム」、玩具では「変種サナギ体・白」、ゲーム版では「ワームサナギ体(白)」と表記されている。
放送当時発売された格闘ゲームでは敵専用キャラとして「サバイバルモード(ひたすら出現する敵を倒していく)」に登場。
それ程に確率が低い訳ではないが、通常のワームに混じって稀に出現し、サナギ体より耐久力が高く設定されている(本編と同様に脱皮しない)。
最終更新:2020年01月21日 20:31