ビーストキマイラ

【名前】 ビーストキマイラ
【読み方】 びーすときまいら
【声】 西村知道
【登場作品】 仮面ライダーウィザード
【初登場話】 第18話「魔力が食事」
【分類】 ファントム

【詳細】

仮面ライダービーストの契約する巨大ファントム。

キマイラの姿を模し、ウィザードラゴンと同様に自身の意思を有し言葉を話す。

かつて魔法が科学と同じ学問だった頃、ビーストドライバーへ封印され、とある遺跡内部にビーストリングと共に置かれていた。
封印を解いた仁藤攻介にベルトを介し意志を送り、「ファントムの魔力を貰う代わりに魔法を与える」と告げ、ファントムと戦っている。

キマイライズリング」によってアンダーワールドに出現。
巨大なライオンの顔をしたエネルギー体を生み出し噛み砕く(雑誌によると「バイティングエンド」という名称らしい)。

ライオンの頭部、バッファローの胴体、左肩にはハヤブサの翼、右肩にはイルカのヒレ、カメレオンの顔を模した尻尾を有する。
ライオン以外の4種の動物の頭部パーツをビーストの右肩に装着させ、それぞれの魔力を持ったマントとして貸し与えている。

劇場版『in Magic Land』ではストライクフェーズを披露(名称はウィザードと同様にストライクエンド)。

本編のその後を描いた『戦国MOVIE大合戦』では再契約、ファントム(魔力)以外に「意外なもの」が好物だったことが判明。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2025年03月23日 17:32