ガブリチェンジャー

【名前】 ガブリチェンジャー
【読み方】 がぶりちぇんじゃー
【音声】 千葉繁
【登場作品】 獣電戦隊キョウリュウジャー など
【初登場話】 ブレイブ10「ザンダーッ! ゴールドふっかつ」
【分類】 変身アイテム
【所有者】 キョウリュウゴールド

【詳細】

キョウリュウゴールドが左腕に装備している変身アイテム。

賢神トリンが自身の命を削ってまで作りだしたものであり、相棒のプテラゴードンの頭と翼(右翼)を模したガントレットタイプ。

プテラゴードン獣電池を内部のスロット部分にセットすることで、三味線のような待機音声が鳴り響き、トリガーを引いて変身できる。

トリガーを引くと同時に展開されるカッターや二連装の銃口から強力なビームを発射する武器としても使用可能。
『超スーパーヒーロー大戦』ではキャラの紹介などの名称は「ガブリチェンジャー」だが、装備しているものは海外作品用のガブガブリチェンジャーへ変わっている。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2025年05月18日 12:39