ヴァルバラドライバー

【名前】 ヴァルバラドライバー
【読み方】 ヴぁるばらどらいばー
【音声】 不明
【登場作品】 仮面ライダーガッチャード
【初登場話】 第21話「マッドウォリアー!黒炎のヴァルバラド!」
【分類】 変身ベルト
【使用者】 仮面ライダーヴァルバラド

【詳細】

仮面ライダーヴァルバラドに変身するドライバー。
デザインはガッチャードライバーと酷似している。

黒鋼スパナの師匠の枝見鏡花がガッチャードライバーをヒントに錬金連合の技術を用いて作成していたが、ファイヤーガッチャードやマジェードの存在を確認したことで、さらなる強化が実現した。
そのため、ガッチャードの使うものとは別のガッチャーイグナイターを常時装備している。

高等物質錬成機能を備える。
ライドケミースロットへと装填される2枚のライドケミーカードの力の均衡がとれた場合にのみ人間と2体のケミーによる黒紫炎強化多重錬成が可能となる(10の値以上)。
数値自体は「1+1」などの他のライダーの変身とは合計数値が異なる値となっている。

また、これを持つ者には「仮面ライダーヴァルバラド」の字(あざな)が与えられる。
両サイドにあるレバーセミアルトヴォークを開閉すると、仮面ライダーヴァルバラドへと変身が可能。

【余談】

玩具ではガッチャードライバー+ガッチャーイグナイター(ヴァルバラドモード)で再現が可能。
音声が専用モードに切り替わる。

劇中では合体状態のまま別個のドライバーとして存在している。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年02月19日 23:26