アットウィキロゴ

ライドワッター

【名前】 ライドワッター
【読み方】 らいどわったー
【登場作品】 仮面ライダーマイス
【初登場話】 一話「子マイスターとお嬢様」
【分類】 専用ビークル
【使用者】 仮面ライダーマイス

【詳細】

ライドワッターエグズが分離、変形した仮面ライダーマイスのビークル。

仮面ライダーマイスが移動などに使用する。
最高時速は308km/h。

ワッターエアロはワッターのエアカウル。
走行風を整えて空気抵抗を減らす整流機能を備え、高速走行時は特殊形状により空気を割り開くことで真空を形成し、進行方向における空気抵抗を限りなくゼロにすることも可能。
ワッターリアクターはワッターの動力源。
未知の技術によりライドエグズが内包している生物誕生の力を原動力とするクリーンリアクター。
ワッタリングウィールはワッターの車輪。
優れた急制動特性を備え、急発進をはじめ、急停車、急旋回を可能とする。
また、高所からの着地や極端な悪路にも対応する高い耐久性も有する。
アクロバットテールはワッターの姿勢制御装置。
車体の重量バランスを調整することでこの部位を中心とした回転運動や空中での姿勢変更などの特殊な走行を可能とする。
ライドワッターエグズは特殊なライドエグズの一つ。
ドライバーで使用することで、「ライドワッター」へ変形する。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2026年09月06日 12:40