922 :悠久蒔寺幻想曲 ◆M14FoGRRQI:2008/10/03(金) 00:00:54


後藤P「わかった、付いていくわ。けどマキジのが終わるまで待っててくれない」
慎二「いいさ。蒔寺にも僕のカッコイイところを見せてやろうじゃないか。
そして、キャー慎二様ステキーと二人して目を輝かせるがいい!」
マキジ「悪いけどそれは絶対ないから」
後藤P「そうよね。ってマキジ随分早いわね」
マキジ「むっちゃ痛い分むっちゃ早く終わったんだぜ!んでさ、これから三人で番長の間なんだろ?
よし行こう、さあ行こう」
後藤P「あのー、私まだルーム内で漫画読んでないのだけど」
慎二「いくらでも読ませてやるさ、タイトルは『アイドルマスター慎二一代記』だ!」
マキジ「もしくは『蒔寺楓の武者修行』!」

君を置いてずんずん歩を進めるワカメと黒豹。しかたなくついていく。


『番長の間』


番長の間の入り口を抜けると赤服白髪の男が待っていた。どうやら彼がここの担当だろう。

赤いの「ジャスティィィィィス!桜は元気か慎二ー!!」
慎二「ジャスティィィィィス!バサカ先生の足ツボさせたらぐったりして動かなくなったから
置いてきたぞ衛宮ー!」
赤いの「あれはアイドル専用だから桜にやらせちゃダメだろー!!」
慎二「桜が一回体験してみたいって言ったんだよー!!」
後藤P「誰??」
マキジ「正義の味方の兄ちゃん??」
慎二「何してんだよ、ほら、お前らも挨拶しないと話しが先に進まないだろ」
後藤P「あ、はいジャスティス」
マキジ「ジャスティス」
赤いの「ち、がーう!」

赤いの大激怒。顔まで真っ赤にし二人に挨拶のレクチャーを始める。

赤いの「いいか、腹式呼吸を用いて一瞬で体の中の空気を全部吐き出し声に変えるんだ。
お前たちならできる!私もやるからお前たちもやるんだ!ハイ、ジャスティィィス!!」
後藤P・マキジ「「ジャスティスッ!」」
赤いの「全っ然正義伝わってこない!私のローアイアスを貫くぐらいに大きな声で!!」
後藤P・マキジ「「ジャスティィィス!!!」」
赤いの「ハイ、今届いたよ!二人の正義を愛する心届いたよ!では自己紹介をしよう。
私はこの番長の間の案内人、謎の戦士ジャスティスレッド」
慎二「衛宮、この二人にここの説明してやりなよ。じゃあ僕は先に行ってるから」
赤いの「うむ。ではさっそく次のレスでここの説明をしよう!」
マキジ「レスとかゆーなよ」


1.番長の間のリスク&リターン
番長の間では番長を倒すごとに超アイテムをゲットできる。その効果たるや4~5個集めれば
トップアイドルに楽勝でなれてもうゲームとして成立しないんじゃないかって本気で心配になるぐらい
のモノが揃っているぞ!そして、番長は手ごわいが負けても失うものは『ゲーム上は』何もない!
ただ、敗北したらその週はもう挑戦できなくなるだけだ!試して損なし、ただゲーム進行がちょっぴり
遅くなるだけだ!ジャスティス(以上)!!

2.番長とどうやって戦うのか?
基本的に番長とは今までお前たちが得てきたスキル&アイテムを使い戦ってもらう。そう、お前達が
今まで得てきた『ヤンマーニ』や『メイク本』を使って戦うんだ。使用可能なトレーニングは今まで
一回でも実行した事のあるもの全部、使用可能なアイテムは今まで入手した事のあるアイテム全部だ。
藤ねえに渡してしまった虎竹刀やトラップアイテムやもう食べてしまったものだろうと五票集まれば
後藤のカバンから取り出す事ができる。番長の間はそういう所だからだ。そして、番長を倒しうる
正しい選択をした場合勝利する事ができる!もちろん、お前達の所持するトレーニング&アイテムに
相手を倒すものがなかった場合や間違ったものが選ばれた場合は絶対に勝てん。
最初に戦える番長は弱点が多く後になるほど弱点が少なく設定されている。ただし、一部の番長の
中には上記の戦い方以外のルールを用意している番長もいるから注意だ!ジャスティス(よろしく)!!

3.で、結局番長って何者?
このいにしえの洞窟は大聖杯の力のせいか他の世界とリンクしやすくなっている事はうすうす気付いて
いるだろう。番長の間とはその力が最も強く働く場所。そこにいるのはかつて別の世界で聖杯を求めた
もの達の記録を元に生み出された分身、それが番長だ。それと一つ警告しておく。ここでお前達と
戦うのは皆番長という存在であり、それ以上でもそれ以下でもない。彼らが「自分は○○番長だ」
と名乗ったのならそう呼んでやるべきだ。ジャスティス(ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる)!!

赤いの「私から言えるのは以上だ。さあ君達はどうするかね?ジャスティス(進む)か?
ジャスティス(戻る)か?ジャスティス(選ぶ)んだ!」

【選択肢】今日はここまで。
白状します:ジャスティス(結局中に何がいるか分からないけどやあってやるわよ)!
実は型月ではエミヤが一番好きです:ジャスティス(14へ進めと言われて進むバカはいないわ)!


23 :悠久蒔寺幻想曲 ◆M14FoGRRQI:2008/10/05(日) 11:05:12


後藤P「ジャスティィィィス!」
赤いの「そうか、ではジャスティス!」
マキジ「ジャスティス!」

君達は赤いのに番長の間でのお約束を守ることを誓い、中に入った。
中は広間になっており何と慎二と15人の番長が戦っている!!

慎二は天高く飛び上がり空中元彌チョップを放った!しかし、ミステリアス知性番長大将にはまるで効いていない!
ミステリアス残虐番長三将とミステリアス残虐番長副将による情報操作!慎二は混乱した!
ミステリアス飛翔番長大将とミステリアス強力番長三将は強烈な飛び蹴りを同時に放った!命中!
ミステリアス技巧番長三将の連続攻撃!全部命中!
ミステリアス飛翔番長副将は慎二の力を無理やり奪い取った!
残りの番長は出番がなかったので見ている。

NOW SINNJING・・・

何と慎二が起き上がり恨みがましい目で番長軍団を見ている!

慎二「なんだよこれっ!」
ミステリアス強力番長三将「だってさお前がもう一人一人はめんどくさいから一度に来いっていったんじゃねえか」
慎二「よりにもよって全員で来るとは思わなかったよ!少しは考えろこの野郎!せめて一度倒した奴は出てくるなよ!」
ミステリアス強力番長三将「とにかく負けたんだから今日は帰った帰った」
慎二「うわーん!」

逃げるように出て行く慎二。番長達も一人また一人と奥へ消えていく。君が広間を見渡すと君たちが入ってきて
慎二が出て行った扉以外に扉が15存在し、それぞれに番長が一人ずつ割り当てられているのだと理解した。

ミステリアス強力番長三将「ようこそ、番長の間へ!ようやく来てくれたなマキジちゃん、待っていたぜ」

そしてこの場にただ一人残った番長が案内役なのだろう。アメフトの被り物で正体を隠している大男が
君達にお辞儀をした。ちなみに知性番長はローブ、飛翔番長がポンチョ、技巧番長がヘルメットとマント
残虐番長が紙皿と輪ゴムで作ったお面で正体を隠しており、胸元に『ミステリアス○○番長○将』という名札
で個人が判別できるようにしてあった。名札によると彼はミステリアス強力番長三将らしい。

ミステリアス強力番長三将「さっきはイキナリフルボッコシーンを見てびっくりしただろ、でも安心してくれ。
基本はアイドル&Pと俺達の二対一だからな。ところで、もし良かったら最初は俺の所に挑戦して見ないか?
他の番長に比べて初心者向きだからお勧めだぜ。ここでの戦いについても色々説明してやんよ」
マキジ「おー、そんなら行かなきゃソンだよな!なっ、後藤ちゃん。ここの事をもっとよく知るためにも
ミステリアス強力番長三将からにしようか?」

【選択肢】
マキジの喋り方を矯正しなければならなくなりました:ミステリアス強力番長三将と戦う
前スレの1000参照:他の番長【     】の所に行く
でもどう変えればいいのだろう:怖いから帰る


65 :悠久蒔寺幻想曲 ◆M14FoGRRQI:2008/10/05(日) 18:56:59


後藤P「そうね。他にこれといったヒントもなさそうだし私もマキジと同じ意見よ。ミステリアス強力番長三将」
ミステリアス強力番長三将「よっしゃ決まりだ。それじゃあついてきな。俺の部屋に案内すんぜ」

他の番長が入らなかったただ一つ残っていたドアを開けて中に入る。
君たちが足を踏み入れるとどこからともなく声が聞こえてきた。

『宇宙の果てにある七つの玉。それは聖杯と並ぶ願望成就の聖遺物である。
少女達は世界を守る抑止となりて不老不死を望む宇宙の帝王に立ち向かう』

マキジ「何これ?」
ミステリアス強力番長三将「俺の元になった人物の存在した世界の簡単な説明みたいなもんだ。確か、他の部屋
に入る時も流れるらしいぜ。まー、でもあんまし気にすんな。よそはよそウチはウチって奴だ」
マキジ「そうだな。私にはそういうのよくわかんないし、さっさと戦おうぜ!」
ミステリアス強力番長三将「おーっと待ちな。その前にこれを脱がせてもらうぜ」

そう言って、ミステリアス強力番長三将はアメフトの防具を全て外し正体を現した。
マッチョなアメフト選手の姿の下から現れたのは―、

ミステリアス強力番長三将「これが俺の本来の姿よ」
マキジ「脱いでも大男だー!(ガビ~ン)」
後藤P「オーバーボディ脱いでも体型が変わらないってどんだけー!いや、それが普通なんだろうけど」

パイナップルの様な形のオレンジの髪、何に使うのか分からない緑色の片目用の眼鏡、黒の全身タイツの上から
白色の鎧を着た大男は奇妙なポーズを取り自己紹介をする。

バレエ番長「ミステリアス強力番長三将改め、竜珠区出身バレエ番長登場!とぉーう。
待たせたなマキジちゃん、さあ今まで鍛えぬいたそのアイドルスキルで俺を倒してみな!」
後藤P「ちょちょっとまってよ」
バレエ番長「あん?」
後藤P「マキジのアイドルになるための練習や私のアイテムで本当に貴方や他の番長に通用するの?」
バレエ番長「ここはそういう場所だ。あらゆるモノが拡大解釈される。って言えってブルマの子が言ってたぜ」
マキジ「とにかく私はやるよ、ちょうど試してみたい技もあるしね。後藤ちゃんもサポートよろしく!」

(チュートリアル用に手加減していますので今のバレエ番長にはほとんどの攻撃が通用します。
あなたかマキジどちらかの攻撃が正解だった場合勝利、そうでなければ敗北です。よっぽど相手に
あってなかったり、非戦闘的なものを使わない限りは勝てるでしょう。それでは両方の選択肢に
1票ずつ入れてください。ただし、今まで実行・入手した事の無い練習・アイテムに5票集まった場合は
自動的失敗とします)

【選択肢・マキジ】
技能:今まで実行した事のあるトレーニングの【    】を使う。(アパッチの断末魔)
【選択肢・後藤P】
アイテム:今まで入手したことのあるアイテム【    】を使う。(対幻獣決戦部隊愛用シュークリーム)


89 :悠久蒔寺幻想曲 ◆M14FoGRRQI:2008/10/05(日) 21:07:02


バレエ番長は大きく口を開け必殺技の構え、対してマキジも口から必殺技を出そうと対抗する。

バレエ番長「バレエイレイザーガン!」
マキジ「アパッチの断末魔!」

二人の中間で口から飛び出したエネルギー砲と音波がぶつかり合う。
そして、マキジの一撃はエネルギー砲を貫きバレエ番長を吹き飛ばす!

バレエ番長「グギャ~お、俺の負けだ~」
マキジ「オラだって正義超人ズラ!ってかすげー!本当に口からいつもの100倍ぐらいのが出た!」
後藤P「あら、随分あっさりと決着がついたわね。リクー」

(パチューン)

マキジ「後藤ちゃんが消えた!」
バレエ番長「多分番長の間入り口か洞窟の外なんじゃねえか?あーあ、赤いのに注意されたはずなのに
うっかりしていたんだな」
マキジ「どういうことなんだ?」
バレエ番長「この洞窟に初めて来た時に勝手に入ると世界の境界がどうとかって聞いた事はあるだろ?」
マキジ「私は聞いてないけど後藤ちゃんが初めてきた時にブルマっ子にそんな事言われたって事なら聞いた」
バレエ番長「俺達の名前を言うのはそれと同じぐらいやばいんだよ。この洞窟の外でタレントをしている
俺と同じ顔の奴はその名前で呼んでいいけど、俺はバレエ番長。いいな?」
マキジ「ん、分かった。えっとバレエ番長」

『番長の間入り口』

後藤P「ムさんが相手ならシュークリームを使おうと思っていたんだけど・・・あら?」
赤いの「ノットジャスティィィス!!!!」

いつの間にか君は入り口まで戻されていた。ジャスティスレッドがすんごく怒っている。
決して修造のモノマネではない。

赤いの「後藤ー!私の言った事の3つ目を思い出せ!」
後藤P「―――あ」

3.で、結局番長って何者?
このいにしえの洞窟は大聖杯の力のせいか他の世界とリンクしやすくなっている事はうすうす気付いて
いるだろう。番長の間とはその力が最も強く働く場所。そこにいるのはかつて別の世界で聖杯を求めた
もの達の記録を元に生み出された分身、それが番長だ。それと一つ警告しておく。ここでお前達と
戦うのは皆番長という存在であり、それ以上でもそれ以下でもない。彼らが「自分は○○番長だ」
と名乗ったのならそう呼んでやるべきだ。ジャスティス(ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる)!!

赤いの「思い出したかこのバカチンが。それなのにさっそく約束を破るなんてお前のジャスティスは
その程度か、今週はもう帰れ」
後藤P「たったあれだけの事でダメなの?厳しくない?」
赤いの「厳しくて結構、というかさっそく罠に掛かってくれて少し嬉しい私がここにいる」
後藤P「うわっ性格悪っ」
赤いの「ハッハッハッ、ジャスティス(何とでも言え)!とにかくお前はアウトだ」
後藤P「分かったわよ。でも中にまだマキジが」
赤いの「心配するな、私から連絡しておく」

『バレエ番長の間』

赤いの「あー、あー、聞こえるかマキジ?聞こえているなら返事を頼む」

ピンポンパンポンというデパートの迷子呼び出し音の後レッドの声が部屋に響き渡る。

マキジ「レッドの兄ちゃん?聞こえるよ」
赤いの「残念ながら後藤はNGワードを言おうとしていたので強制退去させた。奴は今週はもうここに
入る事はできん。お前の選択肢は二つ、番長の間から出て後藤と合流するか、後藤抜きで引き続き
番長達に挑戦するかだ。どうする?」
マキジ「うーん、よし、後藤ちゃんに聞いてみるよ。できる?」
赤いの「できるぞ。後藤、元気な声を聞かせてやれ」
後藤P「え、えっとこのマイクに声を出せばいいのね?もしもーし、マキジ聞こえるー?」
マキジ「ちゃんと聞こえる。でさプロヂュー、プロヂュ、ん、ケホン。プロデューサー、私はどうしたら
いい?」

【選択肢】
トライガン:どうせタダなんだし負けるまで行けるとこまで行ってきなさい。待ってるから。
ヘルシング:要領はつかめたし今日はここまでにしましょ。


101 :悠久蒔寺幻想曲 ◆M14FoGRRQI:2008/10/05(日) 22:00:52


後藤P「マキジー、戻ってらっしゃーい、今日はもう十分よー」
マキジ「分かったー、てかまだまだ謎が多そうだから二人でないと不安だから戻る」

で、合流。

赤いの「また来てギアス!」
後藤P「ゴメンねマキジ。マキジ前から番長の間楽しみにしていたのに私のせいで・・・」
マキジ「気にすんなよ後藤」
後藤P「呼び捨て?」
マキジ「気のせいだぜ後藤ちゃん。そんな事より次どうするか決めようぜ」
後藤P「そうね」

【選択肢】今日はここまで
大丈夫かアワーズ:健康診断しますか
どうなるアワーズ:土産屋よりますか
ピンチだアワーズ:帰りますか


162 :悠久蒔寺幻想曲 ◆M14FoGRRQI:2008/10/08(水) 20:38:47


マキジを連れ戻した君は土産屋に辿り着く。二回目の土産屋、あいかわらず上から目線のジジイがいた。

アハト「ほう、まだ生きておったか小僧。新商品を用意してやったから見ていけ」
マキジ「あいかわらず最悪の接客態度だなこのじーさん」

  • 釣り動画 10000円
  • 通販カタログ型ネズミ捕り 10000円
  • いにしえの洞窟フリーパス ????円
以上三点絶賛売り切れ中

  • 渋谷系若者の案山子 10000円
会社内に侵入してきたスパイを罠にはめる事ができる。あるキャラにクリティカルするが
効かない相手もいる。漫画版餓狼伝のキャラに似ているとイリヤが言っておったわい。

  • モトラド 75000円
ガソリンで動く二輪の車(空は飛ばない)。これを購入すれば毎ターン移動回数が+1
される。

  • 鹿煎餅 1000円
イリヤがわしの為に持ってきてくれた愛情たっぷりのお弁当じゃ。
しかし毎日鹿煎餅とはどういう事じゃ?

  • 20ガバス 5000円
イリヤが店番役のわしに払ってくれた、愛情のたっぷり詰まった月給じゃ。
いや、どう考えてもこれってただの紙切れじゃろ。ひょっとしてわし嫌われてる?

  • 番長名簿と対応商品一覧 50円
ふふんわしにはわかるぞ。番長の間についてもっとしりたいのじゃろ。そら、これでも読んで
本編の事を忘れてはまり続けるがいい。

(残金15万2850円)

後藤P「たしかこないだは今後の余裕とか考えて4個まで買おうと思ってたんだったわね」
マキジ「でも今回はもうよる所ないし全部もっていけそうだな」
後藤P「マキジ、これ忘れてるでしょ」

君はリズどんのおやつが入った紙袋を見せる。結構ずしりとしていて中身が詰まっており
よーするに重い。結局君は前回同様最大4個まで買う事にした。

【選択肢】
ええい、荷物もちの弟はどこだ!:【       】を買う(最大4個まで、どの商品も各1個まで)(渋谷系若者の案山子、モトラド、鹿煎餅、番長名簿と対応商品一覧)


184 :悠久蒔寺幻想曲 ◆M14FoGRRQI:2008/10/09(木) 01:12:59


後藤P「これと(鹿煎餅)これと(モトラド)これ(番長表)、それからこれ(案山子)ね」
マキジ「いっぱい買ったなー、お金あるの?」
後藤P「あとこれだけね(残金6万6800円)。で、この番長と商品が書かれた紙だけど―」

マキジと一緒に目を通す。

仮面番長:強化スーツ
無欠番長:クラスチェンジ
時空番長:デロリアン
流血番長:赤飯おにぎり
ハーレム番長:ハーレムパワー

腸内番長:毎日一本
獣神番長:バーコードバトラー
デュエル番長:ずっとワシのターン!
美容師番長:さっちんルート
乳首がずれてる番長:無敵の盾

韋駄天番長:民謡の奥義
バレエ番長:オサレドレス
ヒップdeホップ番長:凄い釣竿
最弱番長:人間失格
無双番長:皆伝の証

マキP「「さっぱりわからん!!大体どのミステリアス番長の正体がどの番長なんだ!!」」
アハト「50円ならそんなもんじゃ」
マキジ「まあそれはそれとして」
後藤P「そう、それはそれとして」
マキP「「念願のモトラドを手に入れたぞ!」」

マキジはさっそくモトラドに飛び乗り君はマキジの腰に手を回す。

アハト「そのモトラドはボーイッシュな女の子が大好きじゃからきっとお前さん達と仲良くなれるぞ」
マキジ「よし、いくぜヘルペス!」
後藤P「何それ?」
マキジ「こいつの名前、今とっさに決めた。こうやって名前付けてかわいがってやるとそのうちしゃべったり
するもんなんだよ」
アハト「うむ」
マキジ「いくぜー!後藤ちゃんしっかりつかまってろよおおお!!!!!」

バオオオオオオン!
爆音を立ててマキジの駆るヘルペスは洞窟内を走り出す。
行き先はもちろん―
【選択肢】
人間:診療所
ニンゲン:外


208 :悠久蒔寺幻想曲 ◆M14FoGRRQI:2008/10/09(木) 21:40:10


モトラドをとばしあっという間に診療所についた。
以前来た時変なドクターに見られた事も今ではいい思い出―なわけがない。

後藤P「でもフラグの確認とかが500円で出来るからね」
マキジ「そうだな。それに前回より変な展開にはならないはずだろ。たのもー」

マッドドクターがいきなり襲い掛かってきてもいいように身構えながらそっと扉を開ける。

ブラザー鎬「いけジャック!成長したお前のリーチを有効に使うんだ!」
立川スペシャル「キクタのマッスルガードにはどんな打撃も無効です」
デク網葉「俺は天才だ~、新秘孔で筋力が10倍になった俺のデクこそがこの中では一番よ!」
ルルイエ西「エルザ、めんどいから一網打尽にするのである」
パワフル大丈夫「野球マスク、インファイトは避けるヨ。ヒットエンドランデース」
ドクター矩賢「シャーレイ、勝てる気がしないがデータの為だ。逃げ回って最後まで残れ」

状況は以前より悪化していた。なんかマッドドクターが集まって自分達の研究成果を金網の中で
戦わせている。

ドクター矩賢「お、いらっしゃい。今ちょうど闇医師会の友人が遊びに来ていてな」
マキジ「何やってるんだあんたら」
後藤P「つーか誰よあいつら」
ドクター矩賢「さっき言ったとおり私の友人とその被験者達だ。右から順に天才外科医のブラザー鎬、
天才薬学博士の立川スペシャル、天才鍼灸師のデク網葉、天才工学博士にして医者のルルイエ西、
天才スポーツドクターのパワフル大丈夫。あの戦いについては心配ない。シャーレイ以外の被験者は
全員危険を承知でやりあっている」
シャーレイ「ドクター!ギブ!ギブ!タオル投げて投げて!ここから出してー!」
ドクター矩賢「それで、今日は友人達が持ってきた薬とかがあるんだが・・・や ら な い か」
シャーレイ「なんかビーム来る!もうだめー!ギブー!」

【選択肢】
ダイモン:それは興味深いわね(金網は見ない方向で)
ゴロー:いーから安全な謎の放射能照射しなさい(金網は気にしない事にして)


218 :悠久蒔寺幻想曲 ◆M14FoGRRQI:2008/10/09(木) 23:04:05


ドクター矩賢「謎の放射能照射」
マキジ「これなら安全だな!」
後藤P「そう思える時点で私達の何かが壊れている気がする今日このごろ」

マキジ
ルックス:63
ボイス:60(+8)
ダンス:43(+8)
キャラクター:48(+5)
疲労度:0(-115)
バッドステータス:なし
次のランクまで後一回仕事を成功する必要あり。
北極星クマクマとの友好度1/7

後藤P
マキジとの信頼度:5/10
イベント『冬木ポリス』の進行度:4/10
イベント『Hearts of Lion 』の進行度3/10
状態:オネエMAN(メイク本の影響)

ドクター矩賢からのアドバイス
  • 他社の男性アイドルと仲良くなったようだな。それ自体はいい事だがほどほどにな。
  • 最近頭痛に悩まされている?しかし、この放射能では何も原因が出てこないぞ。
と、言うことはただの知恵熱か・・・もしくは私の行使できるより上位の魔術が原因か・・・。
どう考えても前者だな、私こそが天才だし。気にするな。
  • 今回闇医者仲間からもらった薬は置いておくから試したければいつでも言ってくれ。

ドクター矩賢「以上だ。料金は500円」(残金6万6300円)
ブラザー鎬「ジャックどうした!まさかまたマックシングか!?」
立川スペシャル「ああー!キクタの体が後10秒で爆発する!!」
デク網葉「負けるかぁ、俺のデクの自爆は後3秒だ!」
ルルイエ西「エルザー、何目を輝かせてるのであるかー?何?自爆は乙女のロマンだロボ?
んー、もう勝手にするのである」
パワフル大丈夫「オーノー、野球マスクがケムリを出してマース、オーバーヒートデスネー」
シャーレイ「出してー!今すぐ出してー!」

モトラドに乗り大急ぎで診療所を脱出、もう行く所も無いのでそのまま洞窟を出て行く。

後藤P「洞窟の入り口に富竹がいたけど私達に見向きもしなかったわね」
マキジ「間桐の奴すごい優雅にインタビューに答えていたなあ」
マキP「「これがトップと三流の差か~」」

嬉しいやら悲しいやら。さて、モトラドの効果でさらに移動が可能だが、

【選択肢】今日はここまで。クスリ、ダメ絶対。
ビーム:本屋
ライバル:ケーキ屋
ブレイド:居酒屋
スクエア:楽器屋
ヤング:自宅


347 :悠久蒔寺幻想曲 ◆M14FoGRRQI:2008/10/12(日) 20:03:17

モトラドをかっとばしマキジと共に楽器店前に辿り着いた君は店員(えのん似)に確認を取った後、
パフォーマンスにはいる。

富竹ドライセン「おや、あの子は先月もここで歌っていた子だな」
ブラじゃなくて大胸筋矯正富竹「見た感じだいぶ上手くなってる感じがするね」
富竹ジロウことセーラームーン「実際歌ってもらわないとそれはわからないさあ」
北極星クマクマ「あっマキジさんだ」
外道P「ほう、うちのリオを潰したガキが路上パフォーマンスか。お手並み拝見したるか」
クマ「あのー、リオさんの事はマキジさん関係ないんじゃ」
外道P「黙っとれやボケ」

前回と同じぐらい人が集まっている。以前見た顔もちらほらとある。

マキジ「後藤ちゃん、仕事が近いけど今日はどれくらいやればいいかな?」
後藤P「んんー」

  • 今回の収入
snポイント×2000×特定倍率(詳細はこの後の選択肢にて)

【オモロー!】
スマップ:疲れが残らないように軽く流しましょ(疲労度0、能力値変動なし、倍率1倍)
トキオ:いつも通り、いつものマキジの姿を見てもらうわよ(疲労度+10、ボイス+1、倍率2倍)
キンキ:私達はいつ死ぬかわからないし、見ている人もいつ死ぬかわからない、
ここにいる皆が最後に見たマキジが、手抜きのマキジだったら申し訳ないでしょ?
(疲労度+30、ダンス・ボイス・キャラクター各+1、倍率3倍)


358 :悠久蒔寺幻想曲 ◆M14FoGRRQI:2008/10/12(日) 21:03:47


すわんじゅういち~、さんじゅく!40ゥ!22、40ゥ!
合計+8ポイント、8×2000×2=32000円のおひねりゲット!

マキジ「レーガンの血とクリントンの血は同じ味~、どちらも人間の血だから~、
てゆーかわちきは本当は血の味なんてよくわからないんだわさ~」

ORTたん作詞作曲のアメリカ大統領を上から順番に吸血する歌を歌いなかなかの
結果を得ることが出来た。(残金9万8300円)

クマクマ「上手いですねマキジさん」
外道P「感心しとる場合やないで。確かあいつまだシルバーアイドルやったやろ。
けどとてもそうは見えへん。ひょっとしたらお前より上とちゃうんか?」
クマクマ「僕には演歌があります」
富竹論理力クイズ「いい歌だったねえ」
富竹ランチ「次はぜひ彼女自身の歌を聴きたいなあ」
じゅげむじゅげむごこうのすりきれかいじゃりすいぎょのすいぎょうまつ
うんらいまつふうらいまつくうねるところにすむところやぶらこうじのぶらこうじ
ぱいぽぱいぽぱいぽのしゅーりんがんしゅーりんがんのぐーりんだいぐーりんだいの
ぽんぽこぴーのぽんぽこなーのちょうきゅうめいの富竹「へぇあ」
マキジ「私自身の歌か・・・」
後藤P「マキジ、帰るわよー」
マキジ「あ、今行く」

マキジと別れてから一人でモトラドに乗り帰宅。フリーパスのおかげでじつに充実した一日だった
と君は実感した。

自由行動イベント終了

【ランダムイベント・番長の間練習モード勝利記念】


(オッペケペー、オッペケペー)
家に帰ってすぐの事だった。君の電話が鳴ったのは。

後藤P「はい後藤です」
???「俺だよ後藤ちゃん」

聞き覚えのある声が受話器から聞こえる。

後藤P「リク・・・」
バレエ番長「そっちじゃねえ!」
後藤P「あ、ああバレエ番長ね。どうしたの?」
バレエ番長「今日の昼番長の間で俺と戦って勝っただろ?その時にチュートリアル勝利用に賞品
を渡す予定だったんだけど忘れちまってな。今渡そうと思って電話したんだよ」
後藤P「そう、ありがとう。それで賞品って何なの?」
バレエ番長「賞品は情報だ。俺が知っている範囲内で何でも一つだけ質問に答えてやる」

【選択肢】
魔法剣:ここはどこ?わたしはだれ?
エーテル:フリーパス知らない?
ちゃぶだい:他の番長について何か教えてよ。
がえし!:関東風のうどんと関西風どっちが好き?


466 :エルメロイ物語悠久蒔寺幻想曲 ◆M14FoGRRQI:2008/10/15(水) 20:21:24

後藤P「あなたうどんは関東と関西風どっちが好き?」
バレエ番長「・・・お前は本当にいいのかそれで?ほかに聞きたい事があるんじゃないか?」
後藤P「ほっといてよ、ぐっすん」
バレエ番長「まあお前がそれでいいってなら答えるぜ。俺は甘党だからうどんには特に
こだわりはないぜ。そんじゃあな」

ガチャン、ツーツーツー








大    損     し      た   !   !   !


後藤P「私の中の人のバカー!いいわよいいわよ、私にはまだこれがあるし」

君は持ち帰った紙袋の封を切る、覚えているだろうか、リズどんからもらったおやつだ。
さあ、中身を決めるためいつものあれを行おう。

【オモロー!】
袋の中身はシュレティンガー状態:+10以上でゆきだるま、+9~+5で業務用生クリーム二本
+4~+1で関東うどん風プリンアラモード、0以下でドライアイスに砂糖をぶっかけたモノ


486 :悠久蒔寺幻想曲 ◆M14FoGRRQI:2008/10/15(水) 23:17:16

ごじゅよん!22、よんじゅさん!ごじゅいち!さんじゅく!
オールアホ寸前、多分今までで一番悪い結果だ!

後藤P「袋の中身はなんじゃろなっ?」

中にはドライアイスの破片が混ざった砂糖がぎっしり。
これがリズどんにとってのスイーツなのだろうか。
君にはとても食べられる気はしないしマキジにもこんなもの与えられない。
もちろんドライアイスとして使用するのも無理だろう。

後藤P「ニャーン!」

君は壊れた。でも一晩寝たら治った。



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2008年11月13日 19:58