腐街
概要
パーティが初の4人体制となり、また道中は短く敵も大半はフィールドのものと同じ。
ダンジョンという程でもない通過点なので基本的に楽勝である。
ついでに言えばボスもあまり強くない。
道中
道なりに少し進むとハシゴがあるので、それで建物の上に登る。
建物を飛び移って左下隅の建物の上まで来た後は、さらにハシゴを登って
アイテム(ヒールボトル・ハイ)の下部にある切れ目からジャンプすると一気に右下の建物まで飛び移れる。
左下の建物の右にある切れ目から飛び移ろうとすると落ちてスタートに戻ってしまうので注意。
戦闘
大型モンスターはおらず、よほど事故が重ならなければ全滅するような敵はいない。
マップが短いので特にTPなどを節約する必要はないが、
このダンジョンにはリザレクトポイントがなく、サプリメントが枯渇すると回復が面倒なので濫用は避けるほうが無難。
HP:3500 |
弱点:火(50)、破(50) |
追加効果:忘却(10) |
HPが高いが、普段はそれほど強くはない。
弱ると「暴れ回る」などの強い攻撃を使いだすので倒す際はさっさと。
HP:1350 |
弱点:天(50)、破(0) |
属性攻性:風(50) |
MOVやAGLの高さで手数を増やし、物理攻撃や「ウィンディ」で攻撃してくる。
ダメージの高い技はなく状態異常も持たないので強くは無い。
毒・狂乱ともに耐性ゼロなので4体で出現した際はフォビドゥンフレグランスで一網打尽にするとよい。
HP:2340 |
弱点:火(0) |
属性攻性:水(50)/追加効果:毒(10) |
デフォルトの毒追加に加え、三種の追加効果を持つ「舐め回す」を使用してくる。
確率は低いが忘却・狂乱・メランコリーと面倒な状態異常が並ぶので優先的に倒したい。
HP:2220 |
弱点:なし |
追加効果:毒(10)、病気(10)、麻痺(10) |
DC版ではレイクの単独行動中にゴロツキに話しかけることでも戦うことができる。
パーティーの所持金の下3ケタの値と同数のダメージを与える「マネーショック」に注意。
ボス
入手アイテム
アイテム |
場所 |
軽度汚染スフィア(非売品・アクセサリ) |
建物の上を左上まで飛び移って階段を下りた下 |
ヒールボトル・ハイ |
左下の建物の上、ハシゴを登った先 |
リフレッシュドリンク |
右下の路地突き当り |
最終更新:2014年09月20日 12:41