《スターレベル・シャッフル》

速攻魔法
場のモンスターの★レベルと同等の墓地にいるモンスターを入れ替える

フィールド上のモンスターを墓地に送り、そのモンスターと同じレベルの墓地にいるモンスターを
フィールド上に特殊召喚する速攻魔法。

レベルが同じでないと特殊召喚できないが、他の条件を必要としない蘇生カード。
場のカードと、墓地のパワーカードやキーカードと入れ替えるのが一般的な使い方。
条件付きであるものの蘇生カードであるため、非1kill制限がかかっている。

とはいえ、《リビングデッドの呼び声》《死者蘇生》などのより汎用性の高い
蘇生カードがある現状では優先度は低め。制限の都合の関係では入れてもいいかもしれない。

レベルが合わない場合は原作のように《レベル・アワード》で調整をすれば自在に出せる。
とはいえ、前述したとおり他に優秀な蘇生カードがあるため、そこまでして使うカードでもない。

  • 補足


  • 原作・アニメにおいて―~
遊戯王Rで天馬夜行が使用。
《レベル・アワード》でレベル8になった場のメタルデビルトークンと、
墓地の《神獣王バルバロス》を入れ替えて蘇生させた。

海馬はこの戦術を、『レベルトリック・タクティクス』と表現した。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2014年11月25日 07:33