「オフ情報」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

オフ情報 - (2011/01/10 (月) 22:20:15) のソース

*OFF会での情報
過去に行われたオフ会などで公式に発表された情報や、雑談などの際の質問に対する回答です。
「予定」的な情報も含まれていますので、参考程度にご覧下さい。

#include(サブメニュー オフ情報)

**2011/01/09 東京OFF

***今後の予定など

>美術式
-エンドブレイカー!で好評だった為、少し時間がかかりそうですが「イラスト設定資料」のテストをシルバーレイン側でも行います。&BR()候補生さんへの発注や、使役ゴーストの描写も可能にできるよう検討中です。

***能力者、来訪者関係

-Q.拳士系ジョブの追加はまだですか?
--A.「闘神の独鈷杵のメガリスゴースト事件」の結社シナリオで、大陸妖狐側のバトルフィールドを考えると…?&BR()(朱雀拳士や玄武拳士は「中国」で出会えるかも知れないとの事です)

-Q.本業能力「死人嗅ぎ」は味方の使役ゴーストにも反応しますか?
--A.確かしなかったと思います。
-本業能力「スーパーGPS」は、特殊空間の中では使用できません。&BR()闘神の独鈷杵のメガリスゴーストによって飛ばされた先も特殊空間となる為、やはり、使用できません。

-Q.Vキャリバーやモラスパークがどのようなものか、気になって朝も起きられません。
--A.「きゅぴきゅぴぴー!」(Vの字斬りの実演がありました)&BR()モラスパークはパチパチ火花と同じです。
-Q.ケルベロス系は世界結界の影響で何に見えますか?
--A.犬的な何かです。

>人狼
-Q.元人狼十騎士のズィーベンさんは何処へ行ったのですか?
--A.同人誌「銀雨ジャーナル」に尋ね人広告を出させて頂いております。&BR()見かけたら連絡してね。

>ナイトメアビースト(ナイトメア)
ナイトメアビーストは戦争を起す力が無い為、仕方なく奇襲してるだけとも言える状況のようです。
最早、状況を覆すのは絶望的?

-Q.銀誓館の弱点“朝に弱い”につけこんで12/25に攻め込み、2ターン耐えれば勝ちだったのに、あっさり撃破されてどんな気持ちですか?
--A.これで勝てなかったらどうしたらいいんだ!(社長個人の意見ではメガリスを奪う気満々だったようです)

***出版関係

-新サプリメント「禍鬼戦線」に、小説版の主人公達の2つのジョブが収録予定です。&BR()PBW版でも、友野さんが担当するシナリオを経て、使用可能になる予定です。
--なお、ネタバレ防止の為、小説の3巻、サプリメント、PBWでの展開は、ほぼ同時期に行われる予定です。

-Webコミックの連載は3月頃からの開始予定です。&BR()イラストは「NB」さん。&BR()第1話は無料で、その後は携帯電話から有料での購読となるようです。&BR()詳細は後日改めて発表します。

***その他

-GWの縦断オフの日程は近日公開予定。&BR()東京会場は秋葉原の「AKIBA SQUARE」で検討中です。

-Q.エンドブレイカー!の「NEXTシステム」を実装できませんか?
--A.シルバーレインのゲームシステムでは難しいです。

-Q.敦賀市攻略戦で特定のプレイヤーが参加してくれないと敗北が確定していた訳ですが、誰も参加できなかった場合はどうなりましたか?
--A.困る予定でした。来てくれて本当にありがとう!

-Q.感情の種類、もっと増えませんか?
--A.問い合わせフォームからご要望下さい。&BR()但し、ネガティブな内容は採用されません。(例:羨ましい)
記事メニュー
目安箱バナー