「何だこいつ、毎日遅刻してやがる 生活態度悪いガキんちょだぁ」
| 【名前】 |
三段腹イマジン |
| 【読み方】 |
さんだんばらいまじん |
| 【声】 |
ならはしみき(未表記) |
| 【登場作品】 |
仮面ライダー電王+しん王 |
| 【分類】 |
イマジン |
| 【契約者】 |
野原みさえ |
| 【契約内容】 |
不明 |
| 【過去の日付】 |
不明 |
| 【モチーフ】 |
野原みさえの三段腹 |
| 【童話】 |
なし(クロスオーバー先の 『クレヨンしんちゃん』だと推測される) |
【詳細】
未来人のエネルギー体が野原みさえに憑依したイマジン。
外見は契約者にそっくりで、「三段腹アタック」、「ケツデカボンバー」、「三段腹ケツデカアタック」などの技で電王ソードフォームを苦戦させる(技はみさえに「なんか個人的にムカつくな、この技」と言われている。)。
しんのすけが変身したしん王が「力と技の風車が廻る 父よ母よ妹よ! はっくしょーん」と『仮面ライダーV3』の主題歌の歌詞を言いながら鼻水を飛ばし、技で三段腹が動かなくなる。
戦況が悪くなると見るや過去に飛び、しんのすけが幼稚園に遅刻していない日を消そうとするも、「遅刻していない日が無かった」というオチがつき、驚愕する事となり(上記の台詞はその時のもの。)、最期は電王の「俺の必殺技・パート2ダッシュ」を受け消え去った(爆散ではない)。
契約する前から既に実体化しており、TVシリーズ本編で見られなかった「デンライナー内での戦闘」を行った唯一のイマジン。
オーナーに乗車拒否を宣告されそうになったが、特別に許された。
【余談】
声を演じるならはしみき氏は野原みさえの声も演じている。
最終更新:2016年08月28日 02:37