シン・ジニス

「この私を舐めるなよ!」

【名前】 シン・ジニス
【読み方】 しん・じにす
【声】 井上和彦
【登場作品】 動物戦隊ジュウオウジャー
【初登場話】 第41話「最初で最後のチャンス」~
最終話「地球は我が家さ」
【所属】 デスガリアン
【対応機種】 サジタリアーク
【ジャンル】 イエローダイヤモンド
【分類】 首領/ラスボス
【名前の由来】 天頂
(zenith/ジニス)

【詳細】

「ジニス」の強化形態。
弱点の「サジタリアーク」からのエネルギー供給をデバイスの力で克服。
これまで見えなかった下半身が露出している。

背中には下半身の部位が変化した翼が生え、光線を放つ事ができる。
両腕に備わる2本のブレードで攻撃を行う。

最終話にて正体は遺伝子改造手術を繰り返したメーバの集合体と発覚。
劣等種という出自から多くの生物を妬み、対等な関係を嫌がり、自身への同情をもっとも嫌う。

「サジタリアーク」が破壊されても、無傷で地上に降り立つ。

ジュウオウジャーと交戦、凄まじい力で追い詰めていくが、ジュウオウイーグルの超視力で正体を見られてしまい、正体を知っても寄り添おうとするナリアと共にジュウオウジャー6人の変身アイテムを破壊して変身不能に陥れる。
ジュウオウジャー6人の諦めない想いが地球のエネルギーに呼応して変身アイテムが修復すると6人は再変身、6人の野性解放状態と激闘を演じる。
地球のエネルギーを得た事で変身可能となった3形態(イーグル、ゴリラ、ホエール)の力を内包したイーグル野性大解放モードに徐々に追い込まれ、野性解放状態のジュウオウジャー6人の「ジュウオウファイナル」により敗北(その際は「こんなもので、この私は」と発言している。同時に体内のデバイスは破壊される。)。

その直後、自身の細胞を活性化し、ブーストコンティニューで巨大化。
ワイルドトウサイドデカキングと交戦、ジュウオウジャーの未知数の力の前になす術もなく、最期はワイルドトウサイドデカキングの「ジュウオウドデカグランドファイナルフィニッシュ」を受け消滅した。

最終更新:2019年01月08日 18:02