個人戦2回戦:豪華客船

このページではダンゲロスSSドリームマッチ個人戦2回戦、豪華客船の試合結果を公開します。

投票結果

試合SS キャラクター名 得票数
個人戦2回戦SSその1 草凪 悠真 20票
個人戦2回戦SSその2 シャーリィ・トリエント 10票

個人戦2回戦:豪華客船
勝者:草凪 悠真

草凪 悠真

  • めちゃくちゃ笑いました。面白かったです。
  • ss1感想。お前らそこ座れー!始まる前からクズ対決と思っていたけど本当に最低だなお前ら!
糞シスター!配下連れてきて捨て駒にするな!糞Eランク!プロフィールに無い特技を後付で持ってくるな!
そして決着は予定調和の海上の落としあい。お前らみたいなヒーローやシスターがいてたまるか!
ss2感想。おっ、こっちはちゃんと能力バトルしてるな・・・。お前らそこ座れー!
結局どっちも甲乙つけがたいクズ対決じゃねえかー!!
  • やがて海水でショートし、煙をあげて停止するまで。

って言う最後が、物凄く好きでした!
  • シャーリィ・トリエントさんごめんなさい
  • どちらもとても面白かったです。
その1の方が笑った回数が多かったのでこちらに投票します。
  • か、勘違いしないでよね!別にヨアケてたから票を入れたわけじゃないんだから!
  • 草凪悠真お前は強かったよしかし間違った強さだった
  • 人間は――運命なんかに負けない! 未来は、俺たちがつくる!
  • それぞれのプロローグを遥かに上回るCraaaazyな描写が脳にバチバチきました
  • 最初から最後までフルスロットルの面白さで、対戦相手が可哀想になるぐらいの圧倒的ssぢからを感じました。その2も決して悪くなかったけど相手が悪すぎる。
なんていうか、凄すぎて良い意味でちょっと引いてます。なんでダンゲロス界隈ってこういう超人が普通に存在するんですかね。
  • その2も無意識の内にかばわせてる草薙くんとか、おもしれーって所は結構あったんですけど、SS1は絨毯爆撃というか、全部が圧倒的におもしろかったので……ごめんなさい……。ちょっとこれは訳がわからないですね本当に……常に笑っていました。面白かった……
  • その1(こっちに投票)
飄々としつつも人間的な弱さを持った魅力的な能力UBB!
面白いけど…なんだよこれ…怖い…

その2
能力バトル(本来の意味)しつつも草凪くんも草凪くんらしかったり
普通に面白かったし結構好みなタイプのSSでした
  • どっからどう考えても邪道オブ邪道なんですけど、どうなんでしょう投票していいものか。
あからさまにヘイトを防ぐ勝ちと言えない負け方をしているのも地味に上手い。
なにからなにまで必然性も蓋然性も皆無に近いバトルなんですが、それでも笑っちゃうんですよね。

シャーリィ・トリエント

  • シャーリィ・トリエントの聖女と狂人という要素が上手く融合していたと思うので、その2に投票します。
  • 草薙くんとツンデレちゃんの関係性がドライというか殆ど物扱いは酷くない?って感じなのが良かった
  •  畳み掛けるようなスカム展開で圧倒させられた「その1」、地に足のついた真っ当なバトルを描いた「その2」、どちらも素晴らしい作品でした。お見事です!
 その1:海坊主に掴まれて逆さまになりながらも精神的優位を取りに行く変に芯のあるところが最高に楽しかったです。あと、甲殻類サービスありがとうございます! ヘイケガニの例を出すまでもなく蟹と怨念は相性バツグン! みんなも甲殻類を出そう!
 その2:「ゆうま……よ……っ…た……」「……ゆる……て……」がとにかく秀逸! このアイデア凄いよ! 両方のキャラに魅力的なNPCを割り当てて勝負の綾にした構成も見事です。
 さて、判定は……うーん、すごく悩むけど「その2」で!
 「その1」は何故シャーリーは場外に出たのか、何故草凪くんが何故悪夢に囚われたのかが解らなかったので本当に画竜点睛を欠いてて惜しい。ラストさえ納得のゆく形で決めてたらネタの密度と文章力の高さで圧勝でした。
 「その2」もラストで執筆時間が足りなかったか、1000人死亡イベントの描写があっさりしすぎていた。しかし、決定打となった拳銃をシャーリーが持っていたことに伏線ごあり、さらに草凪くんがモデルガンに警戒せざるを得なかったことに納得感があったのが良かった。
 でもほんと、甲殻類ヤッターが最後まで引っ掛かって投票先を悩みまくりました。甲殻類さえ出せば一票確保できる風潮を作るべきか……甲殻類には釣られない一本芯の通った所を見せるべきか……。今回は後者を選びましたが、依然として甲殻類を出す戦術は有効ではあると最後に述べさせていただきます。「その1」も本当に超面白かったよ!!
  • 本戦出場者の中でも、この二名がある意味最邪悪というか
最もバトル向きの性格とモチベーションをしている組み合わせだったと思います。
いや、邪悪というのはちょっと違うか。どっちも自己肯定が凄いというか。

投票は色々悩むところもあったんですが、その2に一票。
各々の一人称視点を織り交ぜつつ、豪華客船という舞台の性質を活かして
お互いに関連するキャラを出して人間性をうまく描いている辺りが見事だと思います。

その1は……うん……!いやあ好き放題やったね……!
序盤からゲラゲラ笑わせて貰いました。飄々としてるとか自分であんな連呼しねえよ普通!
たった一つの敗因、それは――
『聖職者がゲスくなる展開はもうお腹いっぱいだった』ってコトだ……!
  • 1よりも2の方が草薙悠真の扱いが良いというかキャラの格があった。1もネタは面白かったけどややワンパターンだったかなという気もする
  • 1.草凪くんの殺意がだんだんと高まってきているの、面白かった

2.最後にシスターが本当にシスターで安心しました。まさに外道
  • 開戦直前の対峙する台詞にシビれた
そしてバトルがKOOL