漂流1日目
木を確保する
ヤシの木を手持ちのナイフで切る事によって倒すことができます。
倒した木をさらに切り、丸太にします。
その丸太を切ることによって、棒(Stick)を手に入れることができます。
石、ロープを確保する
石(Rock)は島に落ちている石を拾う事で確保できます。
ロープ(Lashing)は島に生えているユッカ(Yucca)をナイフで切ることで確保できます。
資材・食べ物をまとめる
集めた資材・食べ物を分かりやすいところにまとめて置きましょう。
資材は地面にまとめて置くことで左クリック長押しでツール等を作成できます。
ツール類を作る
まず基本的なツールを作成しましょう。
斧・ハンマー・キャンプファイヤーを作りましょう。キャンプファイヤーはシダ植物の真下に設置するか、岩の横に設置すると焼きやすくなるとの情報有り。
レシピは
こちらに書いてあります
食べ物を確保する
一日目の主な食糧は、カニ(Crab)・ココナッツ(Coconut)・じゃがいも(Potato)です。
それぞれ調理方法があります。じゃがいもはそのまま食べることが出来ますが嘔吐状態になったとの報告あり。
カニ … キャンプファイヤーの上に乗せて焼きます。チーンという音がなったら調理済みカニ(Cooked Crab)になり、嘔吐状態になることなく食べることが出来ます。生のまま食べてしまうと嘔吐状態になってしまう可能性があります。
ココナッツ … ココナッツは飲み物にもなり、食べ物にもなります。
まずヤシの実を採り、切ると飲めないココナッツになります。もう一度切ると飲めるココナッツになります。
飲んだココナッツを地面に置き更に切ることで、ココナッツが割れて食べられるココナッツになります。
漂流2日目以降
ベッドを作る
ベッドを設置することで夜18時以降にベッドで寝ることが出来ます。ベッドで寝ると朝6時に起床します。寝ている最中に空腹と枯渇メーターが一定以下になった場合強制的に起きるので食事と水分を摂り、もう一度寝ることができます。
棒(Stick) x6 |
ヤシの葉(Palm Frond) x4 |
ロープ(Lashing) x4 |
で作成可能。
難破船の発見
海上の泡が出ている場所では
難破船を見つけることができる(ただの泡の場合もあり)。
中にはアイテムBOXがあることも。拳銃等のレアアイテムがランダムで入っている。
コメント欄
最終更新:2017年09月04日 00:13