「コメント/雑談所」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら
「コメント/雑談所」(2023/03/30 (木) 01:38:19) の最新版変更点
追加された行は緑色になります。
削除された行は赤色になります。
-いつの間にか前のwiki消えてたけど、どうやって消したんだ? - 2016-10-11 01:33:51
-むずかしい以下に関するページは無くなっちゃったの? - 2016-12-05 21:59:33
--復活して欲しいですね - 2017-03-17 19:55:02
---これと同じ方式にして作り直しますか? - 2017-08-05 12:31:01
----むずかい 新AC/E 暫定的に作りました - 2017-08-05 15:35:24
-----URLが貼れなかったので検索してください - 2017-08-06 13:25:39
-----URLはここではなく譜面wikiの方に貼るようにしてください - 2017-08-10 13:12:49
-以前公式難易度より半分以上上がる曲にマークつけてたと思うが、あった方がいいと思う。やってみようとともにはひどい難易度ですし、天地とか他にも中以上上がる曲あるんで。赤だけじゃ分かりにくくないかな。 - 2017-07-12 18:40:57
-あるランカーがN氏の三瀬川乱舞裏のアレンジを批判してたけど、アレンジで精度を取るのは別に反則でもないし、譜面の攻略の1つとして進んで使われるべきだと思う。アレンジが批判されるのはおかしいと思った。 - 2017-07-17 12:32:18
--どういうことだ?ロール処理を批判したってこと? - 2017-07-18 23:35:19
---何が起こったかというと、ひーらぎ氏が三瀬川乱舞裏のアレンジの動画を馬鹿にするツイートをしてN氏を誹謗中傷して炎上→[[ツイート>https://twitter.com/hiragichan722/status/879347826819350528]]- 2017-08-18 00:45:45
--ひーらぎさんは実力を持ちすぎて他のドンだーを見下すようになってしまった。金達人を取るほどの実力なのに本当にもったいない - (2017-08-18 18:04:41)
--他のランカーはもうひーらぎ氏と関わらない方がいいね - (2017-08-26 16:47:07)
-コメントページって見れないの? - 2017-07-21 21:03:06
--間違って書かれたコメントは一旦消した方がいいと思う。 - 2017-08-29 16:48:22
-☆10って最近技術寄りが多い気がする - 2017-08-13 11:25:17
-☆8以下ってほとんど議論されてないし、細かい難易度順ではなく譜面wikiのように上位中位下位に分ける形式の方がいいと思います。譜面wikiで詐称や逆詐称に入っている曲が1つ上または下の難易度ではどこに入るかを議論するという形式の方が議論しやすいと思ったのですがどうでしょうか? - 2017-08-29 16:57:43
-神風低すぎんだろ サビで落ちる人割と多いと気がします - 2017-10-16 23:41:35
--若干上げておいたよ - 2017-10-19 14:56:36
-去年に上位中位下位撤廃しようって言い始めた人だけど質問ある? ちなみに今は反省している - 2017-10-19 15:41:11
--もう俺の存在なんてみんな忘れているのか、幸せだな - 2017-10-21 12:20:35
---懐かしいな。俺は覚えてるぞ - 2017-10-21 19:16:27
-黄ダルマとよくでる15300、もう議論しなくてもよくないか? - 2017-10-29 11:21:19
-大打音は☆10下位に - 2017-12-09 20:59:03
--どうしたら★10というワードが出てくるんだ (2018-05-04 22:35:43)
---達人譜面の特全良でしょ。 (2019-06-08 23:06:58)
-万戈イム-一ノ十って高すぎないか?黒薔薇裏の上くらいだとおもうんだが - 2017-12-14 22:44:37
--あれは当分は上位の一番上固定。てか黒薔薇裏はTDN体力譜面。 - 2017-12-15 23:47:16
---TDNは体力譜面だった・・・? - 2017-12-28 22:14:30
----成仏は体力だけじゃ太刀打ちできないからね、しょうがないね。 - 2018-01-15 12:46:31
-一昨年の夏覚えてる奴いるかな?段階有り派と無し派の論争は凄まじかった…荒らしに発展し、結果閉鎖になった - 2018-03-05 22:39:46
-ポケモンオメガルビー裏も高くない?せめててんぢくの下あたりでいい気がする - 2018-03-15 09:52:19
-MMも体力譜面でしょう (2018-04-04 08:32:06)
--体力譜面といっても黒薔薇裏やアンデッドの比じゃない。てか隔離枠はもう技術関係ないと思う。 (2018-04-12 22:09:36)
--総合力譜面 (2018-08-17 11:37:26)
-平均密度かなり高いのに黒薔薇表過小評価されすぎかと。チルパ裏の下あたりにしてもいいのではないかと思います。長文失礼しました。 (2018-04-05 20:34:50)
-かんたんふつうむずかしいの詐称度のやつ作るべきでは (2018-05-17 06:32:54)
--難しいは新しいページの作り方とか分からなかったので自分が新たにwiki立ち上げています。現在は難しい☆8の1部を暫定的に制作されている段階です。URL貼れないので「むずかしい/難易度順/新AC/E」で検索すれば出ます (2018-08-18 15:48:39)
-一週間経過済みの欄変えた方がいいのでは? (2018-05-21 20:25:25)
-今頃ここでこんな事を書くのはどうかと思いますが、以前、難易度表で勝手に難易度順を変えたり罵声を浴びたりしてすみませんでした (2018-06-11 21:55:23)
--以前→2014年の時 (2018-06-11 21:55:58)
--罵声を浴びたのを謝るのか (2018-07-25 07:46:44)
-そういえば数年前に荒れに荒れまっくてたから、このwikiの旧管理人(今の人とはもちろん別人)に直接メールして、「あれだけ荒れているのに碌に対処もしないとはどういうことですか?管理する気が無いのならwikiを消したらどうですか?」っていうメールをしたことがあったな…あのあと旧wikiが消えたけど、今思えばあれが原因で消えたのかも知れないな (2018-08-05 13:00:38)
--確か旧管理人がwikiを管理できなくなった理由が「パスワードを忘れたから」だったはず。流石にあれは無責任過ぎると思ったが (2018-08-05 13:14:12)
-ココロボは★10下位が妥当だと思う (2018-08-07 04:42:57)
--お前だろ勝手にココロボ下げた奴 (2018-08-08 13:48:38)
--個人差あるから。 (2018-12-21 20:35:57)
-トイマチック☆パレードって事前に発表されてたっけ 段位用の新曲か? (2018-08-08 13:57:03)
-最近荒らし増えてきてますね。今度は難易度表が消されました。編集履歴の見方とか編集前の状態に戻す方法はありませんか?やり方が分からずに対処ができません (2018-11-11 21:48:35)
--見れないからおかしいとは思ったけどやはり自分だけではなかったのか。さすがに今回は悪質極まりない。支障をきたさない程度で何か対策を考えた方が良さそうですね。 (2018-11-11 22:47:18)
---木主ですが、悪質な場合はページからの永久BANでも良さそうな気がします。wiki自体にはアクセスできるけど、特定のページの立ち入りを禁止するとか。管理人の意見での弁解の猶予を与えるものとして。そのくらい厳しくしないと抑制力は上がらないかも知れません (2018-11-13 00:53:47)
--編集履歴から復元を押せば元に戻せる (2018-11-14 15:18:45)
---分かりました。ありがとうございます (2018-11-14 15:36:27)
-星10上位の中で成仏超えんの無しでw (2018-11-23 11:43:05)
--そしたら成仏より上でXa裏より下の場合の曲どうするんですか?成仏が固定は無理がある気がするんですが… (2019-07-15 17:50:50)
---同感、成仏は上位の一番上はないと思う (2019-07-15 17:59:42)
-燎原はクリアとフルコンの差、別にでかくないよね (2018-12-08 23:20:02)
--それでも24分はそれなりにコンボカッターになってると思いますけどね (2018-12-09 12:42:14)
---24分を除けば、クリアとフルコンの差はむしろ小さい方 (2018-12-09 13:05:49)
----除いちゃだめだろww (2018-12-11 12:23:53)
-----だから総括すれば普通って言いたかった() (2018-12-11 18:33:25)
-ACあまりやらなくてPS4でしかやってない人なんだけど、白鳥の湖ってクリア難易度またさいたまより高い気がする (2018-12-16 17:13:49)
--個人的にはまたの方が上、白鳥裏は8分と16分3連打が譜面の多くを占めるので、それさえ叩ければ密度高い地帯がキツくてもクリアは簡単だけど、またの方は5連打や7連打もしばしば出るし、偶数連打も無視できない量あるので白鳥裏と比べると捌きづらく感じる (2019-01-06 17:45:42)
-今更だけど、縦1線の難易度表って無理ない? (2019-03-18 20:11:46)
--だとしても自分としてはこの方が見やすい。逆に横スクロールとか出てくると、スマホで見てる自分にとっては逆に見づらくなる。このページの上にある記号表が最たる例 (2019-04-15 21:36:31)
-フリーダム絶対1個は不可でる (2019-04-18 18:42:40)
-濃紅はもう少し強くないですか? (2019-06-09 14:12:19)
--あれで妥当 (2019-06-21 12:09:45)
-Nesin Amatiasどこに入るんですか? 限定は紫で、詐称は赤だからNesin Amatiasは何色表示になるんですか? (2019-07-15 17:38:40)
--色は分からないけど現状はさいたま2000と同ランクらしいです (2019-08-01 11:18:48)
--とりあえず期間限定の詐称は赤紫、期間限定の逆詐称は青紫として入れますが、おかしい点があれば変更お願いします! (2019-08-11 11:49:16)
---↑ 余計混乱するからまだ作業しなくていい (2019-08-11 12:05:38)
---個人が勝手に編集ダメですよ (2019-08-13 14:55:01)
--Nesin Amatias いつ表に入るんだろう?いつまで経っても保留状態のまま。 (2019-08-11 12:09:39)
---だけど、★×8以下は50音順だから、曲名の読み方がわからないと入れられないから… (2019-08-11 12:12:39)
-青空のラプソディ消えたので横線お願いします (2019-07-18 09:48:11)
--ラプソディどころか色々消えてるんだよなぁ (2019-07-18 21:24:21)
---グリーンになって消えた曲をそのまま消した模様。削除曲は消すのではなく斜線?入れてください (2019-08-15 17:14:34)
-オールインマイハートはラストえぐすぎぃ (2019-07-29 16:37:48)
-Nesin Amatias 対象外になってるのか··· (2019-09-02 20:49:46)
--エイプリルフールにしか遊べないですし、まだ1日しか遊べてないので、やった人も少ないので議論は難しいからだと思います。 (2019-09-13 06:27:23)
--さいたま2000の下でも良いと思うんですけどね (2020-07-30 13:42:15)
-poxei♦DOONは通常解禁されるまで緑色にしておいて下さい‼お願いいたします‼ (2019-09-04 16:58:13)
-双竜に[達人]付け忘れてますよ (2019-09-04 17:54:15)
--入れましたよ (2019-09-13 19:35:08)
-ポセイドンは一番上? (2019-09-04 23:14:12)
--通常解禁まだだけど可能性は有りそう (2019-09-05 18:04:58)
---第六の上で無限の下だと思う (2019-09-10 21:01:27)
----無限より上だろ。寧ろ無限は第六の下でいいレベル。ポセイドンに関しては幽玄の下辺りがベスト (2019-09-11 15:51:14)
-----いや第六の上で無限の下でいいと思う。平均密度約8.02打/秒と比較的低めで目立った長複合がないため。 (2019-09-11 19:38:30)
------無限も密度が高いってだけで他と比べたら大したことないと思う (2019-09-11 22:49:24)
-------ポセイドーンはBPM300の16分の5連符が大量にくるけど、3曲に比べて長複合がないし、密度もその3曲に比べて低いから、ポセイドーンは幽玄の上か?無限の下で良いと思うけど?幽玄と無限のクリア難易度、そんなに変わらないから、無限が第六より下はないと思う。無限は幽玄を肉付けした感じの譜面だから。第六はdkdk地帯やddkk地帯が難所だけど、幽玄や無限のように目立つ長複合もないし、ただ後半の複合がきついだけであの位置で妥当。この考察から考えると、幽玄>無限>ポセイドーン>第六、となると考えますが、変だったら意見下さい。(長文失礼しました) (2019-09-17 20:05:37)
--------同意。 (2019-09-18 19:44:46)
---------だからといって無限と第六の間に入る? (2019-10-04 11:22:16)
----------確かに… (2019-10-04 22:33:09)
--------その16分の5連打がむずいんだよ (2020-08-08 14:53:15)
-----幽玄と無限はそんなに変わらないと思うから間には入らないと思う (2019-09-13 19:33:36)
------同意‼ (2019-10-03 06:06:07)
--幽玄は何故最難関? (2019-09-26 19:57:24)
---ロールとか化け物シングルとかが一番必要だから (2019-09-28 09:07:33)
----ポセイドーンとかサビのドカカカド ドドカカド (2020-06-14 21:09:16)
-----ポセイドーンとかサビのドカカカド ドドカカド ドドドカドのロール処理どうやってやるの (2020-06-14 21:10:33)
---その質問の意味がイマイチ分からない。幽玄なめられすぎやろ (2019-10-14 20:42:34)
--個人的には 第六天魔王>poxei◆DOON=無限>>幽玄 なんですけど (2019-09-26 20:00:28)
---どうせpoxei◆DOONは未プレイでしょ? (2019-09-27 02:18:57)
----一応大次郎でやりました (2019-09-27 07:04:09)
-----流石に無理がある (2019-09-28 02:01:37)
------同意。大次郎じゃなくてACでのプレイで判断して欲しい。 (2019-10-26 20:27:36)
-------ACはまだ段位限定だからACも判断しにくい。でも、大次郎での判断はない。 (2019-11-02 21:14:32)
------確かに。 (2019-11-01 20:19:05)
-----大次郎かい‼ACじゃないの⁉ACでのプレイの判断じゃないと正確じゃないだろ? (2019-11-01 20:24:33)
----ポセイドーンは段位限定でプレイが少ないから、このコメントは未プレイかなぁ? (2019-10-26 20:31:16)
----ポセイドーンをプレイしてのコメントかもよ? (2019-11-01 20:20:41)
---難易度感覚壊れすぎやろ… (2019-09-28 09:08:11)
---ポセイドンは兎も角、無限と信長(特に前者)が幽玄より上とかないわ。幽玄と無限を各50回くらいやってから考えてみな (2019-09-28 09:12:55)
----これクリア難易度ですよね?、幽玄は稼ぎ多いのでクリアは割といけると思います、正直現四強で私幽玄だけクリアしてるんですよね……他全く出来ないんですけど (2019-09-28 16:57:14)
-----無限の方が密度低い分稼ぎ多いしロール処理しやすいんだよなぁ…どうせ幽玄クリアしたってのも嘘だろ (2019-09-28 23:29:08)
------言い間違いかどうかは知らんけど無限の方が密度は高いぞ (2019-10-14 20:44:36)
----拷問やめてw (2019-09-28 22:41:23)
---幽玄>ポセイドン>信長>無限 (2019-09-28 09:19:24)
----幽玄>無限>第六>ポセイドーン (2019-10-05 19:46:43)
-----ポセイドーン 幽玄 無限 第六 (2019-10-26 20:20:14)
------幽玄、無限、ポセイドーン、第六 (2019-11-04 20:52:18)
------同意。 (2020-08-08 14:54:36)
---Infinite Rebellion下げが目立つけど、本当に理解できない。幽玄ノ乱にも序盤とラスゴーの8分地帯とかいう明確な稼ぎどころがあるし、中盤の95連に関してはこっちの方がロール処理が楽。クリア難易度に関してはせいぜい五分五分。フルコンは出来ないから議論に参加できないけど、終盤の複合がめんどくさいし、幽玄ノ乱の方が上かな〜って程度。2曲の間に明確な難易度の差はないし、個人差もあるからギャーギャー騒ぐところじゃないでしょ。あと、poxei◆DOONについてもだけど、実際に筐体で叩いたことのない曲をどうして安易に序列に組み込むのかわからない。誰かに急かされてるの?明らかに冒頭からムズいし、ロール処理するにしても逆アレン必須。達人3曲目到達者以外黙れってわけじゃないけど、もうちょっと慎重に議論したらどう?今までの議論があまりにも的外れなので、いったん順番から外してほしい。 (2019-09-30 23:20:23)
----長文失礼しました。大次郎で難易度判断してる人とかいてムカついた。今はほとんどの曲を捌けるからあまり利用しないけど、昔は参考にしててお世話になってたのでより良い難易度順のページになってくれれば良いなと思って投稿しました。 (2019-09-30 23:23:54)
-----同意。成仏と初音ミクの消失裏とコケットと星屑裏も議論がないのに何回も勝手に順番が変わってるのがあった。成仏>初音ミクの消失裏>コケット>星屑裏の意見が多いのに…変えるならしっかりと議論されてから変えてください。自分の主観だけで判断しないで下さい。 (2019-10-04 20:49:55)
------星屑裏はフルコン難易度が高いせいで意見が割れてる。Xa裏の下とか、Behemothの下だとか。 (2019-10-11 21:12:12)
-------星屑裏はコケットの下かXa裏の下だと思う。 (2019-10-15 21:28:44)
----同意。的確な意見ありがとうございます。Infinite Rebellion下げ多いですよね。中にはドンカマより下と言う人まで出てきてるし。でも、Infinite Rebellionと第六天魔王のクリア難易度もそんなに差はないんだよな。Infinite Rebellionは、稼ぎ地帯があるという意見だけで、過小評価多いけど、休み地帯も全くないのでそんなにInfinite Rebellionが下のはずがない。幽玄ノ乱とInfinite Rebellionの間に入るはずない。そもそもpoxei♦DOONは一般解禁されていないのに議論できない。この考察から考えると、幽玄ノ乱>Infinite Rebellion>第六天魔王で良いと思う。poxei♦DOONについては解禁されてから議論した方が良いと思う。 (2019-10-02 20:48:21)
----同意。幽玄>無限>第六の順でいい。その3曲のクリア難易度はそんなに差がない。ポセイドーンについてはまだ解禁されてないから抜いた方が良いと思う。 (2019-10-04 20:43:19)
----まあ人それぞれじゃん結局 どの曲が難しいかなんて (2019-10-13 00:39:51)
-----同意。結局意見が割れるだけ。 (2019-10-15 21:27:05)
------個人それぞれだからしゃーない (2019-10-16 21:42:49)
----まあ人それぞれじゃん結局どの曲の方がどの曲よりも難しいかなんて 自分的にはポセイドン 無限 幽玄 第六かな (2019-10-13 00:41:46)
-----自分は幽玄 無限 第六 ポセイドーンで良いと思う。ポセイドーンがこの3曲を超えそうな感じじゃない。 (2019-10-15 21:35:57)
---個人的に幽玄>無限>第六>ポセイドーンだと思う。 (2019-10-20 21:10:00)
----ポセイドーンは幽玄の上で良い (2019-10-21 15:58:51)
-----幽玄の上にくると思わない。休憩地帯が多いから。 (2019-10-22 16:02:04)
------でも、16分の5連打地帯は結構キツイし、大量に出るから、幽玄よりは上。 (2019-10-23 11:11:12)
-------確かに5連打地帯は結構崩れる。あと、24分でクリアの分かれ目が大きい。 (2019-10-24 14:15:10)
--------でも、長複合があまり無い分、クリアは少し楽だと思う。だからクリア的には第六より低いと思う。 (2019-10-25 11:53:42)
---------ポセイドーンだって、長複合はあるぞ。だから、第六より低いと思わない。 (2019-10-26 17:33:00)
----自分は、ポセイドーン>幽玄>無限>第六かなぁ? (2019-10-21 15:58:57)
-----ポセイドーンって幽玄より難しいか? (2019-10-22 17:44:45)
------ノーツが低い分、クリアが難しくなるから。(2019-10-23 22:22:21)
-------ノーツだけで判断は良くないと思う。(2019-10-24 18:19:20)
--------同意。曲それぞれ譜面が似ている訳じゃないし。 (2019-10-25 09:59:59)
---------確かにそうか…。達人3曲目って判断難しいな…。達人3曲目の難易度の差は微妙だからな… (2019-10-26 07:07:08)
---第六 ポセイドーン 幽玄 無限の順が理解できない。どうプレイしたらその順になるんですか? (2019-10-26 20:24:54)
----同意。大次郎の判断だから参考できない。 (2019-11-01 20:27:52)
--ポセイドーン対象外になったか…。ついでにヒカリノカナタヘも対象外になってる⁉段位限定でプレイ少ないから対象外か… (2019-11-05 19:44:39)
--ポセイドーンは対象外。通常解禁されてないのでプレイする人少ないから対象外。 (2019-11-08 20:49:47)
--「ポセイドーンは一番上?」って打ったらコメントの返信がなぜこんなに返信が来た?しかも、途中の返信が話題関係なくコメントの返信している感じがする... (2019-11-10 00:34:42)
--ロール処理がむずいから一番上でも良いと思う (2020-07-30 13:45:40)
-最近、荒らしがよく見られますね。議論もされてないのに自分の主観で勝手に難易度順が変えられている曲が多くあります。昔は、議論をしっかりして、良い難易度順にしていたのに…。今は、議論が少ないのと、議論全くしていない状態で難易度を変えられている場面がよく見られます。去年から思ってたけど、曲の難易度に関しての理由(この曲がこの位置である明確な根拠を含めて)が少な過ぎる気がするんだが…。主観的に難易度を変えるのをなるべく控えさせるにはどういう対処が必要ですか?また、この難易度表を参考できるようなより良い表にさせるにはどうしたら良いですか?(長文失礼しました。) (2019-10-18 20:39:42)
--編集できる人を制限してみてはどうでしょうか…?不便ですが勝手に表が書き換えられることは無くなるかと思います (2019-10-19 15:20:52)
---制限されてない人が荒らす可能性がある。 (2019-10-20 06:56:21)
----荒らされた曲をまた一から議論したら荒らすの減るかも (2019-10-23 07:07:07)
-----コメントに、その曲がその位置である理由がないから荒れるのかも (2019-10-25 07:07:07)
------主観的に変えないようにするのは難しいな... (2019-10-28 21:54:00)
-------荒らしてるのだいたいコメント見ないで荒らしてる可能性高い。 (2019-11-01 00:23:58)
--------同意。 (2019-11-05 12:11:10)
---幽玄 無限 第六 チャーリーダッシュが消えてるし、制限した方がいい。 (2019-11-10 10:26:15)
----戻しました。あと、エイプリールフールの曲を紫色にしました。(期間限定だから。) (2019-11-10 10:37:39)
----消されたんじゃなく、幽玄と無限と第六は★×1の入門にあって、チャーリーダッシュは★×3の中位に変えられただけで、消されてはいない。ただ、荒らしなのは確実。 (2019-11-10 14:22:39)
--今回の荒らしについてはかなりひどい荒らしだな。自分の主観だけで勝手に表を変えているのが目立ちますね。これほど変わってると復元を押しても戻せないかも... 制限しても、結局は制限されてない人が変える可能性がある。だから、どう対処すれば良いのですか? (2019-11-10 14:41:24)
-音虫入れ忘れてる? (2019-11-03 08:18:35)
-むずかしい以下の難易度表のリンクは貼らないのですか? むずかしいのページならあったんですけど... [[むずかしいの難易度表のページ>https://w.atwiki.jp/kjdr2bo/pages/12.html]] (2019-11-10 11:02:02)
--リンクが貼れないだけだと思う。でも、むずかしい以下の議論もしたい人もいるから出来ればリンク貼ってほしいな... (2019-11-10 11:39:54)
---とりあえずむずかしいの難易度順のリンク追加してみました (2019-11-12 20:08:51)
----仮のページなのにリンク載せて良いのか? (2019-11-13 21:02:57)
-----未完成という表記があれば大丈夫かなと むしろ載せないと誰も開かないから一生完成しなくないですか? (2019-11-13 21:31:10)
--前に自分がリンク貼った際、ページが重くなるという理由で消すことになりました。管理人コメントにも書きましたが、貼る場所は、メニューが最適かと思います。 (2019-11-15 19:09:06)
---あとページがこのWikiで見つからないのは、あっちは@Wikiでも管理人が違うので完全に別Wikiになってるからです。 (2019-11-16 00:06:20)
-あれ、そつおめとかノーグラってこんな下だったっけ。それに星屑表もかなり下げられているような… (2019-11-11 22:19:02)
-カラミティ裏の難易度Xa裏とcoquetteの間やと思うの俺だけ? (2020-01-25 23:22:47)
--コケットの下で良いと思う (2020-02-07 13:57:57)
-Calamity表何故か2つ書かれてある (2020-01-30 17:38:33)
--直されてありますよ。 (2020-02-07 14:15:06)
-星屑裏が1週間経過済から消えてるのに表に入ってないような、、 (2020-01-31 12:12:39)
--今は入ってますよ。 (2020-02-10 16:49:48)
-天泣の律がいない (2020-02-04 00:28:21)
--入れ忘れかも? (2020-02-10 16:56:51)
-ポセイドーン解禁されたんだ。2019/11/23に解禁されたんだっけ? (2020-02-07 13:57:08)
--解禁されてますよ。 (2020-02-10 16:53:34)
-何で☆9以下が無いの? (2020-02-12 00:11:34)
-★9以下どこ行った? (2020-02-12 16:30:12)
-たしか昔あった段位道場の難易度考察は消えちゃったんですか?腕前の比較とか上達度合いの確認にかなり有用だと思います (2020-02-13 15:08:51)
-さすがに星屑の個人差やばすぎて草 (2020-02-16 22:23:01)
-難易度表から雑談所の欄が消えてたんですが、これは理由があってこうなったのですか? (2020-02-21 21:18:11)
-ここで言うことではないとは思うのですが、現状自分はこちらでしかコメント出来ないのでこちらに書き込ませて頂きます。 個別に設定出来ればで良いのですが、難易度順のコメントが10回中3回までだとなかなか議論に参加出来ないですし、コメント欄であれば荒らしも発見しやすいと思うので、コメント欄だけでも制限無くして頂けるとありがたいです。 (2020-05-20 22:22:01)
--コメント数制限をなしにしました。-管理人 (2020-05-23 01:34:12)
---ありがとうございます!助かりました。 (2020-05-23 11:52:27)
-スーハーの降格提案した者ですが、あの位置でいいですかね? (2020-06-26 21:47:16)
--遅くなったけど多分大丈夫じゃないですかね、、 もう少し下げてもいいかもだけど下げ過ぎると反対意見も出てきそうですし、、 (2020-07-25 06:45:11)
---ですね。あんま下げすぎても上げすぎてもよくないし…。返信ありがとうございます。 (2020-07-25 18:57:41)
-星屑裏、正当派譜面なのに対象外は草 (2020-10-04 19:18:16)
--まあ、荒れに荒れたからね、、 今やったら落ち着いてるから表に戻しても大丈夫な気がしなくはないですが、、 (2020-10-06 09:18:59)
-だいぶ前からだと思うんですけど、ここの管理人機能してないっぽい気がします。2、3回問い合わせフォームからメールを送ってるのですが未だに反応無し。wiki自体が変わったことにより登録メールを送れるようになったので送ってみたのですが、こちらも反応無し。今も動いているメンバーの誰かが新しい管理人になるとか出来ないのでしょうかね? (2023-02-12 03:18:52)
--メールを送ったところ、管理人さんから返信をいただきました。これからも管理作業は続けていくとのことです。 (2023-03-30 01:38:19)
-いつの間にか前のwiki消えてたけど、どうやって消したんだ? - 2016-10-11 01:33:51
-むずかしい以下に関するページは無くなっちゃったの? - 2016-12-05 21:59:33
--復活して欲しいですね - 2017-03-17 19:55:02
---これと同じ方式にして作り直しますか? - 2017-08-05 12:31:01
----むずかい 新AC/E 暫定的に作りました - 2017-08-05 15:35:24
-----URLが貼れなかったので検索してください - 2017-08-06 13:25:39
-----URLはここではなく譜面wikiの方に貼るようにしてください - 2017-08-10 13:12:49
-以前公式難易度より半分以上上がる曲にマークつけてたと思うが、あった方がいいと思う。やってみようとともにはひどい難易度ですし、天地とか他にも中以上上がる曲あるんで。赤だけじゃ分かりにくくないかな。 - 2017-07-12 18:40:57
-あるランカーがN氏の三瀬川乱舞裏のアレンジを批判してたけど、アレンジで精度を取るのは別に反則でもないし、譜面の攻略の1つとして進んで使われるべきだと思う。アレンジが批判されるのはおかしいと思った。 - 2017-07-17 12:32:18
--どういうことだ?ロール処理を批判したってこと? - 2017-07-18 23:35:19
---何が起こったかというと、ひーらぎ氏が三瀬川乱舞裏のアレンジの動画を馬鹿にするツイートをしてN氏を誹謗中傷して炎上→[[ツイート>https://twitter.com/hiragichan722/status/879347826819350528]]- 2017-08-18 00:45:45
--ひーらぎさんは実力を持ちすぎて他のドンだーを見下すようになってしまった。金達人を取るほどの実力なのに本当にもったいない - (2017-08-18 18:04:41)
--他のランカーはもうひーらぎ氏と関わらない方がいいね - (2017-08-26 16:47:07)
-コメントページって見れないの? - 2017-07-21 21:03:06
--間違って書かれたコメントは一旦消した方がいいと思う。 - 2017-08-29 16:48:22
-☆10って最近技術寄りが多い気がする - 2017-08-13 11:25:17
-☆8以下ってほとんど議論されてないし、細かい難易度順ではなく譜面wikiのように上位中位下位に分ける形式の方がいいと思います。譜面wikiで詐称や逆詐称に入っている曲が1つ上または下の難易度ではどこに入るかを議論するという形式の方が議論しやすいと思ったのですがどうでしょうか? - 2017-08-29 16:57:43
-神風低すぎんだろ サビで落ちる人割と多いと気がします - 2017-10-16 23:41:35
--若干上げておいたよ - 2017-10-19 14:56:36
-去年に上位中位下位撤廃しようって言い始めた人だけど質問ある? ちなみに今は反省している - 2017-10-19 15:41:11
--もう俺の存在なんてみんな忘れているのか、幸せだな - 2017-10-21 12:20:35
---懐かしいな。俺は覚えてるぞ - 2017-10-21 19:16:27
-黄ダルマとよくでる15300、もう議論しなくてもよくないか? - 2017-10-29 11:21:19
-大打音は☆10下位に - 2017-12-09 20:59:03
--どうしたら★10というワードが出てくるんだ (2018-05-04 22:35:43)
---達人譜面の特全良でしょ。 (2019-06-08 23:06:58)
-万戈イム-一ノ十って高すぎないか?黒薔薇裏の上くらいだとおもうんだが - 2017-12-14 22:44:37
--あれは当分は上位の一番上固定。てか黒薔薇裏はTDN体力譜面。 - 2017-12-15 23:47:16
---TDNは体力譜面だった・・・? - 2017-12-28 22:14:30
----成仏は体力だけじゃ太刀打ちできないからね、しょうがないね。 - 2018-01-15 12:46:31
-一昨年の夏覚えてる奴いるかな?段階有り派と無し派の論争は凄まじかった…荒らしに発展し、結果閉鎖になった - 2018-03-05 22:39:46
-ポケモンオメガルビー裏も高くない?せめててんぢくの下あたりでいい気がする - 2018-03-15 09:52:19
-MMも体力譜面でしょう (2018-04-04 08:32:06)
--体力譜面といっても黒薔薇裏やアンデッドの比じゃない。てか隔離枠はもう技術関係ないと思う。 (2018-04-12 22:09:36)
--総合力譜面 (2018-08-17 11:37:26)
-平均密度かなり高いのに黒薔薇表過小評価されすぎかと。チルパ裏の下あたりにしてもいいのではないかと思います。長文失礼しました。 (2018-04-05 20:34:50)
-かんたんふつうむずかしいの詐称度のやつ作るべきでは (2018-05-17 06:32:54)
--難しいは新しいページの作り方とか分からなかったので自分が新たにwiki立ち上げています。現在は難しい☆8の1部を暫定的に制作されている段階です。URL貼れないので「むずかしい/難易度順/新AC/E」で検索すれば出ます (2018-08-18 15:48:39)
-一週間経過済みの欄変えた方がいいのでは? (2018-05-21 20:25:25)
-今頃ここでこんな事を書くのはどうかと思いますが、以前、難易度表で勝手に難易度順を変えたり罵声を浴びたりしてすみませんでした (2018-06-11 21:55:23)
--以前→2014年の時 (2018-06-11 21:55:58)
--罵声を浴びたのを謝るのか (2018-07-25 07:46:44)
-そういえば数年前に荒れに荒れまっくてたから、このwikiの旧管理人(今の人とはもちろん別人)に直接メールして、「あれだけ荒れているのに碌に対処もしないとはどういうことですか?管理する気が無いのならwikiを消したらどうですか?」っていうメールをしたことがあったな…あのあと旧wikiが消えたけど、今思えばあれが原因で消えたのかも知れないな (2018-08-05 13:00:38)
--確か旧管理人がwikiを管理できなくなった理由が「パスワードを忘れたから」だったはず。流石にあれは無責任過ぎると思ったが (2018-08-05 13:14:12)
-ココロボは★10下位が妥当だと思う (2018-08-07 04:42:57)
--お前だろ勝手にココロボ下げた奴 (2018-08-08 13:48:38)
--個人差あるから。 (2018-12-21 20:35:57)
-トイマチック☆パレードって事前に発表されてたっけ 段位用の新曲か? (2018-08-08 13:57:03)
-最近荒らし増えてきてますね。今度は難易度表が消されました。編集履歴の見方とか編集前の状態に戻す方法はありませんか?やり方が分からずに対処ができません (2018-11-11 21:48:35)
--見れないからおかしいとは思ったけどやはり自分だけではなかったのか。さすがに今回は悪質極まりない。支障をきたさない程度で何か対策を考えた方が良さそうですね。 (2018-11-11 22:47:18)
---木主ですが、悪質な場合はページからの永久BANでも良さそうな気がします。wiki自体にはアクセスできるけど、特定のページの立ち入りを禁止するとか。管理人の意見での弁解の猶予を与えるものとして。そのくらい厳しくしないと抑制力は上がらないかも知れません (2018-11-13 00:53:47)
--編集履歴から復元を押せば元に戻せる (2018-11-14 15:18:45)
---分かりました。ありがとうございます (2018-11-14 15:36:27)
-星10上位の中で成仏超えんの無しでw (2018-11-23 11:43:05)
--そしたら成仏より上でXa裏より下の場合の曲どうするんですか?成仏が固定は無理がある気がするんですが… (2019-07-15 17:50:50)
---同感、成仏は上位の一番上はないと思う (2019-07-15 17:59:42)
-燎原はクリアとフルコンの差、別にでかくないよね (2018-12-08 23:20:02)
--それでも24分はそれなりにコンボカッターになってると思いますけどね (2018-12-09 12:42:14)
---24分を除けば、クリアとフルコンの差はむしろ小さい方 (2018-12-09 13:05:49)
----除いちゃだめだろww (2018-12-11 12:23:53)
-----だから総括すれば普通って言いたかった() (2018-12-11 18:33:25)
-ACあまりやらなくてPS4でしかやってない人なんだけど、白鳥の湖ってクリア難易度またさいたまより高い気がする (2018-12-16 17:13:49)
--個人的にはまたの方が上、白鳥裏は8分と16分3連打が譜面の多くを占めるので、それさえ叩ければ密度高い地帯がキツくてもクリアは簡単だけど、またの方は5連打や7連打もしばしば出るし、偶数連打も無視できない量あるので白鳥裏と比べると捌きづらく感じる (2019-01-06 17:45:42)
-今更だけど、縦1線の難易度表って無理ない? (2019-03-18 20:11:46)
--だとしても自分としてはこの方が見やすい。逆に横スクロールとか出てくると、スマホで見てる自分にとっては逆に見づらくなる。このページの上にある記号表が最たる例 (2019-04-15 21:36:31)
-フリーダム絶対1個は不可でる (2019-04-18 18:42:40)
-濃紅はもう少し強くないですか? (2019-06-09 14:12:19)
--あれで妥当 (2019-06-21 12:09:45)
-Nesin Amatiasどこに入るんですか? 限定は紫で、詐称は赤だからNesin Amatiasは何色表示になるんですか? (2019-07-15 17:38:40)
--色は分からないけど現状はさいたま2000と同ランクらしいです (2019-08-01 11:18:48)
--とりあえず期間限定の詐称は赤紫、期間限定の逆詐称は青紫として入れますが、おかしい点があれば変更お願いします! (2019-08-11 11:49:16)
---↑ 余計混乱するからまだ作業しなくていい (2019-08-11 12:05:38)
---個人が勝手に編集ダメですよ (2019-08-13 14:55:01)
--Nesin Amatias いつ表に入るんだろう?いつまで経っても保留状態のまま。 (2019-08-11 12:09:39)
---だけど、★×8以下は50音順だから、曲名の読み方がわからないと入れられないから… (2019-08-11 12:12:39)
-青空のラプソディ消えたので横線お願いします (2019-07-18 09:48:11)
--ラプソディどころか色々消えてるんだよなぁ (2019-07-18 21:24:21)
---グリーンになって消えた曲をそのまま消した模様。削除曲は消すのではなく斜線?入れてください (2019-08-15 17:14:34)
-オールインマイハートはラストえぐすぎぃ (2019-07-29 16:37:48)
-Nesin Amatias 対象外になってるのか··· (2019-09-02 20:49:46)
--エイプリルフールにしか遊べないですし、まだ1日しか遊べてないので、やった人も少ないので議論は難しいからだと思います。 (2019-09-13 06:27:23)
--さいたま2000の下でも良いと思うんですけどね (2020-07-30 13:42:15)
-poxei♦DOONは通常解禁されるまで緑色にしておいて下さい‼お願いいたします‼ (2019-09-04 16:58:13)
-双竜に[達人]付け忘れてますよ (2019-09-04 17:54:15)
--入れましたよ (2019-09-13 19:35:08)
//-ポセイドンは一番上? (2019-09-04 23:14:12)
//--通常解禁まだだけど可能性は有りそう (2019-09-05 18:04:58)
//---第六の上で無限の下だと思う (2019-09-10 21:01:27)
//----無限より上だろ。寧ろ無限は第六の下でいいレベル。ポセイドンに関しては幽玄の下辺りがベスト (2019-09-11 15:51:14)
//-----いや第六の上で無限の下でいいと思う。平均密度約8.02打/秒と比較的低めで目立った長複合がないため。 (2019-09-11 19:38:30)
//------無限も密度が高いってだけで他と比べたら大したことないと思う (2019-09-11 22:49:24)
//-------ポセイドーンはBPM300の16分の5連符が大量にくるけど、3曲に比べて長複合がないし、密度もその3曲に比べて低いから、ポセイドーンは幽玄の上か?無限の下で良いと思うけど?幽玄と無限のクリア難易度、そんなに変わらないから、無限が第六より下はないと思う。無限は幽玄を肉付けした感じの譜面だから。第六はdkdk地帯やddkk地帯が難所だけど、幽玄や無限のように目立つ長複合もないし、ただ後半の複合がきついだけであの位置で妥当。この考察から考えると、幽玄>無限>ポセイドーン>第六、となると考えますが、変だったら意見下さい。(長文失礼しました) (2019-09-17 20:05:37)
//--------同意。 (2019-09-18 19:44:46)
//---------だからといって無限と第六の間に入る? (2019-10-04 11:22:16)
//----------確かに… (2019-10-04 22:33:09)
//--------その16分の5連打がむずいんだよ (2020-08-08 14:53:15)
//-----幽玄と無限はそんなに変わらないと思うから間には入らないと思う (2019-09-13 19:33:36)
//------同意‼ (2019-10-03 06:06:07)
//--幽玄は何故最難関? (2019-09-26 19:57:24)
//---ロールとか化け物シングルとかが一番必要だから (2019-09-28 09:07:33)
//----ポセイドーンとかサビのドカカカド ドドカカド (2020-06-14 21:09:16)
//-----ポセイドーンとかサビのドカカカド ドドカカド ドドドカドのロール処理どうやってやるの (2020-06-14 21:10:33)
//---その質問の意味がイマイチ分からない。幽玄なめられすぎやろ (2019-10-14 20:42:34)
//--個人的には 第六天魔王>poxei◆DOON=無限>>幽玄 なんですけど (2019-09-26 20:00:28)
//---どうせpoxei◆DOONは未プレイでしょ? (2019-09-27 02:18:57)
//----一応大次郎でやりました (2019-09-27 07:04:09)
//-----流石に無理がある (2019-09-28 02:01:37)
//------同意。大次郎じゃなくてACでのプレイで判断して欲しい。 (2019-10-26 20:27:36)
//-------ACはまだ段位限定だからACも判断しにくい。でも、大次郎での判断はない。 (2019-11-02 21:14:32)
//------確かに。 (2019-11-01 20:19:05)
//-----大次郎かい‼ACじゃないの⁉ACでのプレイの判断じゃないと正確じゃないだろ? (2019-11-01 20:24:33)
//----ポセイドーンは段位限定でプレイが少ないから、このコメントは未プレイかなぁ? (2019-10-26 20:31:16)
//----ポセイドーンをプレイしてのコメントかもよ? (2019-11-01 20:20:41)
//---難易度感覚壊れすぎやろ… (2019-09-28 09:08:11)
//---ポセイドンは兎も角、無限と信長(特に前者)が幽玄より上とかないわ。幽玄と無限を各50回くらいやってから考えてみな (2019-09-28 09:12:55)
//----これクリア難易度ですよね?、幽玄は稼ぎ多いのでクリアは割といけると思います、正直現四強で私幽玄だけクリアしてるんですよね……他全く出来ないんですけど (2019-09-28 16:57:14)
//-----無限の方が密度低い分稼ぎ多いしロール処理しやすいんだよなぁ…どうせ幽玄クリアしたってのも嘘だろ (2019-09-28 23:29:08)
//------言い間違いかどうかは知らんけど無限の方が密度は高いぞ (2019-10-14 20:44:36)
//----拷問やめてw (2019-09-28 22:41:23)
//---幽玄>ポセイドン>信長>無限 (2019-09-28 09:19:24)
//----幽玄>無限>第六>ポセイドーン (2019-10-05 19:46:43)
//-----ポセイドーン 幽玄 無限 第六 (2019-10-26 20:20:14)
//------幽玄、無限、ポセイドーン、第六 (2019-11-04 20:52:18)
//------同意。 (2020-08-08 14:54:36)
//---Infinite Rebellion下げが目立つけど、本当に理解できない。幽玄ノ乱にも序盤とラスゴーの8分地帯とかいう明確な稼ぎどころがあるし、中盤の95連に関してはこっちの方がロール処理が楽。クリア難易度に関してはせいぜい五分五分。フルコンは出来ないから議論に参加できないけど、終盤の複合がめんどくさいし、幽玄ノ乱の方が上かな〜って程度。2曲の間に明確な難易度の差はないし、個人差もあるからギャーギャー騒ぐところじゃないでしょ。あと、poxei◆DOONについてもだけど、実際に筐体で叩いたことのない曲をどうして安易に序列に組み込むのかわからない。誰かに急かされてるの?明らかに冒頭からムズいし、ロール処理するにしても逆アレン必須。達人3曲目到達者以外黙れってわけじゃないけど、もうちょっと慎重に議論したらどう?今までの議論があまりにも的外れなので、いったん順番から外してほしい。 (2019-09-30 23:20:23)
//----長文失礼しました。大次郎で難易度判断してる人とかいてムカついた。今はほとんどの曲を捌けるからあまり利用しないけど、昔は参考にしててお世話になってたのでより良い難易度順のページになってくれれば良いなと思って投稿しました。 (2019-09-30 23:23:54)
//-----同意。成仏と初音ミクの消失裏とコケットと星屑裏も議論がないのに何回も勝手に順番が変わってるのがあった。成仏>初音ミクの消失裏>コケット>星屑裏の意見が多いのに…変えるならしっかりと議論されてから変えてください。自分の主観だけで判断しないで下さい。 (2019-10-04 20:49:55)
//------星屑裏はフルコン難易度が高いせいで意見が割れてる。Xa裏の下とか、Behemothの下だとか。 (2019-10-11 21:12:12)
//-------星屑裏はコケットの下かXa裏の下だと思う。 (2019-10-15 21:28:44)
//----同意。的確な意見ありがとうございます。Infinite Rebellion下げ多いですよね。中にはドンカマより下と言う人まで出てきてるし。でも、Infinite Rebellionと第六天魔王のクリア難易度もそんなに差はないんだよな。Infinite Rebellionは、稼ぎ地帯があるという意見だけで、過小評価多いけど、休み地帯も全くないのでそんなにInfinite Rebellionが下のはずがない。幽玄ノ乱とInfinite Rebellionの間に入るはずない。そもそもpoxei♦DOONは一般解禁されていないのに議論できない。この考察から考えると、幽玄ノ乱>Infinite Rebellion>第六天魔王で良いと思う。poxei♦DOONについては解禁されてから議論した方が良いと思う。 (2019-10-02 20:48:21)
//----同意。幽玄>無限>第六の順でいい。その3曲のクリア難易度はそんなに差がない。ポセイドーンについてはまだ解禁されてないから抜いた方が良いと思う。 (2019-10-04 20:43:19)
//----まあ人それぞれじゃん結局 どの曲が難しいかなんて (2019-10-13 00:39:51)
//-----同意。結局意見が割れるだけ。 (2019-10-15 21:27:05)
//------個人それぞれだからしゃーない (2019-10-16 21:42:49)
//----まあ人それぞれじゃん結局どの曲の方がどの曲よりも難しいかなんて 自分的にはポセイドン 無限 幽玄 第六かな (2019-10-13 00:41:46)
//-----自分は幽玄 無限 第六 ポセイドーンで良いと思う。ポセイドーンがこの3曲を超えそうな感じじゃない。 (2019-10-15 21:35:57)
//---個人的に幽玄>無限>第六>ポセイドーンだと思う。 (2019-10-20 21:10:00)
//----ポセイドーンは幽玄の上で良い (2019-10-21 15:58:51)
//-----幽玄の上にくると思わない。休憩地帯が多いから。 (2019-10-22 16:02:04)
//------でも、16分の5連打地帯は結構キツイし、大量に出るから、幽玄よりは上。 (2019-10-23 11:11:12)
//-------確かに5連打地帯は結構崩れる。あと、24分でクリアの分かれ目が大きい。 (2019-10-24 14:15:10)
//--------でも、長複合があまり無い分、クリアは少し楽だと思う。だからクリア的には第六より低いと思う。 (2019-10-25 11:53:42)
//---------ポセイドーンだって、長複合はあるぞ。だから、第六より低いと思わない。 (2019-10-26 17:33:00)
//----自分は、ポセイドーン>幽玄>無限>第六かなぁ? (2019-10-21 15:58:57)
//-----ポセイドーンって幽玄より難しいか? (2019-10-22 17:44:45)
//------ノーツが低い分、クリアが難しくなるから。(2019-10-23 22:22:21)
//-------ノーツだけで判断は良くないと思う。(2019-10-24 18:19:20)
//--------同意。曲それぞれ譜面が似ている訳じゃないし。 (2019-10-25 09:59:59)
//---------確かにそうか…。達人3曲目って判断難しいな…。達人3曲目の難易度の差は微妙だからな… (2019-10-26 07:07:08)
//---第六 ポセイドーン 幽玄 無限の順が理解できない。どうプレイしたらその順になるんですか? (2019-10-26 20:24:54)
//----同意。大次郎の判断だから参考できない。 (2019-11-01 20:27:52)
//--ポセイドーン対象外になったか…。ついでにヒカリノカナタヘも対象外になってる⁉段位限定でプレイ少ないから対象外か… (2019-11-05 19:44:39)
//--ポセイドーンは対象外。通常解禁されてないのでプレイする人少ないから対象外。 (2019-11-08 20:49:47)
//--「ポセイドーンは一番上?」って打ったらコメントの返信がなぜこんなに返信が来た?しかも、途中の返信が話題関係なくコメントの返信している感じがする... (2019-11-10 00:34:42)
//--ロール処理がむずいから一番上でも良いと思う (2020-07-30 13:45:40)
-最近、荒らしがよく見られますね。議論もされてないのに自分の主観で勝手に難易度順が変えられている曲が多くあります。昔は、議論をしっかりして、良い難易度順にしていたのに…。今は、議論が少ないのと、議論全くしていない状態で難易度を変えられている場面がよく見られます。去年から思ってたけど、曲の難易度に関しての理由(この曲がこの位置である明確な根拠を含めて)が少な過ぎる気がするんだが…。主観的に難易度を変えるのをなるべく控えさせるにはどういう対処が必要ですか?また、この難易度表を参考できるようなより良い表にさせるにはどうしたら良いですか?(長文失礼しました。) (2019-10-18 20:39:42)
--編集できる人を制限してみてはどうでしょうか…?不便ですが勝手に表が書き換えられることは無くなるかと思います (2019-10-19 15:20:52)
---制限されてない人が荒らす可能性がある。 (2019-10-20 06:56:21)
----荒らされた曲をまた一から議論したら荒らすの減るかも (2019-10-23 07:07:07)
-----コメントに、その曲がその位置である理由がないから荒れるのかも (2019-10-25 07:07:07)
------主観的に変えないようにするのは難しいな... (2019-10-28 21:54:00)
-------荒らしてるのだいたいコメント見ないで荒らしてる可能性高い。 (2019-11-01 00:23:58)
--------同意。 (2019-11-05 12:11:10)
---幽玄 無限 第六 チャーリーダッシュが消えてるし、制限した方がいい。 (2019-11-10 10:26:15)
----戻しました。あと、エイプリールフールの曲を紫色にしました。(期間限定だから。) (2019-11-10 10:37:39)
----消されたんじゃなく、幽玄と無限と第六は★×1の入門にあって、チャーリーダッシュは★×3の中位に変えられただけで、消されてはいない。ただ、荒らしなのは確実。 (2019-11-10 14:22:39)
--今回の荒らしについてはかなりひどい荒らしだな。自分の主観だけで勝手に表を変えているのが目立ちますね。これほど変わってると復元を押しても戻せないかも... 制限しても、結局は制限されてない人が変える可能性がある。だから、どう対処すれば良いのですか? (2019-11-10 14:41:24)
-音虫入れ忘れてる? (2019-11-03 08:18:35)
-むずかしい以下の難易度表のリンクは貼らないのですか? むずかしいのページならあったんですけど... [[むずかしいの難易度表のページ>https://w.atwiki.jp/kjdr2bo/pages/12.html]] (2019-11-10 11:02:02)
--リンクが貼れないだけだと思う。でも、むずかしい以下の議論もしたい人もいるから出来ればリンク貼ってほしいな... (2019-11-10 11:39:54)
---とりあえずむずかしいの難易度順のリンク追加してみました (2019-11-12 20:08:51)
----仮のページなのにリンク載せて良いのか? (2019-11-13 21:02:57)
-----未完成という表記があれば大丈夫かなと むしろ載せないと誰も開かないから一生完成しなくないですか? (2019-11-13 21:31:10)
--前に自分がリンク貼った際、ページが重くなるという理由で消すことになりました。管理人コメントにも書きましたが、貼る場所は、メニューが最適かと思います。 (2019-11-15 19:09:06)
---あとページがこのWikiで見つからないのは、あっちは@Wikiでも管理人が違うので完全に別Wikiになってるからです。 (2019-11-16 00:06:20)
-あれ、そつおめとかノーグラってこんな下だったっけ。それに星屑表もかなり下げられているような… (2019-11-11 22:19:02)
-カラミティ裏の難易度Xa裏とcoquetteの間やと思うの俺だけ? (2020-01-25 23:22:47)
--コケットの下で良いと思う (2020-02-07 13:57:57)
-Calamity表何故か2つ書かれてある (2020-01-30 17:38:33)
--直されてありますよ。 (2020-02-07 14:15:06)
-星屑裏が1週間経過済から消えてるのに表に入ってないような、、 (2020-01-31 12:12:39)
--今は入ってますよ。 (2020-02-10 16:49:48)
-天泣の律がいない (2020-02-04 00:28:21)
--入れ忘れかも? (2020-02-10 16:56:51)
-ポセイドーン解禁されたんだ。2019/11/23に解禁されたんだっけ? (2020-02-07 13:57:08)
--解禁されてますよ。 (2020-02-10 16:53:34)
-何で☆9以下が無いの? (2020-02-12 00:11:34)
-★9以下どこ行った? (2020-02-12 16:30:12)
-たしか昔あった段位道場の難易度考察は消えちゃったんですか?腕前の比較とか上達度合いの確認にかなり有用だと思います (2020-02-13 15:08:51)
-さすがに星屑の個人差やばすぎて草 (2020-02-16 22:23:01)
-難易度表から雑談所の欄が消えてたんですが、これは理由があってこうなったのですか? (2020-02-21 21:18:11)
-ここで言うことではないとは思うのですが、現状自分はこちらでしかコメント出来ないのでこちらに書き込ませて頂きます。 個別に設定出来ればで良いのですが、難易度順のコメントが10回中3回までだとなかなか議論に参加出来ないですし、コメント欄であれば荒らしも発見しやすいと思うので、コメント欄だけでも制限無くして頂けるとありがたいです。 (2020-05-20 22:22:01)
--コメント数制限をなしにしました。-管理人 (2020-05-23 01:34:12)
---ありがとうございます!助かりました。 (2020-05-23 11:52:27)
-スーハーの降格提案した者ですが、あの位置でいいですかね? (2020-06-26 21:47:16)
--遅くなったけど多分大丈夫じゃないですかね、、 もう少し下げてもいいかもだけど下げ過ぎると反対意見も出てきそうですし、、 (2020-07-25 06:45:11)
---ですね。あんま下げすぎても上げすぎてもよくないし…。返信ありがとうございます。 (2020-07-25 18:57:41)
-星屑裏、正当派譜面なのに対象外は草 (2020-10-04 19:18:16)
--まあ、荒れに荒れたからね、、 今やったら落ち着いてるから表に戻しても大丈夫な気がしなくはないですが、、 (2020-10-06 09:18:59)
-だいぶ前からだと思うんですけど、ここの管理人機能してないっぽい気がします。2、3回問い合わせフォームからメールを送ってるのですが未だに反応無し。wiki自体が変わったことにより登録メールを送れるようになったので送ってみたのですが、こちらも反応無し。今も動いているメンバーの誰かが新しい管理人になるとか出来ないのでしょうかね? (2023-02-12 03:18:52)
--メールを送ったところ、管理人さんから返信をいただきました。これからも管理作業は続けていくとのことです。 (2023-03-30 01:38:19)