守護精霊型
【用語:型】しゅごせいれいがた

キャラ作成時、もしくはクラドにおける再配分時に選択するタイプの一つ。
アナイスが選択できる。通称は「守護型」「守護イス」など。
召喚できる対象は「エアル」「ロキ」「ルミエ」。補助に特化している。
アナイス由来の状態異常は、一定時間経過しないと効果時間の上書きがされないものが多いため、注意が必要。
まともな範囲スキルが整うまでの間、ソロにおける育成はし辛い。
単体攻撃を使用できる精霊と範囲攻撃を使用できる精霊が異なるので注意が必要。
精霊のスキルは全てMR依存であり、攻撃も補助もMRだけで可能。
魔法防御力の高い装備が火力装備となり、魔法キャラでありながらINTを投げ捨てた狩りステが成り立つ。
最初から習得しているスキルは「フェアリーライト」「エアル召喚」で、全ての守護精霊召喚系スキルを習得可能。
全ての魔法人形召喚系スキル、「アングリーピクシー」以外の破壊精霊召喚系スキルは習得できない。
かつてはソロ火力最下位で補助特化といった位置づけだったが、ver.6.44のバランシング第4弾においてソロ火力が大幅に強化された。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年09月05日 07:33