アットウィキロゴ

バトルシップ・バタフライ

 「対竜編 第一弾 対竜(ダウト・オア・トラスト)」で登場したダウト・ペア種族の一つ。自然文明に所属。
 ドラゴンの何倍ものサイズを持つ巨大な蝶で、その背や羽に格納庫や司令塔を搭載したダウト・ペアの母艦となるクリーチャーである。同様に数々の砲門も担いでおり、後方からも爆撃の雨を降らせる。母艦と言う性質上羽ばたくと多岐に渡る損害を被る為、滑空に適した身体構造をしている。
 名称ルールは「巨翼~」。波線部には実在する蝶の名前が入ることが多い。なお〈巨翼の爪〉とは関係が無い。疑進化クリーチャーは「不沈艦グレート・~」。他種族冠詞は「空裂」。

巨翼ヤマト C 自然 コスト4
クリーチャー:バトルシップ・バタフライ 6000
■ダウト・ペア
■W・ブレイカー
■バトルゾーンに自分のビークル・ビーがいなければ、このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃出来ない。

不沈艦グレート・パープル UC 自然 コスト5
進化クリーチャー:バトルシップ・バタフライ 9000
■疑進化-自分のドラゴンでないダウト・ペア1体を裏返し、その上に置く。
■ダウト・ペア
■W・ブレイカー
■自分はクリーチャーをコストを5まで少なくして召喚をしても良い。そうして召喚したクリーチャーは、少なくしたコスト1につきパワーが-1000され、能力を1つ失う。ただし、パワーが500より少なくはならない。
(F)生き残りたければ、死に急ぐな。状況を全て理解した者だけが戦う資格が有る。

空裂毒牙ゼロ・カバマダラ C 自然 コスト6
クリーチャー:バトルシップ・バタフライ/スコロペン・ドラゴン 8000
■ダウト・ペア
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃出来ない。
■コストを支払わずにバトルゾーンに出たクリーチャーはパワーが半分になる。
■自分がクリーチャーを召喚した時、相手の手札を見る。その中からクリーチャーを1体選び、タップしてコストを支払わずにバトルゾーンに出させる。
■このクリーチャーがバトルに勝った時、自分のクリーチャーをコスト2で召喚しても良い。

 母艦らしく展開をする上で強力なサポートを行うことが出来るが、巨大故か非常に不器用で、何かしら攻撃に対し不自由を持つクリーチャーが多い。コストも全体的に重めで、対竜と言う大きな存在を抱えるダウト・ペアの中では不遇の種族と言える。


作者:炭塵


名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2011年12月10日 21:32
|新しいページ |検索 |ページ一覧 |RSS |@ウィキご利用ガイド |管理者にお問合せ
|ログイン|