紫と
幽香の文字通りに最強クラスの妖怪同士のコンビ必殺。
説明文にあるように、2人の合計戦闘力の半分以下のユニットを全て追い返す。
紫、幽香共に戦闘力を上げやすいので非常に凶悪。
デッキによっては何も出来ずに終わることもあるだろう。
発動タイミングが戦闘開始時なので
紅魔独立には弱いが、
逆に言えば発動タイミングが早いので相手の行動前に潰せるということも示している。
必殺技なので無駄遣いできないのが玉に瑕か。
また恐ろしいことにヴァナ勢だろうが単体の戦闘力が2人の戦闘力の半分以下ならば撤退する。
合計戦闘力が5万、英雄クラスでも10万程度あるだけでほぼ確定で全滅するため、ほぼ防げないと思って良い。
本格的にPS連打で完封される前に殴り殺してあげよう。
逆にヴァナを使っている時に遭遇した時の対策は難しい
攻撃時ならば
電光石火の章で防げるものの、防衛時は
- 太陽系銀河PTで先に相手の幽香か紫を吹き飛ばす(順番ランダムなので確率1/2)
- 他のプレイヤーが突破するのを祈る
- セットされた所で禿ガル祭で破壊する
- 1ターン限定だがウォークライで戦闘力を底上げする
- 相手が強くなる前に根こそぎ倒す
くらいしかない。実現性を考えると更に厳しい戦いになるだろう。
発動時にカットインが追加された。
最終更新:2011年11月15日 20:34