獄符「千本の針の山」
獄符「千本の針の山」
《自動》:このカードは、手札にある状態で自分の「レミリア・スカーレット」がいる場合、コストが[無:1]減る。
「」
illus:
コメント
通常のキャラクターにつける場合も、
攻撃力が2以下であれば、相手の攻撃を受けることなく一方的にダメージを与えられるようになったも同然で、非常に便利。
コストが2コストと軽く、赤指定も1で使いやすい。エンチャントC特有の手札損の危険性を考慮しても十分強力なカード。
とりあえず耐久2以下の相手キャラクターがいる状態で場に出せばその後単体除去が飛んできても等価。セット対応
トベるクスリに注意。
セットされたカードが
休息状態になる場合、セット先も休息状態になる。逆もまた然り。
つまり1体のキャラクターに複数セットしても意味は無い。
またセット先のタップコスト能力との両立も不可能。
休息状態のキャラにセットする場合、このカードもまた休息状態で場に出る。
Q&A
Q061
No.098人界剣「悟入幻想」やNo.270獄符「千本の針の山」など、セットされたキャラクターを休息状態にする事で目標のキャラクターにダメージを与えるカードは、カリスマを持っているキャラクターを目標に選択してダメージを与える事ができますか?
それともキャラクターのテキストと見なされ目標にする事ができないのでしょうか?
A061
エンチャントの効果なので、カリスマ持ちのキャラクターでも目標に取れます。
関連
最終更新:2011年05月07日 01:07