「戦闘ダメージ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
戦闘ダメージ」を以下のとおり復元します。
**《戦闘ダメージ》/用語・ルール

***定義
''キャラクターが攻撃宣言することによって発生する攻撃力分の数値。''
----

***コメント
キャラクターの攻撃によってのみ発生する攻撃力分の数値。
もちろん[[装備]]や[[呪符]]等で変化している場合は変化後の数値を参照する。

キャラクターに対するダメージは、戦闘終了時に破棄されなかった場合受けたダメージ分リセットされる。
例えば戦闘直前に[[効果ダメージ]]や耐久減算によって耐久力が本来の耐久力より下がっていた場合、その数値にリセットされる事になる(本来の耐久力に戻るわけではない)。

「戦闘の結果によって破棄される場合~」というキャラクター効果は、戦闘ダメージによって耐久が0以下になった時のみ発動する。
逆に言えば、例え直前に[[効果ダメージ]]などで耐久を減らしていたとしても、最終的に耐久を0以下にした要因が戦闘ダメージであるなら「戦闘の結果によって破棄される場合~」というキャラクター効果は解決される。

また[[貫通]]によるプレイヤーへのダメージは戦闘ダメージに含まれる。
その為、[[禁忌『レーヴァテイン』]]を装備したキャラや[[火符『アグニシャイン』]]などが[[貫通]]によって相手プレイヤーにダメージを与える事でも、その自動効果が解決される。

----
***関連
-[[効果ダメージ]]

-[[貫通]]
-[[先制]]
----

復元してよろしいですか?