「2次スキル」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

2次スキル - (2009/12/02 (水) 03:29:26) のソース

*テレポート


取得クエストについて書いてね


-テレポートスキルは、全て対応したアイテムが必要。主にクラドフリマのハナが販売しています。
-テレポートスクロール、バインドストーンでのテレポート先には制限があります。
-アドセル以降、龍泉郷の先(龍泉郷、カーディフ、カーディフフリマは除く)、イベント系マップはテレポートできません。
-テレポートは3種類あり、使えるようになるレベルが異なります。
--タウン転送スクロールの使用(仕様変更)
---必要スキルレベル:Lv1~
---Lvを上げる毎にゲートの持続時間増加。
---使用方法:スクロールをクリックし、マップ上の地点をダブルクリック(VER4.30確認)すると転送ゲートが出現します。転送ゲートに表示される&color(Red){各町の名前が入った看板をクリックする}と、スクロールに対応した場所にテレポートされます。
--メモライズ、テレポートスクロールの使用
---必要スキルレベル:Lv10~
---スキルLvが高いほど、ゲートの出現時間が増加。
---自分自身とチームメンバーに対して使用可能。
---使用方法:メモライズをクリックすることで現在位置がテレポートスクロールの転送先として記録されます。テレポートスクロールをクリックし、キャラをクリックすると、そのキャラがメモライズで記録した場所にテレポートされます。スクロール一つで一人だけテレポートができます。
---記録できる個所は一箇所で、メモライズを使用する度に記録場所が更新されます。
---現在どこが記録されているか知る方法は無いようです。
---スクロールはどちらも一度使用すると消滅します。
---メモライズで記録した場所は一定の時間が経過すると消去され、未記録の状態になります。レベルが高いほど覚えている時間がのび、体感でLV14では忘れなくなるようです。
---いくつかの条件を満たせば、MOBをテレポートさせることができます。
1) MOBと自分のLVが近いこと。
2) 移動先が同一MAPであること。
3) 1度MOBテレポートさせた場合は、一定の時間が経過していること。

--バインドストーンへの登録
---必要スキルレベル:Lv15
---バインドストーンを使うことで誰でもテレポートが可能になりますが、合成直後のバインドストーンにテレポート先を登録するにはこのスキルが必要になります。
---使用方法:未登録のバインドストーンをクリックすることで現在位置が転送先として記録され、バインドストーンの名称が登録地点の名称とテレポート可能回数に変化します。&br;登録済みのバインドストーンをクリックするとテレポートするかどうかの確認のウィンドウが現われ、承諾すると使用可能回数が減り、登録地点にテレポートします。
---バインドストーンは指定の回数を使用すると消滅します。
---テレポート可能回数が減っても、店売りの値段は変化しません。


*めったに行けない場所をバインドストーンに登録しよう
TWのMAPにはルシのエスケやクロエの瞬間移動を使わないと進入できない区域がわずかながらに存在する
そのような区域のバインドを作ることに特に意味はないかもしれないが
TWの楽しみ方の1つではある


-海の谷↓MAPの離れ小島
--まずルシと勇者の墓に行きます
--カップルリングを取ります
--ルシにエスケでがんばって離れ小島にたどり着いてもらいます
--カップルリングのコマンドでルシと同座標にワープします
--登録します

*マナキス

取得クエストについて書いてね
*あたりま~す☆

「あたりまーす」ではなく「あたりま~す☆」である
取得クエストについて書いてね

*いたいで~す♪

「いたいでーす」ではなく「いたいで~す♪」である

取得クエストについて書いてね
目安箱バナー